【起業家&事業主必見!】集客できるホームぺージのコツと業者の選び方

どんなホームページを作ったらいいか分からないと悩んでいませんか?集客に繋がるホームぺージの作り方のコツと外注先の選び方が60分で学べます!

こんなことを学びます

さあ!これから事業を始めるのにホームページを作りたいとお考えの方!!

「まず、どんなホームページをつくればいいか分からない」というお悩みはありませんか?

また、巷に溢れるホームページの制作会社やウェブフリーランス。

「どこに作ってもらったらいいか迷ってしまう」という悩みはありませんか?

少し検索しただけでも沢山出てくるホームぺージ制作会社の中から相見積もりをとって、予算に合いそうなところを適当に選んでいたり、営業マンの進められるまま決めてしまっていたりする方も多いのではないでしょうか。

いざ、ホームページを作ろうとしても「どんなサイトがいいか」「どういう見せ方がいいか」「どんなコンテンツにすればいいか」考えなければならないことが沢山あります。

しかし、ホームページに詳しくない皆さんは、ほとんどの方が「お任せで」や「分からないのでいい感じに」という曖昧な言葉で、丸投げしてしまいます。

その結果、仕上がってきたものをみると、想像していたのとまったく違っていたり、あとで修正が何回も発生して時間も労力もかかってしまったり、あまつさえ追加料金をとられて予算オーバー、なんていうことにもなりかねません。

また、中にも一部で悪質な業者や、スキルのないフリーランスも横行しており、せっかくそれなりのお金を払ったのに、サービスが悪かったり、思ったようなホームページの効果がなかったり、最悪な場合は、完成途中で音信普通になってしまい、連絡がとれなくなる業者もあります。

値段や営業マンの甘い言葉だけに惑わされていると、大事なものを見失ってしまうことになり、せっかくこれから士気を高めようというときに出鼻をくじかれたりすることにもなってしまいます。

そんな悲惨なことにならないためにも、まずはどういった業者を選ぶと失敗しないかという知識を身につけて、しっかりと選択できる目を養ってみませんか。

ご自身で作ろうと思っている方は、どんな内容にすれば集客できるのか、も併せて学べます。

<こんなことを学びます>
技術の足らないホームぺージ制作会社や悪質なSEOセールスに引っかからない自衛策が身につきます。

ホームページを作るのにどんな準備が必要か、どんな内容にしたらよいかが分かるので、業者に丸投げしなくて済みます(その分、交渉次第で制作費も下げられます)。

<こんなことが出来るようになります>
対費用効果の高いホームぺージ制作業者を選ぶ目を養うことができます。
ご自身のホームページに愛着が湧きます。

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
メモしたい方は筆記用具をお持ちください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥15,000

受けたい
12人が受けたい登録しています

この講座の先生

石垣 孝浩のプロフィール写真
上場企業での実績が豊富なweb制作会社の代表取締役

石垣 孝浩

私はこれまで、グラフィックデザイン、Webデザイン、ホームぺージ作成、コピーライター、CMプランナー、WEBマーケッター、ウェブコンサルタント、企業ブランディングなどに携わってきました。

そのスキルを活かし、様々な業種の企業で集客戦略を手掛け、売上アップに貢献してきました。

300名以上の経営者や個人事業主とご縁をいただきながら、スタートアップから年商数十億円の企業まで、数多くのビジネス成長に関わりプロジェクトを成功させてきた実績があります。

また、任意団体や社団法人の立ち上げにも積極的に協力し、数百名から数千名の会員を集め、理事や代表としても活動に勤しんできました。

ですから、これから独立や副業、起業に向けて頑張っておられる皆さんを本気で応援したいと思っています。

気になったことがあればいつでもご質問・ご相談ください。
ぜひお力になれることを心より願っています。

【過去の実績】

通信事業サイト制作(東証一部上場)
情報サイトプロジェクト参画(東証一部上場)
某市観光協会公式サイト制作
外資系生命保険会社サイト制作(NYSE上場)

この講座の主催団体

WEB事業や各種サービスをご提供しています。

ホームぺージ制作の事業に携わっている中で、ウェブ業界に転職したい方や、すでに何らかのサービスをやっていてご自身でホームページを作ってみたい方などのご相談を受けることがあります。

