お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

現状に負けない心の在り方を学ぶ。不安に巻き込まれない心の持ち方。

対面 オンライン

自分の心の奥の声を聞く。 自分との向き合い方を知り、周囲の雑音や不安に流されない自分に変化する方法。

こんなことを学びます

連日、不安になる様な情報、先行きの見えない状態、、、
ネットを開けば誹謗中傷や否定批判の嵐、、なんてことも珍しくない毎日。

不安になるのも、浮き足立つのも、仕方ないことと言えばそうかもしれません。
そうなってしまうことを、全く責めるつもりもありません。

無理に前を向く必要もないと思ってますし、綺麗事で解決できるとも思いません。

それでも、問われるのは「自分自身」だと思います。
どう生きるか、どう在るか。

どんな状況下であったとしても、今この時代を生きている限り、
生きていくしかありません。

その中で、自分がどう生きるか、どう在るか
それはいつでも自分で決めていいことです。

とある話があります。
「あと3ヶ月で死ぬとしたら今から何をしますか?」

そう質問されたあるプロボクサーはこう質問を返しました。
「あんたは死ぬとわかれば変えなきゃいけないような生き方を今しているのか?」

死ぬとわかったら変える様な生き方で今を生きていない。
最高にかっこいいなって思いました。

簡単じゃないことはわかります。

けど、自分の生き方や在り方が決まっていれば、
必要以上に慌てたり焦らなくてもいいでしょうし、
不必要に煽り立てられることもないはずです。

自分にとって大切なことは何なのか。
雑音にまみれてその大切なことを置き去りにしたり見失っていないか。

ぼくも不安じゃないと言えば嘘です。
怖くないとも言えません。

それでも、腐らないでいることはできる。
悲観的なことに引っ張られないようにすることもできる。
この中で、自分にできることは何かを冷静に考えることもできる。

誰かや何かを責めたり批判していれば、自分の状況がよくなるのなら、
ぜひそうしようと思いますけど、そんなはずありません。

だからこそ今、自分を見つめる時期なんだと思っています。

興味のある方はご参加ください。
よろしくお願いします。

*ZOOMを使ったウェブセミナーになりますのでZOOMの事前ダウンロードをお願いいたします。
*ZOOMで顔を見せれない方は参加をお断りしていますので申し込まないでください。
*参加費決済は銀行振込となります。振込先をお伝えしますので前日までにお振込ください。

【対面での開催を希望される方】
・カフェ開催となります。希望する方は「対面での開催希望」とご連絡ください。
・場所は連絡を取り合い決定させていただきます。
・ただし、現状臨時休業のお店も増えていますので急遽場所変更となる場合もございます。
・カフェ開催は参加費とは別途ご自身の飲食代をご負担ください。
・必ずマスクを着用してご参加ください。こちらも着用させていただきます。

【自己紹介】
藤内將博(38)
生まれも育ちも大阪
天パ。髪の毛の数は多分12万本くらい(平均より2万本ほど多いと思われる)

・大阪は八尾という歯ブラシの生産で有名らしい町でおぎゃあと生まれる。

・中2の時ヤンキー集団からいじめを受ける

・高校は電車通学で遠い学校に通う。スーツ姿で毎日出勤するサラリーマンを見て「おれには無理や」と確信し、好きなことを仕事にしようと決心する。

・海が大好きだったことからダイビングインストラクターを目指す。

・20歳の時単身パラオという憧れの南の島に一人旅立ちダイビング修行をする。

・帰国後インストラクターになり、2年で店長までのぼりつめ、また2年でいちスタッフに降格する。笑

・25歳〜28歳までの3年間、人生が辛すぎてと死んでもいいと思う毎日を過ごす。

・28歳の時、脳腫瘍が発覚し、緊急入院緊急手術。何度かまじで死にかけるも運良く生き延びる。

・29歳の時、ダイビング業界を去りアロマサロンを開業し初めての独立起業をする。

・アロマサロンがヒマだったから毎日のようにカフェに行き、自分の気持ちをノートに書き殴っている中で、本を出したいという気持ちが芽生えノリで出版する。引き続きうまくいかなかったアロマサロンは2年でたたむ。

・「32歳妻子ありフリーター」という社会的にとても素晴らしく素敵な肩書きを得ながらネットワークビジネスを始める。

・2年ほど続けた最高月収40万円、平均月収32万円という謎のフリーターに終止符を打ち、ネットワークも徐々にフェードアウトしながら、起業コンサルを受けるために100万円の自己投資をして再度自分で独立起業するために学び始める。

・物販ビジネスや資産形成・心理学などお金と心のことを中心にトータル500万円以上の自己投資と200冊以上の本を読み様々な知識とスキルを身につける。

その中で、心が解放されて圧倒的に楽に生きられるようになったことが嬉しくて「ドロップアウトの心理学」を発足。加えて、お金の不安も強く、収入も安定しなかったことで、「自力で稼ぐ力」を身につけた。それによって資産を構築して増やすことまでをサポートする「1億構築せどり術」を確立させ副業や起業のサポートも行う。心とお金のことならお任せください。

だけどやっぱり海が好きだから今後は海の仕事もできるよう計画中。

基本堅苦しいのは苦手なので、笑いも交えてゆる〜く話しましょう!

よろしくお願いします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

梅田・北新地

価格(税込)

¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
14人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

心に自由を。あなたの本心を引き出す、心理学コーチ

海とコーヒーが大好きな人。

20歳〜28歳までダイビングインストラクターとして働く。23歳で店長になり25歳で降格する。笑

25歳〜28歳までの3年間、人生の暗闇を彷徨い続ける。自分の存在価値を全く感じられず死んでもいいと思う毎日を過ごす。

28歳の時、脳腫瘍が発覚し緊急入院緊急手術。生死を彷徨うも復活する。

それまでの価値観が一変し、一生の職だと思っていたダイビングインストラクターを辞め自分でアロマサロンを立ち上げアロマセラピストとなる。

サロンはあまり軌道にのらなかったので2年でたたむ。笑
本を出したいと思ってノ...
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    質疑応答もしながらゆったりした雰囲気で行いますので、気軽にご参加ください。
    続きを読む
  • こんな方を対象としています

    心の持ち方を学びたい人
    続きを読む
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ZOOMでのウェビナーになります。事前のダウンロードをお願いいたします。

    【キャンセルについて】
    原則キャンセルはない様にお願いしますが、やむおえない場合はなるべくお早めにご連絡ください。無断キャンセルする方は申し込まないでください。
    続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

3

開催リクエスト受付中

梅田・北新地
  • レビュー2件
14

開催リクエスト受付中

新大阪・十三
3

開催リクエスト受付中

梅田・北新地