DJ

5回コース講座 クラブDJスクール!誰でも簡単に初めれて一生涯の趣味に最適♩

対面

レクチャーから発表会を通じてあなたもDJデビュー

こんなことを学びます

京都で活躍するクラブDj『Kyon』によるクラブDjスクールです。
初心者から独り立ちできるまでDjKyonがサポート致します。

5回のマンツーマンレッスンの後に発表会を行いDJプレイを披露してもらいます。レッスンでは機材の説明から音源の入手方法、基礎的な技術の習得、
発表会で披露するミックスを一緒に作って行きます。

★レッスン例

無料ガイダンス
質疑応答を交えながらコースの内容等
お知らせいたします。
↓レッスンスタート
1.機材の使い方レクチャー

2.音をつなぐ練習

3.発表会に向けた練習

4.発表会に向けた練習

5.発表会に向けた練習
↓レッスン終了
発表会当日


DJとは?!
オススメする音楽を聞きやすいように選曲やミックスをして、
音楽の素晴らしさを人に伝える技術者です。

DJのおすすめポイント
・基本は出来上がっている音楽(CD)を選曲するだけなので簡単です。
※スクラッチやMCなど高度技術は沢山あるので入門しやすく奥深い側面があります。
・激しく体を動かしたりする必要はないので、何歳になってもできます。
・音楽は常にリリースされ続けるので飽きる事があまりないです。
・1人でコツコツ活動できます。
※バンドやダンスも数人で感動を生みますが、Djに関しては1人で基本完結できます。
(継続が容易)イベントに出演したりする事で沢山の出会いを楽しむ事もできます。

対象者
小学生から高齢者までの男女
※機材とはスタジオの物を使用して頂くので必要ありません。
必要と感じた時にDjセットを購入ください。

○レッスン料金
個人レッスン(120分)
※受けたい日に予約を入れてください。

○レッスン場所
京都市右京区の花園駅近辺のスタジオにて

DjKyonプロフィール
1999年からDj活動をスタート。
現在もHip-Hop,Houseなど幅広い選曲で京都のクラブプレイしている。
倖田來未のクラブツアーにもDJとして参加。その他多数の著名アーティスト
(DjKoo(TRF),ET-King,Jay'Ed,May Jなど)とも共演経験あり


コメント
かれこれDj活動を20年近くやってきましたが、未だにDjの虜になっています。
30歳をこえて、自分が一線で活躍するプレイヤーであると共に、人にこの楽しみを教えていきたいと考えています。
今まで様々なDJや志願者と出会い、軌道にのるまで難しいさを感じ
1人できるまでサポート出来れば嬉しいと思っています。
ぜひ私を通じてクラブDjとしてデビューしてください。
まずは無料説明会にお気軽に参加ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア京都市内

価格(税込)¥50,000(¥10,000 × 5 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

DJ機材をお持ちでない方はスクールの機材を無償でご利用いただけます。

この講座の先生

グラフィク、動画、音楽を操るマルチクリエーター

京都市内在中の30代クリエーター。
10代からDJ活動を開始し国内外の大物アーティストと共演。
現在もリアルな現場からオンライン配信まで精力的に活動中。
また、父親の影響を受け写真・動画の撮影から編集までマルチに
活動を行う。

・色彩検定2級
・アドビ認定アソシエイトphotoshop
・アドビ認定アソシエイトillustrator 資格を取得。

●講座
・イラストレーター講座
・フォトショップ講座
・DJレッスン講座

お休みは仲間とバーベキューをしたり妻と温泉に行ったりするのが楽しみです。

社名になってい...
+続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 DJ機材の使い方をレクチャー

    機材を触ってもらいながらDJ機材の各機能の説明を行います。

  • 第2回 音をつなぐ練習

    楽曲のミックスの方法やカットインの練習を行います。

  • 第3回 発表会に披露する楽曲の練習

    2回目にレクチャーした音をつなぐ技術を駆使し、発表会に披露する内容を一緒に作っていきます。

  • 第4回 発表会に披露する楽曲の練習

    発表会に披露する内容を一緒に作っていきます。

  • 第5回 発表会に披露する楽曲の練習

    発表会に披露する楽曲の練習

こんな方を対象としています

DJ初心者の方で基礎的な技能を習得したい方。
性別・年齢不問。音楽を通じてハッピーを届けたい方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

音楽・楽器のおすすめの先生音楽・楽器の先生を探す

DJの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す