そのような中で、ホームページの制作やウェブコンサルタントだけでなく、育成する側でも社会貢献ができるのではないかと考え、ストアカで講師を希望するに至りました。

アットホームな人数で、楽しくリラックスしながら学習できる雰囲気を大切にしていますので、どうぞ気楽にお申込みください。

これから起業を始める方や、転職を考えている皆さんはもちろんですが、働き方改革で副業やダブルワークも徐々に認められ始めるなか、インターネットを使ったお仕事であるウェブ業界は働く側にとってこれからますますその魅力が高まっていく分野であると思います。

主婦(主夫)やシングルマザー(ファザー)の方、事情があって学校や会社に通えない方にも、自宅で作業ができるところがウェブ業界の良いところです。

そして、これからの人生100年時代は中高年やシニアの方にとっても充実した日常が送れ... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ★本講座は60分で学ぶホームぺージ業者の選び方講座です。
    ★受講後に30分程度の質疑応答とご相談を設けています(希望者のみ)。

    ・悪質な業者に引っかからないためにはどうすれば良いかなどを、実例(業者名などの実名は伏せます)を挙げて、実際にどういった被害が起こっているかを学び、その予防と対策などを教えます。

    ・実際にホームページを依頼するときはこういう準備があればスムーズに運ぶという効率的な進め方も教えます。
  • こんな方を対象としています

    ・これから起業してホームページ制作の外注依頼を考えている方
    ・ホームページで集客や売上アップを期待したいがどんな業者を選んでいいか分からない方
    ・これまでに酷いSEO対策業者やホームぺージ制作業者にあたってしまった方
  • 受講料の説明

    受講費・教材費
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    PCは必要ありません。

    飲み物や軽食は持ち込み可能です。ただしゴミは各自で責任をもってお持ち帰りください。ゴミ箱はご用意しておりません。

    【当日のお願い】

    携帯電話やメール・LINEはお控えください。
    受講内容の録音はご遠慮いただいております。
    プロジェクターなどの写真撮影は他の参加者様のご迷惑ならないよう肖像権などに配慮してお撮りください(ただしご自身の学習目的以外の用途ではお使いにならないでください。再配布や転載は禁止しております)。
    また、他の受講者様のご迷惑となりますので、遅刻・途中退席はご遠慮いただきます。
    ※ 教室は10分前から入室が可能です。
    ※ 緊急時や体調不良などは遠慮せず速やかに講師にお伝えください。
    ※ やむを得ず遅刻される場合は、そこまでの講座内容の理解が遅れることがございますので予めご了承ください。

    【開催場所確認のお願い】

    募集時に表示されている地図は、詳細の場所から少し離れていることがございますので、当日はこちらからメッセージでお送りする所在地を確認してからお越しください。

レビュー

  • 3
  • 楽しかった!( 2 )
  • 勉強になった!( 3 )
  • 行く価値あり!( 3 )
  • M3

    男性 30代

    この講座は「業者選びに役立つ講座」でした

    ネットショップを開業したく色々とホームぺージの作成について調べていました。
    自分で作ることも考えましたが、やはり専門の方に任そうと決め、探してみると選びきれないほどの業者がいることを知ってビックリしました。
    どこがいいか分からないものの失敗するのはイヤなので、事前に何か情報が分かればと参加した次第です。
    業界にいる人しか分からない視点も学べて、この値段は破格だと思いました。
    また困ったことがあったらぜひ宜しくお願いします!

  • M3

    男性

    この講座は「とても参考になる講座」でした

    さすがに今まで多くの制作を手掛けてきた先生だったので、実例を挙げてリアルな体験を説明してくれたのが良かったです。気がついたらあっという間に時間が経っていました。聞きたいことが沢山あったので講座後も相談に乗っていただけたのが満足です。

  • M2

    その他 30代

    この講座は「これからホームページでサービスを始めたい人向けの講座」でした

    まさにホームページ業者がたくさんありすぎて選べない状態の私にとって気づきの多い講座でした。

    安さに釣られて危うくよく分からないホームページ業者を選んでしまうところでしたが、先にこの講座で選ぶポイントを教えてもらって助かりました。こちらの講座も安かったのでつい釣られてしまいました(笑)が、内容は非常に濃かったです。

    いろいろありがとうございました!とても勉強になりました。

  • この主催団体の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています