お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

大人の女性向け、ー5歳スタイリング術

自宅でも毎日美容室帰りの様なお気に入りの髪型が手に入るセルフスタイリングレッスン

こんなことを学びます

 大人髪の3大お悩み「パサつき、うねり、薄毛」は、
トリートメントやドライヤー、髪型を変えてもなかなか解決はしません。

髪質や髪型にあった「ヘアスタイリング」を学ぶことで、

お悩みの解決や、日々の時短、快活な毎日へと繋がっていきます。

年間1,500人の髪のお悩みを解決してきたプロが教える、

3つのポイントを抑えるだけで印象力アップ。

ふと鏡を見た時、自分を好きになれるような、印象力アップのヘアスタイリング術を学びます。

<こんなことが出来るようになります>

・自分の髪質にあったトリートメントやスタイリング剤の選定
・年齢を感じさせないボリュームづくり
・美容師さんがやっている時短テクニック

<こんな風に教えます>
・少人数制のグループで丁寧に教えます。
・お写真をとりながらビフォ、アフターの比較で改善点と成果を見えやすくします
・「明日の朝からできるように」を心がけておりますので、
普段お使いの道具や剤一式をお持込みできます。
※当スタジオにも自由にお使いいただける道具、剤を一式お貸し出ししております。

★講座最後にヘアコンサルタントが髪を綺麗に仕上げさせていただきます。

<持ち物>

筆記道具
普段お使いの道具、剤一式(希望者のみ)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

京都市内

価格(税込)

¥6,480

受けたい
11人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

353スタイリングアカデミーヘアコンサルタント

京都市出身
​高校中退後3年間アルバイトを点々とするが19歳で美容学校に入学。
21歳で美容の道へ進み、5年のアシスタント期間を京都市内のサロンで過ごす。
ただ何となく美容師を続けることに疑問を持ち始める。
人として、美容師としての成長を志し2007年に上京。

一度原宿のサロンに入社するが、ご縁があり横浜最大規模のサロンに入社。美容師として大事な事の多くをここで学ぶことになる。
「足跡を残したい」という理由でコンテストと撮影に明け暮れ、結果が出始めた頃から外部講師としても活動をはじめる。

時代の変化もあり「夢のある、人の為になる生き方」という事に拘りをもつようになる。
3年で京都に戻るつもりが思うように業績が上がらず、いつの間にか8年という歳月が流れていた。

お客様にも恵まれ、兼ねてからの夢だった独立をしようというタイミングで店長に就任。
自分の課題の多さに気付き、2年間務めることになる。

10年後ようやく京都に戻り、北山にSAIen.をオープン。

2018年9月 353スタイリングアカデミー開講。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    自己紹介 5分
    印象についての講座 5分
    ワーク1:3つのポイントを説明 30分
    ワーク2:実際にスタイリング 20分
    質疑応答 5分
    アンケート記入 5分

    ✳︎参加人数により多少前後する場合がございます。
    • こんな方を対象としています

      ・年齢変化に伴う髪のお悩みを解決したい方

      ・人前に出るお仕事をしている方で印象をアップしたい方

      ​・髪が多くて硬い、又は細くて少なく、扱いが難しいと感じている方

      ​・日常をグレードアップしたい
    • 受講料の説明

      受講代には、レッスン代、教材費、消費税等含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      受講当日、お越しの際に避けていただきたいこと

      ・スタイリング剤(ワックス、クリーム、スプレー)をつけること
      ・ヘアオイルなどをつけること
      ・髪を結んで、結び跡がつくこと
      ・ピンやクリップなどで跡がつくこと

      お帰りの際はヘアコンサルトが綺麗にお仕上げ致しますので、ご安心ください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?