「スマホ代を『劇的に』安くする方法」セミナー@八王子8Beat

〜スマホ代が高いと思いながら行動できていないあなたに〜

こんなことを学びます

 月々のスマホ代、どのくらいかかってますか?
かなりの金額が、何も残らずに消えていっていませんか?

一方、格安SIMとか、格安スマホなんて言葉は聞こえてくるけど、何だか良く分からないし変えるのは怖い、、、
安くなりそうだけど、すごくめんどくさそう、、、
なんて思っていませんか?

元IT会社勤務で、現在はiPhoneやiPadの有効利用などをお話しているセミナー講師が、自分の家族のスマホを全て格安に移行して劇的に月々の支払いを減らしました!
そのノウハウを惜しげもなく提供しようと言うのが今回のセミナーです。

まず、スマホを取り巻く現状や、良く分からない3文字、4文字の略称、具体的な手順などを理解すると、思ったよりすごく簡単に大きなメリットを享受できることが分かります。

受講者の方々は、セミナー受講後に移行を実践された方が多く、大きなメリットを享受されて喜んでいます。

魑魅魍魎の世界を紐解いて、一歩踏み出してみませんか?

日時:2018年12月10日(月) 19:00〜21:00

場所:コワーキングスペース八王子8Beat

参加費用:3,000円(8Beatドロップイン代金込み)

申し込み:参加ボタンを押してください。先着8名です。(ストアカ以外でも集客中)

セミナー参加者さんへのアンケートから(役に立ったこと)
・SIMのメリット、デメリットの事がちょっぴり解かりました。有難うございました。(藤井冨枝さん)
・格安SIMのしくみ(K.Tさん40代女性)
・いろいろな格安SIMがあることがわかった(40代男性)
・CMで最近見るYモバイルやMineo、Lineモバイルなど良く分からなかったが、今日聞いてしくみが分かりました(Y.Hさん40代女性)
・大手キャリアに比べて繋がりにくい、契約しづらそうなイメージが非常にありましたが、そこまででもないのかなという印象を持ちました。(E.Sさん22歳女性)
・料金のbefore/afterはインパクト大でした。メリット・デメリットを見極め、一歩踏み出せそうです。坂部さんの作業手順が分かりやすかったです。(A.Mさん50代女性)
・実際にどれ位安くなったか、、、とかメリット/デメリットなど具体的な内容が多く参考になった。(桜庭紳一郎さん50代男性)
・想定以上に安くなるのに驚いた。手間のかかり方がそれほどでもないようなので、やれそう。(有賀達郎さん60代男性)
・具体的な事例を上げて頂き、料金がどの様に変化したのか実感できました。(40代男性)
・格安SIMのしくみが判った。(H.Sさん50代男性)
とにかく自分のスマホ(ソフトB iPhone7)の現状把握も含め、契約状況を確認することはしなくてはと思いました。あとはPC、iPad、iPhoneのマルチデバイスの役割分担を決めると可能性が拡がるかも。(佐藤真史さん50代男性)
・けっこう簡単なのかな、、、と(A.Sさん40代女性)
・格安SIMの仕組みについて理解できました。(Y.Uさん30代男性)
・安くなるしくみがわかった(S.Iさん女性)
・いろいろまとめてあるので、とても勉強になりました(30代女性)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

立川・八王子

価格(税込)

¥3,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

賢く効率的なお金の使い方のホームドクター

1985年よりIT企業(日本HP)にてエンジニア、営業として24年間勤務。
時代の変遷を目の当たりにしながら、個人的にもその時々の先端のモバイル機器を使うなど、常に新しいことを追い求めてきた。
日本HP退職後は生命保険業界に転じ、IT的な視点を持ちながら、現状や将来を分かりやすく伝えることを心がけている。

本業と平行して、iPadやiPhoneのビジネス活用講座や、動画編集の講座/ワークショップを東京、大阪、札幌、千歳、恵庭などで開催して、好評。

また、父親を亡くした体験から終活カウンセラー上級資格を取得、個人で入棺体験会を開催し、30回以上の開催/160名以上の参加者、リピーターも多数。新聞、雑誌、テレビにも取り上げられ、こちらも好評を博している。

  • こんな方を対象としています

    毎月のスマホの代金が高いなぁと思いつつ、よく分からなくてそのまま高い代金を払い続けている方
    子どものスマホ代が高くて、冗談じゃないと思っている方
    スマホ代を少しでも安くして、将来のために備えたいと思っている方
  • 受講料の説明

    八王子8Beatへのドロップイン代金込み
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    特にありませんが、メモと筆記用具を持って来られると良いと思います。
    また、参加者さん同士で仲良くなれるので、名刺も持って来られると良いと思います。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています