お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

褒められハーバリウムボールペンとハーバリウムの体験レッスン

対面

毎日がんばるあなたへのご褒美に! ~初めてでも気軽にできる体験レッスンで、とっておきのハーバリウムを作ってみませんか?

こんなことを学びます

◆ハーバリウムとは(植物標本)
昨今、大人気のハーバリウム。
ドライフラワーなどを小瓶に入れ、専用オイルに液浸させた観賞用インテリアです。
その発祥や流行の歴史もご紹介いたします。
またハーバリウムの取り扱い方法や注意点についてもご説明いたします。

ハーバリウムはお手入れ不要なので、ご自宅はもちろんオフィスやデスクのちょっとしたインテリアにもぴったりです。また贈り物としても喜ばれます。

◆ハーバリウムボールペン&ハーバリウムレッスン
【レギュラーコース】
所用時間 約90分
ハーバリウムボールペン1本+角柱レギュラーボトル(約17㎝)1本を制作していただきます。

【制作フロー】
1.ハーバリウムの見本をたくさんご用意しています。その日の気分に合わせて作りたいハーバリウムのイメージを決めていただきます。
2.お好きなドライフラワーを選んでいただきます(たくさんのお花を豊富に取り揃えております!)。
3.バランスを見ながら瓶(またはボールペン)にドライフラワーをレイアウト。
4.ハーバリウム専用オイルを入れます。
5.完成!

◆特徴
【オフィスやデスクに似合うデザインをご提案】
ご希望により、職場などにもさりげなく飾れる、甘すぎず、スタイリッシュなデザインをご提案いたします。
あなたの癒しとなり、時には気分を盛り上げてくれるような、とっておきのハーバリウムを作ってみませんか。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

六本木・赤坂

価格(税込)

¥4,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
13人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン費用、花材・材料費込み。

この講座の先生

働く人に自分らしくイキイキした時間を

フリーランス
一般社団法人フラワーエデュケーションジャパン認定会員

一般企業でモノづくりの仕事をしてきました。まだまだ男性の多かった組織の中で中間管理職を経験し、やりがいと共に、働きにくさや環境整備の必要性を実感。働く女性が、それぞれのステージで活躍し、仕事でもプライベートでも自分らしい生活を送るための応援をしたいと思い、退職して大学院へ進学。現在はヘルスケア関連事業をメインにフリーランスで活動中。

同時に、ドライフラワーとハーバリウムの世界に魅せられて、心の癒しになることを実感。もともとモノづくりが好きだったこともあり、資格取得後この活動を始めました。特に手軽なハーバリウム作りは、毎日忙しく働く方にも気軽に体験してもらいたいアクティビティです。日頃の煩雑を忘れ、ひと時の息抜きやリフレッシュに最適です。自分で作った世界に一つのハーバリウムは、きっと愛おしいものになるでしょう。
ご自宅にはもちろん、ぜひオフィスにも飾っていただきたいと思います。疲れたときには癒しを、時にはパワーチャージをしてくれる、そんなデスクフラワーを一緒に作りませんか。

+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ハーバリウム制作が初めての方でも、道具の使い方やドライフラワーの選び方など、丁寧にご説明しますので、お気軽にご参加ください。

    1.ハーバリウムのご紹介と作り方の説明
    2.ドライフラワーを選び、ハーバリウムの作成スタート
    3.ハーバリウムの完成!
    4.写真撮影など(インスタ映えするスイートスポットがあります!)
    5.ハーバリウムのお取り扱いや注意点のご説明、アンケートのお願い
    6.解散
    • こんな方を対象としています

      ハーバリウムが初めての方も大歓迎(ほとんどが初心者の方です)
      お一人様も安心していらしてください
      男性もOK
      お子様とご一緒もOK(※あらかじめご連絡ください、日時のご相談をさせていただく場合がございます)
      外国人(英語対応できる方)OK
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・作品をお持ち帰りいただく紙袋やバックをご持参ください。

      ・ドライフラワーを扱います。花や葉の細かい破片が洋服等に多少付着してしまう場合がございます。また、オイルを扱いますので、気になる方はエプロン等をご持参ください。(※ミネラルオイルを使用しますので、万一、体についても害はございません)
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?