2時間半で身につく経営者マインド!経営が楽しくなるコーチング体験!

対面

経営者マインドを得て、自動集客・経営の仕組みづくりを行い年商を3000万達成する経営コーチング

こんなことを学びます

「夢を持って独立したが、会社員時代の給料より手取りが減った」
「起業したが上手くいかず、廃業しようかと思っている」
「自社のサービスが差別化できず集客ができない」
「商品・サービスは自信があるけど営業は苦手」
「会社規模は大きくなってきたが社員が育たない、組織作りができない」
「売上が下がってきた、客単価が下がってきたので将来不安がある」
「会社規模が小さいため、相談する幹部社員がいない」
「資金繰りに困っていて、毎月自転車操業になっていて不安だ」

あなたは上記のような不安や悩みがありませんか?
このような悩みや不安はあたなだけが特別ではなく、
大多数の個人事業主や中小企業経営者の悩みや不安でもあります。

でも、この悩みや不安を放置するとどうなるでしょう?
最悪は、廃業や倒産という結果になることが多いですね。

青い鳥が飛んできた・ラッキーパンチがあり大手企業と契約が取れたなど
はまずありません。あっても一発屋でしばらく経つとまた同じ悩みや不安
が起きます。

もし、現状に満足していない。経営不安をなくしたい。廃業・倒産したく
ない。という方は僕の体験セッションを受講してください。

既に経営を行っているあなたは十分経営に関する能力・知識はあります。
あなたの能力・知識・リソースに気づき、活用し理想の経営を手に入れて
ください!

僕は、数人の社員の会社に平社員で入社し、リーダー・部長・役員となり、
この会社も上場できる規模までなりました。この会社では、営業・顧客管理
社員採用・部下育成・組織作り、財務分析、人の心理まで学びました。


そして、僕は独立し、現在は会社は13期目になりました。
独立後は、主に中小企業を顧客として経営コンサルタントとして数百人の
社長と面談しました。また、研修の講師として2年程度で約800人以上の主
に経営幹部にマネジメント研修を行ってきました。
この経験が、経営とは何ぞや、経営者の心理、経営者と幹部社員との心理
の壁・距離感を理解することができました。

中小企業の経営者目線であなたに経営コーチングを行い、13年の経営コンサル
経営も活かし、経営手法に関する情報提供もタイムリーに行い2時間半の時間を
最大限に活かします。

僕の講座はプラス思考で楽しく笑顔で行います。
理由は、マイナス思考や暗い表情では、あなたの強みや活用可能なリソース
が見えまえん。
誰かに依存したり、時間が解決するような考えでは現状は好転しません。
あなたが主役です。
理想の経営ができる脚本づくりやブレない経営を実践できるように支援を
するのが僕の役割になります。


具体的に教える内容以下になります。

・財務分析
売上・利益・資金繰りの考え方と理想値

・3C分析
顧客・競合・あなたの会社の分析の考え方とやり方

・経営組織論
経営チームの重要性と人材育成の考え方


学問的な講座内容ではなく、
あなたのステージ合わせた、わかりやすい内容で伝え、より実務に合った
内容にして行きます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥3,980

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
10人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

セッションに集中できる格式あるホテルラウンジでのセッションとなります。

受講料にはご本人様分のお飲物代は含まれております。
提供する資料等の料金も別途必要ありません。

この講座の先生

個人事業主・中小企業経営者向けコーチング

経歴及び現在の活動
中小企業に入社後、一社員から役員になる過程で人材育成、組織作り、お金動き等を学び実践した後に独立し現在13期目の経営者です。
主に中小企業に向けのコンサルティングを行っております。また、直近2年間で主に経営幹部向けに900人程度マネジメント研修を実施しました。
上記の経験を活かし、コンサルティングでクライアントの問題解決を目指すだけではなく、コーチングを行いクライアントの成長を促す支援を行っています。

【現在の仕事】
経営コンサルタント
個人事業主・中小企業経営者向けコーチング
WEB戦略コンサルタン
会社経...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【2時間半体験セッションの内容】

1対1のセッションです。

step1: あなたの現状を把握します。

step2: 理想の経営状態を設定します。

step3: あなたの強みを引き出し、あなたの活用できるリソースや今後必要なリソースを把握します。

step4: あなたが3ヶ月後、理想の経営を行っていて自信を持って経営している状態をイメージしてもらいます。

step5: はじめの第一歩を踏み出してもらいます。
続きを読む

こんな方を対象としています

以下を該当する方

・夢を持って独立したが、会社員時代の給料より手取りが減った
・夢を持って起業したけれど、現実は甘くなかった
・起業して上手くいかず、廃業しようかと思っている
・自社のサービスが差別化できず集客ができない
・商品・サービスは自信があるけど営業は苦手
・会社規模が大きなってきたが組織作りができない
・売上が下げってきた、客単価が下げってきたので将来不安がある
・会社規模が小さいため、自分以外頼れる、相談する幹部社員がいない
・資金繰りに困っていて、毎月自転車操業になっていて不安だ
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

開講5分前にはホテルに着いていてください。

交通機関の遅延等で遅刻となってしまう場合は、
必ずお電話していただけますでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「いま、やるべきことがしっかり見えました!」でした
    男性 40代

    個人事業主として独立し3年が過ぎ、事業の方向性が見えなくなっていましたが、目標とやるべきことが見えてきてスッキリしました。
    楽しいコーチングありがとうございました!

  • この講座は「大変勉強になる講座」でした
    その他 50代

    あっという間のコーチングでした。
    起業して2年近く経っても売上が安定せず自分で整理できない状態でした。
    今の自分の経営が俯瞰して見ることができ、今後何をどんな優先順位で経営施策を実行すべきか見えてきました。スッキリして心が軽くなりましたありがとうございます。

  • 経営戦略・経営分析のおすすめの先生経営戦略・経営分析の先生を探す

    経営戦略・経営分析の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す