指ヨガでリラックス

いつでもどこでもできて、脳もからだもくつろぐ

こんなことを学びます

<指ヨガって何?>
「龍村式指ヨガ」とは、手のひら・甲、指を揉み解したり、
刺激したりすることで、脳のストレスを緩和し、心身のバランスを整え、本格的なヨガに近い効果を促す、とても簡単で即効性の高い健康法です。

「手は露出した脳である」と言われるように、指ヨガを行うことで脳にも良い刺激になります。

ハンドヒーリングも行うので、深いくつろぎを得ることができます!

<こんなことが体験出来ます>
今回はリラックスすることをテーマに参加者のみなさまの体調に合わせて、簡単なヨガのポースと共にゆっくりと手指をほぐしていきます。


<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。


<定員>
基本 8名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

中野・東中野

価格(税込)

¥2,500

受けたい
4人が受けたい登録しています

この講座の先生

心・身体にひびくYOGA

はじめまして。ヨガのインストラクター・整体師の武田希依です。

学生時代から祖父母の介護手伝いや、母の看病を通して、本当の健康とは何か考えたのが私のヨガのはじまりでした。

ヨガは、過去も未来もなく、今この一瞬の自分と向き合うことの積み重ね。忙しい日常の中でも自分の軸に戻れます。

「年齢も、性別も関係なくいつでも誰でもできる」
そんなクラスを心がけています。

”はぁ~楽になった”と、クラスのみなさんの笑顔がつながり、
ヨガの輪が広がっていく瞬間が大好きです。

【経歴】
・2011年 龍村式呼吸法&ヨガインストラクター修了、手のひらセルフケア協会指ヨガインストラクター修了
・2014年 動禅式療術師(整体師) 認定、NPO法人沖ヨガ協会眼ヨガインストラクター 認定
・2015年 ホリスティックヘルスケアコンサルタント 認定、手のひらセルフケア協会指ヨガマスターインストラクター修了
・現在、杉並区、中野区、三鷹市周辺(武蔵境)を中心に活動。一般クラス、眼ヨガクラス、指ヨガインストラクター養成・個人の施術を行う。

    



+ 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    ☑ 自分自身で健康を維持したい方           
    ☑ 家族や身近な方を癒したい方 
    ☑ 家事などで忙しい主婦の方
    ☑ ずっと疲労感が取れない方
    ☑ 寝付けないなどリラックスがうまくできない方    
    ☑ ヨガ初心者の方にも

この先生の他の講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?