インスタ映え♡おしゃれなビジョンボードで夢を叶える!

対面

なりたい自分や将来の夢のイメージを貼った「ビジュアルボード」を作ります。願いを視覚化して実現を加速!おしゃれなボードなら見るたびにワクワク♡

こんなことを学びます

ビジュアルボードとは、「こうなったらいいのにな」という理想の自分の姿や暮らしのイメージを集めたもの。


例えば…

大好きな彼との結婚
→着てみたいウエディングドレス、憧れの結婚指輪、結婚式を挙げたい式場

好きな仕事へ転職して収入アップ
→転職先の仕事風景、どんな働き方がしたいか、増えた収入で何をしたいか

流行りのファッションでおしゃれ女子になる
→着てみたい服、欲しいカバン、お手本にしたいモデルやインスタグラマー

料理教室に通う
→テンションが上がるキッチンウェア、好きな人と料理を食べているところ

海外留学
→留学先の有名な建築物や料理、飛行機やトランク、語学力が活かせる仕事

1人で温泉に行く
→温泉に浸かっている、浴衣で日本料理を食べている、泊まってみたい旅館


このように願いを可視化することで、脳がアンテナを張り、願いを叶えるための情報をキャッチしやすくなったり、願いを叶えるために今なにをすればいいのかがわかってきます。

また、ビジュアルボードを作っているときは将来の自分や暮らしをイメージしているため、ワクワクとしたいい気分で入られます。「引き寄せの法則」ではこのご機嫌な自分でいることがとても重要!

さらに「ただイメージを貼るだけ」では物足りないあなたのために、インスタ映えするおしゃれなビジュアルボードの作り方を伝授します♡

好きなものを集めるだけでも効果的なのに、それがおしゃれなら見るたびにもーっとワクワクすること間違いなし!


私は自分で作ったビジュアルボードを1年で全て叶えました♡


ビジュアルボードを初めて作る方
以前作って失敗してしまった方


宣伝・広報として働きポスターやチラシのデザインをしていた経験を活かし、素材の選び方やバランスの取り方をアドバイスさせていただきながら、あなたの夢を叶えるためのビジュアルボード作りをお手伝いさせていただきます。

※東京・東大和、武蔵村山、立川、立飛、玉川上水、吉祥寺、国分寺、八王子、埼玉・所沢の10ヶ所のカフェで行なっています。祝日を除く月〜土曜日の8:00〜18:00頃でしたらレッスン開催できますのでお気軽にご相談ください。



<持ち物>

・ビジョンボードに使いたい写真や雑誌の切り抜き
(こちらでも少しご用意します)



<定員数>

1〜4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)





__________________________________________________

「こんなことをしてもうまくいくわけがない」

そんな風に思っているあなたにオススメしたい映画は、「きっと、うまくいく(邦題)」です。

インドの秀才が集まる超難関大学に通う自由奔放な天才・ランチョー、親に決められた工学よりも本当は動物の写真撮影の方が好きなファラン、家が非常に貧しくプレッシャーからお守りの指輪や信仰を手放せないラージュー。3人は何をするにも一緒で、大学では"3 idiots"(三バカ)と呼ばれる異質な存在。

ランチョーは大学の厳しい教育方針に疑問を持ち、学長と対立しながらも3人の友情を深めます。そんな彼のモットーは「Aal Izz Well」(うまくいく)。

様々な困難を乗り越えながらも、うまくいっていたかに見えた3人ですが、大学卒業後、突然ランチョーは消息不明に…。

10年前の大学におけるエピソードと現代のランチョーを探す旅を織り交ぜながら、やがてファラン達も知らなかったランチョーの秘密に迫ります。

インド映画らしい歌あり踊りありの青春コメディですが、自分のやりたいことをやる素晴らしを学ぶことができます。映画を見終わったあとは、「Aal Izz Well」と口ずさみたくなります。


https://youtu.be/K0eDlFX9GMc
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア多摩

価格(税込)¥5,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

✔️受講料にはレッスン代、材料費、出張費が含まれています。
✔️カフェ開催の場合、別途ご自身の飲食費が発生します。

この講座の先生

アロマと引き寄せでワクワクする毎日を♡

AEAJ認定アロマセラピスト、アロマテラピーインストラクター
JHTA認定ハーブセラピス
Relakuheal主宰

アロマと引き寄せで心身のバランスを整え、心地よいライフスタイルを提案しています♡ インスタ映えするおしゃれなアロマクラフト、誰でも簡単にできる引き寄せの法則、絶対に合格するアロマテラピー検定対策といったレッスンを東大和、武蔵村山、立川、吉祥寺、所沢で行っています。

当日の流れとタイムスケジュール

①自己紹介

私自身の活動や、普段の生活など。
なぜこのレッスンを受けようと思ったのか、ビジョンボードを作ってどうなりたいのか、好きなこと…などあなたのことも教えてくださいね♡
お互いのことを知ることで、レッスンの時間がより充実します!



②願いが叶うビジョンボードの作り方

ビジョンボードはただ好きな写真を貼るだけと思われがちですが、願いを叶えるためにはちょっとしたコツがあります。
実際にビジョンボードを作り、1年で全ての願いを叶えた私の経験を元にその秘訣をお伝えします。



③なりたい自分を引き寄せる「チャンスマップ」の作成

ビジョンボードを作る前に、9マスの枠を埋めてあなたの夢を文字にしましょう。
(マンダラチャート、マンダラートとも言います。)
こうすることでビジョンボードが雑多になることを防ぎます。



④ビジョンボードの素材選び

使用する写真、一緒に貼る素材、背景などを選びます。
デザインの仕事をしていた経験を活かし、全体のバランスをよくするためのアドバイスをさせていただきます。



⑤下準備

必要に応じて写真を切り抜いたり、写真や素材の配置を考えます。



⑥ビジョンボード作成

あなたのイメージを集めた世界で1つのビジョンボードを作ります♡



⑦ビジョンボード応用編

新たにビジョンボードを作るときのコツについてお伝えし、今回のレッスンだけでは終わらないビジョンボードの楽しみ方を学びます。
続きを読む

こんな方を対象としています

✔️ビジョンボードの作り方がわからない
✔️せっかくだからおしゃれに作ってSNSにアップしたい!
✔️最近「引き寄せの法則」が気になる…
✔️叶えたい願いがある
✔️毎日ワクワクしたい♡
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

✔️イメージはこちらでも少しご用意いたしますが、使いたい写真や雑誌の切り抜きなどあればお持ちください。
✔️ハサミ、スティックノリ、マスキングテープ、台紙、お持ち帰り用の紙袋など必要なものは全てこちらでご用意します。
✔️お子様を連れて参加される場合は、事前にお子様の年齢と人数をお教えください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他のハンドメイド体験のおすすめの先生その他のハンドメイド体験の先生を探す

その他のハンドメイド体験の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す