死ぬまでに絶対やりたい!「バケットリスト」で本当のあなたに出会う♡

対面

あなたは自分が本当にやりたいことを知っていますか?死ぬまでにやりたい100のこと「バケットリスト」を書き、叶えていくだけで人生がワクワクに♡

こんなことを学びます

毎日我慢をして、自分の気持ちに蓋をしていると、本当にやりたかったことや昔叶えたかった夢を忘れてしまい、毎日が淡々と過ぎていきます。


「本当はこんなはずじゃなかった…」


そう思ったことはありませんか?



やりたいことを叶えたい!
私らしく生きたい!
毎日をワクワクでいっぱいにしたい!


それならこのレッスンを受けて、「バケットリスト」を書いてみましょう♡


アメリカで「kick the bucket(死ぬ)」が転じて「bucket list」になり、死ぬまでにしたいことを書き留める習慣が生まれました。

死ぬまでにしたいことを考える時間を意識的に作ることで、自分の本音と向き合い、なりたい未来のために「今、何ができるのか」を学びます。


リストを書いたら、あとは叶えるだけ。


「今すぐできるもの」もあれば、「準備が必要なもの」もあるでしょうし、到底叶いそうにないと思うものもあるかもしれません。

けれど諦めずに100のリストを実現してみてください。

その先には、今のあなたとは全く違う理想の暮らしを送るキラキラしたあなたが待っています♡



「引き寄せの法則」「手帳術」でなりたい暮らしを手に入れた講師が、バケットリストの魅力と夢を叶える書き方を伝授します!

レッスンでは専用のノートと、やりたいことを思い出すヒントやコラージュに使えるおしゃれな写真をお渡ししています。

ノートはレッド、ブルー、ピンク、ネイビー、ライトピンク、ダークブラウン、ブラウンの7色からお選びいただけますので、事前にご希望の色を教えてくださいね♡


※東京・東大和、武蔵村山、立川、立飛、玉川上水、吉祥寺、国分寺、八王子、埼玉・所沢の10ヶ所のカフェで行なっています。祝日を除く月〜土曜日の8:00〜18:00頃でしたらレッスン開催できますのでお気軽にご相談ください。



<持ち物>

・お気に入りのペン(いくつでもOK!)
・好きなマステやシール
・バケットリストに使いたい写真や雑誌の切り抜き
・ハサミ、スティックのり or テープ
・必要であれば下敷きなど



<定員数>

1〜4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「リストを書くだけで本当に変われるの?」

そんなあなたにオススメの映画は「マイ・プレシャス・リスト」です。
天才だけど否定ばかりのヒロインが6つのリスト(課題)をクリアして、新しく生まれ変わる物語です。

忘れられない昔の恋も、親にずっと言えなかった本心も、全部、全部変われます♡

ぜひ観てみてくださいね!



https://youtu.be/aF8zkA2Dmvw
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア多摩

価格(税込)¥5,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

✔️受講料には、レッスン代、教材費、出張費を含みます。
✔️教材(バケットリストのノート、おしゃれなイメージ写真)はこちらでご用意いたします。
✔️カフェ開催の場合、別途ご自身の飲食費が発生します。

この講座の先生

アロマと引き寄せでワクワクする毎日を♡

AEAJ認定アロマセラピスト、アロマテラピーインストラクター
JHTA認定ハーブセラピス
Relakuheal主宰

アロマと引き寄せで心身のバランスを整え、心地よいライフスタイルを提案しています♡ インスタ映えするおしゃれなアロマクラフト、誰でも簡単にできる引き寄せの法則、絶対に合格するアロマテラピー検定対策といったレッスンを東大和、武蔵村山、立川、吉祥寺、所沢で行っています。

当日の流れとタイムスケジュール

①自己紹介

私自身の活動や、普段の生活など。
なぜこのレッスンを受けようと思ったのか、バケットリストを書いてどうなりたいのか、好きなこと…などあなたのことも教えてくださいね♡
お互いのことを知ることで、レッスンの時間がより充実します!



②バケットリストについて

今回使用するバケットリスト専用ノートをお渡します。
まずは中を見ながら、バケットリストとは何か、どんなことを書くのかを知りましょう。
私がバケットリストに書いたこと、すでに叶えたことについてもお話します。



③リストを50個(半分)書き出してみよう!

いよいよ実践です!
50個なんてあっという間に埋まりそう?
いえいえ、ところが結構これが難しいんです。
今は忘れてしまったあなたの願いを思い出すお手伝いをさせていただきます♡



④1つのリストを掘り下げてみよう!

ノートにはリストの1つをピックアップして詳細を書いたり、リストが叶った時の思いなどを記録できるノート欄が100個あります。
その1つを書いて、ワクワクする気持ちを体験し、このノートとの付き合い方を学びましょう。



⑤これからのバケットリストの楽しみ方

ノートは今日のレッスンで完成させるものではありません。
「今月中に書ききる」「少しずつ完成させる」
期限はいつでも構いません。
これからも楽しくバケットリストが書けるように、ノートを完成させるコツをお伝えしてレッスン終了です。
お疲れ様でした♡
続きを読む

こんな方を対象としています

✔️毎日がつまらない
✔️他人がうらやましい
✔️幸せになりたい
✔️叶えたい夢があるのに叶わない
✔️何をしたいのか、どうなりたいのかがわからない
✔️「引き寄せの法則」に興味がある
✔️「手帳術」に興味がある
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

✔️お子様を連れて参加される場合は、事前にお子様の年齢と人数をお教えください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

タイムマネジメント・手帳術のおすすめの先生タイムマネジメント・手帳術の先生を探す

タイムマネジメント・手帳術の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す