お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

『6手で仕上げる大人な巻き髪』カールアイロン講座

動画を見てもなかなかできないアイロンスタイルを少ない手数で作りましょう!

こんなことを学びます

<お知らせ>


たくさんの開催リクエスト有難うございます。

そして、それらにお応えできずに大変申し訳ございません。

新しい企画やヨーロッパでの講演などの都合上現在開催休止させていただいておりましたが、この度新規企画にアップグレードして少しづつ開催していきます。

どうぞ宜しくお願い致します。

そしてようやくYoutubeチャンネルを開設しました。

企画〜構成〜撮影〜編集まで本当に時間がかかるので、投稿頻度は少ないですが…


皆様のご意見や質問をベースに企画を立てておりますので、より役立ち、より分かり易くなるよう心がけていきますので、是非チャンネル登録宜しくお願い致します!

https://www.youtube.com/watch?v=tuob7srUwfY


<講座概要>

ハウツー動画など沢山ありますが、コテで上手に巻けますか??

ゆるふわにと思って巻くとパサパサになっちゃう…涙

なんて経験ないですか??

そんな不器用さんへ、

6手で仕上げるゆるっとした余裕ある大人な巻き髪を教えます★

できるだけ簡単に分かり易いよう、『3つのポイント』に絞りました!

(ここまで簡易化して教えてるのってココだけじゃないかなぁ…??笑)

ボブから髪を伸ばし途中の方にもオススメの内容になっておりますので是非★



<こんなことが出来るようになります>

・30代、40代向けの大人巻き髪が覚えられる★
・少ない手数なので時短でできる★
・髪を伸ばし途中でも飽きない★


<こんな風に教えます>
・少人数制のグループで丁寧に教えます。
・実技の時間を多くとり、手を動かしお写真をとりながらビフォ、アフターの比較で改善点と成果を見えやすくします。
・「明日の朝からできるように」を心がけておりますので、普段お使いの道具や剤一式をお持込みできます。

<追伸>

『ダレデキ〜誰でもデキるし誰でも綺麗に』をコンセプトに、
沢山の場所でヘアスタイリングのやり方をレクチャーしてきました。

なかなか難しいヘアスタイリング、それだからこそデキるようになると嬉しいですよね?笑

周りからも褒められるし良いことばっかり!


なるべく分かり易く、簡単になるようプロとして作りあげているこれらの企画
で少しでも参加した方に良い情報をお伝えできたらと思います。

そして、ようやくオフィシャルでの発信を始めました。
※SNS無精ですが…汗

https://www.instagram.com/353info/


こちらは、約週に一度ヘアスタイルに役立つちょっとしたプチ情報をお送りする
無料のメルマガになっております。是非登録してくださいね!

https://www.353request.com

質問等はこちらから気兼ねなくどうぞ★
-353 Styling Academy®-

https://353sa.jp/contact/



<持ち物>

・筆記用具
・コテ(カールアイロン)
・タオル2枚
・ダッカール(髪留めのクリップ)

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥7,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
91人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

「切らない美容師」〜言葉だけで綺麗にします〜

〜挫折と旅と発見の20代〜
自由が丘大手美容室勤務後、渡英しようと何度かチャレンジするも失敗…
挫折中に知り合ったフランス人の友人から、
「日本の事も知らないのに海外に行って何をするんだ?」
と言われまずは日本全国を旅してみようと決意。
金欠にあえぎながら、ハサミと寝袋を持ちながら自転車で回る。

〜大手美容室から独立したことで見えなかったニーズが見えた〜
都内大手を数社勤務し、世田谷区の住宅街に完全会員制の「靴を脱いであがる民家型美容室」をオープン。よりお客様との距離を近くし色々なお悩みを聞くことに。

〜撮影現場での経験は「綺麗に見せる技を学ぶ最高の裏舞台」だった〜
旅とサロンワークの傍、コレクションバックステージやTV、雑誌撮影のヘアスタイリストとしてメディアワークも並行して活動。

〜今まで培った「綺麗に見せるノウハウ」で、ニーズに応えたい〜
現在、自分の髪を綺麗にセットする「セルフスタイリング」普及を志し、353 Styling Academy ®を開設し活動中。
〜2020からはヨーロッパでの活動も開始!〜
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    自己紹介 5分
    印象についての講座 5分
    ワーク:3つのポイントを説明と実践 50分
    質疑応答 5分
    アンケート記入 5分
    プログラム説明 20分

    ✳︎参加人数により多少前後する場合がございます。
    • こんな方を対象としています

      ・動画を見ても、上手にコテが使えない方

      ・ボブスタイル、またはボブスタイルを伸ばしている方、鎖骨くらいのセミディの方

      ・普段の巻き方に飽きた方
    • 受講料の説明

      受講代には、レッスン代、教材費、消費税等含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      <開場について>

