「黒い森」と呼ばれるドイツの伝統菓子❝キルシュトルテ❞をクリスマスの定番ケーキ「ブッシュドノエル」にアレンジして仕上げます♬
開催日程はありません。
こんにちは♪
かわいいお菓子や美味しいものに目がないRIEです。
東日本製菓技術専門学校を卒業後、都内レストランやパティスリーで勤務、幼い頃から好きだった製菓の道に進みました。
その後は食への興味からフードアナリストとなり、グルメ本の記事の執筆やレシピ開発、技術指導、パティスリーの立ち上げなどに携わり現在に至っています。
また、2018年夏には製菓の名門イル・プルー・シュル・ラ・セーヌにてディプロマを取得致しました。
簡単レシピも最近はたくさん増えてきていますが、私がお伝えしているのは、いつもよりほんのひと手間かけて作る温かみのあるお菓子(*´▽`*)
どなたでも自宅で美味しいお菓子を作っていただけるよう、分かりやすく丁寧な指導を心がけています。
お菓子作りを通じてみなさまと楽しいひと時を過ごせることを心待ちにしております。
男性 40代
女性
スポンジ系のものは面倒な印象なので作らないのですが、今回とても楽しく作れました。 クリスマスの飾りを付けると、とても良い雰囲気になります。シロップをたっぷり塗ったのでとてもしっとりして、キルシュの大人の味のケーキになりました。甘さも甘すぎずちょうど良くて、いっぱい食べられます。
普段簡単なお菓子はつくるし、料理もしますが、たまにこうやってより良い工夫を他の方から習うのは勉強になりますし、家ではない違う場所で作ることも気分転換になって良いと思いました。
わかりやすく授業を進めていただき、初心者でも美味しいケーキが完成できました!
他の講座があれば、ぜひ受けたいと思います。