開催日程はありません。開催リクエストを送ってみましょう。
参加できる日程がありませんか?
先生に開催リクエストを送ってみましょう。
皆さん、はじめまして!
江崎 知香(えさき ちか)と申します。
日本人なら親しみやすい漢字。そんな漢字を使う言語、中国語。ところが、中国語学習初心者に立ちはだかるのが、そう、発音の壁。見て何となく意味はわかる、でも発音できない・・・ そう思い悩む方も多いのでは?? 現に私もその一人でした。 私は、家族の中に中国にルーツを持つ人はおらず、幼少期に中国で過ごした経験もありません。中国語を始めたのは18歳になってからです。そんな完全に後天的に中国語を学習した私でも、生粋の北京っ子からも「きれいな発音!!!」とお墨付きをいただくことができました。自分自身が悩んで壁にぶつかってきたからこそ、課題解決のお手伝いができると思います。一人一人に合わせたレッスンで、中国語発音のメソッドをわかりやすく丁寧に教えます。
◆経歴◆
大学時代に中国語を専攻。
在学中に北京への語学留学を2度果たし、卒業後は東証一部上場の電機メーカーに就職。営業職として、7年間中国ビジネスの最前線で戦う。現在は、合同会社ZEN 代表社員。
◆中国語関連 資格◆
中国語検定 準1級
HSK 6級
+ 続きを読む
女性 40代
講座内容を私の希望を叶えて下さり、大変有り難かったです。先生の中国語は品があり美しく、しかも褒め上手で、大変楽しく講座を受けることができ、あっという間でした。初心者の方にもおすすめできる、素敵な講座です。中国語を習いたいけど足踏みしている方は、是非行くべきです。きっとかけがえのない、スペシャルなひとときが過ごせることでしょう。
男性 30代
発音に関しての知識がほぼほぼない状況でしたが、基礎からやさしく教えていただけました。発音は、独学では厳しい領域だと思うので、こちらの講座で導入のところを教えてもらうのは凄く効果的だと思います。
褒めて伸ばしてもらえるタイプの先生です!
女性 50代
中国語の発音は、耳から聞いただけではなかなか再現が難しく、きちんと学んでみたいと思い申し込みました。本や音声だけではわからない発音のコツを、丁寧に教えていただき、複雑に聞こえる音の出し方が少しずつわかってきました。忘れない内にすぐにでも使ってみたいと思います。
女性 50代
全く未知の中国語を学ぶにあたり、まず 発音の基礎、発音の仕方を 、独学でなく、先生に教えていただきたいと思い、江崎先生のレッスンを受けました。
1時間はあっという間で、足りないぐらい(発音は難しいです!)ですが、先生はとても優しく、的確に教えてくださいました。復習をして、確認の為に、また受講したいです。
女性 30代
地元の中国語教室に通って久しいのですが、自分の発音に自信が持てずにこちらの講座に参加しました。とても勉強になりました!
ネイティブがどのように発音をしているのか、自分はどこがいけないのか、どのように直せばいいのか、分かりやすく丁寧に教えていただきました。また、先生の発音がとても綺麗なので説得力があります。綺麗な発音を出せると中国語を続けるモチベーションにも繋がると思うので、先生に教わったことを活かせるように、しっかりと練習しようと思います。