お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

田舎で飲食店・ゲストハウスを開業したい人の「コーベルジュ開業WS」

対面

ONLY ONEコンセプトの作り方を代表プロデューサーが伝授!

こんなことを学びます

★「コーベルジュ開業ワークショップ」内容

■このワークショップの目標は3つあります

1 今すぐ田舎でお店をやりたくなる
2 田舎で開業する為のステップが解る
3 ONLY ONEのコンセプトの作り方が解る


私の飲食業・旅行業・宿泊業の合計25年間の経験、20万時間以上の時間を投資して、ひたすら積み上げてきた、成功するお店の作り方をお伝えします。


★参加者特典 

実践で使える4つのテンプレートをプレゼント!

1「起業目的設定」テンプレ
2「ターゲット設定」テンプレ
3「コンセプト設計」テンプレ
4「事業計画策定」テンプレ


★内容

「ONLY ONEのコンセプトを作るワークショップ」

■コンセプト作りで失敗する2つの原因を解決します

1. 直ぐに真似されるコンセプトは作らない
2. ターゲットのいない市場は狙わない


コンセプトを作る一番の目的は「お客様に何と言われたいか?」を決める事。

そう言ってもらう為にどうするか?

その軸となる重要な部分です。



このワークショップでは失敗しないコンセプトを作る2つのコツをつかんでいただきます。

・真似されないあなたオリジナルのコンセプトを作るコツ
・ターゲットが言葉に表さないニーズを見つけるコツ。


■開業する事が目的ではありません


お店は開業して終わりではありません。

営業開始後からが本番です。

そこで重要なのは、集客に困らないコンセプトを作る事。

お客様が自然と集まる仕組み作りが大切なのです。


その大切なコンセプト作りをスタートしてみませんか?
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥10,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

コーベルジュ開業プロデューサー

田舎で開業!
気軽に泊まれる小さな飲食店「COBERGE(コーベルジュ)」の開業プロデューサーをしている高橋です。

高校を卒業して郵便局の窓口で働いていたが、もっと「様々な世界を見てみたい」と思い、旅行会社へ転職。

世界40ヵ国以上をめぐり、アフリカの大地で出逢ったキャンプリゾートを日本でやりたいと考え、飲食業への転職。フレンチレストランから居酒屋、和食、カフェ、バーなど様々な業態開発経験を経て、千葉一宮町に移住。

2012年3月に日本初のグランピングと言う名前を冠したpole pole ~in the park~をオープン。

このpole poleのコアコンセプトである「COBERGE(コーベルジュ)」をもっと広めて「世の中をHappyにさせたい」と考え「コーベルジュ開業ラボ」を主宰。

※COBERGE(コーベルジュ)とは、「気軽に泊まれる小さな飲食店」の造語。

オーベルジュよりも気軽でペンションや民宿、ゲストハウスよりワクワクする、大人が心地よく過ごせる新スタイルリゾート、それが「COBERGE」です。
+ 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    いつかは田舎でお店を開業したいと思っている方。
    コンセプトを作る事の重要性、作り方のポイントを伝授します!

    お店の開業には時間がかかります。まずはコンセプトイメージを固めるところからスタートしてみてはいかがでしょうか?
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆記用具をお持ちください。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?