      開始5分前の開場となり、早めの来場は出来かねます。
      大変恐縮ですが、ご理解ご協力宜しくお願い致します。

      <当日のお持ち物>


      ・筆記用具
      ・26mmコテ
      ・タオル2枚
      ・ダッカール(髪留めのクリップ)



      ※この講座では髪を下ろすダウンスタイルを学んでいただきます。
      アップスタイル(一つ結びやハーフアップなど)は行いません。

      受講当日、お越しの際に避けていただきたいこと

      ・スタイリング剤(ワックス、クリーム、スプレー)をつけること
      ・ヘアオイルなどをつけること
      ・髪を結んで、結び跡がつくこと
      ・ピンやクリップなどで、ピン、クリップ跡がつくこと


      体験セミナーではヘアアイロンを使用します。
      約150℃〜180℃の高温器具ですので、使用の際は細心の注意を促しながら進めていきます。
      万が一、火傷などの損傷があった場合、当方では責任を負いかねますのでご了承くださいませ。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 15
    • 楽しかった!( 7 )
    • 勉強になった!( 10 )
    • 行く価値あり!( 10 )
  • W2

    女性 40代

    この講座は「カールアイロンの苦手意識が無くなる講座でした。」でした

    元々は、同じ先生のストレートアイロンの講座でお世話になりましたが、とっても良かったのでカールアイロン講座にも参加しました。

    毎朝でも出来そうな、一番時短で効果的なブロッキングと巻き方、そしてそのベース作りのヒントを習えます。そして何より、1人ずつ髪型や質、手持ちのアイロンなどに合ったアドバイスをいただけるのがありがたいです。

    (6手で仕上げる、という講座ですが、私はなんと、ミディアムヘアですが4手で仕上げることができるしそのほうがよいと教えていただきました!)

    コテは、火傷しそうだし、持ち方や巻き方に自信がなく苦手意識がありましたが、この講座のおかげで安心して試せそうな気がしてます。

    参加者の方々も良い方ばかりで、似た悩みをお持ちなので楽しく過ごせました。
    とてもオススメです!

  • W2

    女性 40代

    この講座は「ポイントが明確な講座」でした

    きれいな巻き髪を作るためのポイントを的確に教えていただきました。一人一人に合わせた細かい配慮やアドバイスもあり、有り難かったです。ステップアップに繋がる内容だと思います。

  • W2

    女性 50代

    この講座は「全くの初心者でも帰るころには、ふわっとカールになれます」でした

    コテ巻き···アイロンはあるけど使うことがあまりありませんでした。
    巻けない!とれた( 。゚Д゚。)の繰り返しから、ふわっとカールへの道がみえました。
    本や動画では、わからないコテの向きや髪の向き、準備の仕方がわかり、明日から練習してみたい!と思う講座です。

  • W1

    女性 30代

    この講座は「これ以上ない分かりやすさと献身性」でした

    言語化しにくい部分を完全にマニュアル化し、誰にでも絶対に理解・再現できるメソッドとして提供していただけます。

    他の講座との違いとして感じたのは以下のポイントです。
    ①「巻き方」が違う(受講生の目線で、いかに手数を少なくし、初心者が理解しやすいかと研究しつくされたもので、本当に簡単)
    ②アイロン以前のドライヤーから教えてくれる
    ③これから習うスタイルと手順のポイント、なぜその手順を踏むべきなのかについて、モニターを使った説明(プレゼンと呼べるレベル)を受けてから実技に入る
    ④写真つきのレジュメをいただける
    ⑤あれもこれも欲張らず、基本の巻き髪をつくることに特化した内容であり、だからこそ確実にマスターして帰れる

    この講座を受けるメリットはやはり[6STEPの巻き方]を知ることができるというところだと思います。講師の「感覚」で教えるところも多い中、合理的・論理的なこちらの講座はとても好印象でした。

    これまでの人生で一度たりともまともに髪を巻けたことがない私が、一発で納得のいく巻き髪をつくることができました。
    不器用な方にこそ、おすすめしたい講座です。

    講師の先生は男性ですが、とても気さくで1人でも緊張せずに楽しむことができました。

  • W3

    女性 40代

    この講座は「今までわからなかったことがすっきり解決できる!講座」でした

    今まで動画を見たり、雑誌を見たりしても、コテの使い方があまりよくわからなかったのですが、実際に教えていただくと、コテの使い方や巻き方のコツがよくわかりました。
    また本当にシンプルなやり方だけで、ふんわりとした髪型に仕上げることが出来るのもよかったです!
    また家でも練習してみようと思います。

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?