青山フラワーマーケットLIVINGPHOTOwithFLOWERS

お手持ちのカメラで素敵な花の写真をとりませんか

こんなことを学びます

 「花を飾るだけでなく、もっと楽しみたい」
「きれいに撮るためにカメラを買ったけれど、使い方がわからない」
美しい花々の魅力をトップクオリティーで表現するためのフォトレッスンをフラワーデザイナー&フォトグラファーの今道しげみさんに教えていただきます。
11月のテーマは、「ジャポニズム」。
菊をモダンにスタイリングいただき、ダークシックな撮り方をレクチャーいただきます。
スマホでも一眼でもOK!
年賀状にも使える写真を撮りましょう!

持ち物
〇一眼レフ または ミラーレス一眼 
  もしお持ちの場合は50mm F1.8などの単焦点のレンズ
※フラワーレッスンなし
※画像はイメージです

profile:  
今道 しげみさん
フォトグラファー・フラワーデザイナー
Salon de Sylvie・LIVING PHOTO 主宰
神戸女学院大学を卒業後、全日空の客室乗務員として勤務。
結婚と同時にロンドンに6年間滞在し、英国及びパリスタイルのフラワーデザインを学ぶ。
1990年より、フラワースクール『Salon de Sylvie』をロンドン・香港・東京で主宰し、フラワーデザイナーとして活動。
1993年~2006年、AMY'S(エミーズ)にて、フラワーアレンジメント講師を務める。

2005年、デジタル一眼レフの写真教室 『LIVING PHOTO』をスタート。 50㎜・F1.4のレンズを使い、ふんわりぼかす『リビングフォト』というスタイルを10年近くかけて独学で考案し、商標登録を取得。

東京・久我山のサロンで、リビングフォトレッスンを定期的に開催。
日々の暮らしのシーンを美しく、自分らしく写真で表現したいと思う女性たちに、わかりやすく楽しいレッスンとして、絶大な支持を得、教室は常に満席。 予約がとりにくいサロンレッスンとして知られる。受講者は1500人を超える人気講師。
夫と2男の4人家族。
■ ニコンカレッジ講師
■ APA公益社団法人日本広告写真家協会 正会員
■ 2012年 アマナイメージズに作家登録


レッスン料:12,960円
所要時間:120分
定員:20名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥12,960

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

ハナキチ 講師のプロフィール写真
初心者大歓迎!お花に触れてみませんか?

ハナキチ 講師

ハナキチ講師は青山フラワーマーケットの店舗で経験を積んだスタッフが在籍。花のことを語らせたら止まらない、 ”花大好き”講師達がお待ちしております。

この講座の主催団体

花や緑に囲まれたライフスタイルを楽しみませんか?

全国に約90店舗展開するフラワーショップ「青山フラワーマーケット」のフラワースクールです。

青山フラワーマーケットは「Living With Flowers Everyday」を基本理念に 「花と緑に囲まれた心ゆたかな生活」を提案する花屋。 日々の生活の中で、花を飾って欲しいという想いから、 全国の産地・生産者さんから、厳選した花を仕入れ、販売しています。
「花は大好きなんだけど、どうやって飾ったらいいのかわからない」 「好きな花は選べても、組み合わせ方がわからない」 「花って、どうやったらより長く楽しめるの?」 とおっしゃる方がとても多いことに気がつき、スクールを開くことにしました。
毎日の生活に花を気軽に飾って欲しいので、 ここではアートのような豪華なフラワーアレンジメントは作りません。

青山フラワーマーケットや街の花屋さんで気軽に買える花を 手軽に、だけどちょっとステキに飾るコツをお伝えしますので、 会社帰りに、お子さんのお迎えの合間に、お買い物の途中に、 手ぶらでお立ち寄りください。

花のことを語らせたら止まらない、 ... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この主催団体の他の講座

5

開催リクエスト受付中

2

開催リクエスト受付中

1

開催リクエスト受付中

6

開催リクエスト受付中

4

開催リクエスト受付中

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?