お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

FPと一緒に計算!私はこれからお金をいくらくらい使うんだろう?

お茶をしながら和気あいあいと、素朴な疑問にもお答えします◎

こんなことを学びます

会社員として働いている今も、セカンドライフもお金に困る生活は避けたい。 ただ、いくら貯めれば良いのか・プチ贅沢ぐらいは許されるのか、先が分からないから不安になってしまう。 20代後半から50代の出費が生活費用総額や、ライフイベント費用が具体的にわかると自分がすべきことが見えてくる? この1時間で、あなたの一生分のお金との付き合い方を見ることができます。

【講座を通して学べること】
・現役世代に発生する、結婚資金・子供教育費・住宅、その他含め自分が描くライフプランにかかる費用を自分で計算して金額を把握する。
・FPの指導の元、電卓で計算しながら作成することでライフプランが変わっても自分で、計算(試算)をできるようにする。

【参加特典】
REISM STANDのお好きなお飲み物をお楽しみいただけます。(ノンアルコール限定)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

山﨑 博久のプロフィール写真
FP技能士2級

山﨑 博久

5年間で130名のお客さまのライフプランニングを担当し、現在ではお客様がご自身で将来像を描けるようになるように、学びの場を定期的に開催中。

この講座の主催団体

REISMではワークショップを定期的に開催します。

REISM(リズム)株式会社は、不動産という資産を通じて、人生を豊かにするライフスタイルを提案する会社です。
REISM株式会社が運営するリノベーション賃貸ブランド「REISM」は、「住む人」の声をとらえ、ルームコンセプトと本物の素材にこだわった中古不動産をバリューアップ。住空間にまつわるライフスタイルをトータルでサポートします。

REISMは「部屋」だけでなく、「ライフスタイル」を届けたい想いから、
生活を豊かにするエッセンスである、インテリア、雑貨、音楽、アートなど。
ライフスタイル発見ができる講師をお招きしてワークショップをお届けします。

主催団体に質問する 教室ページをみる
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この主催団体の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?