参加できる日程がありませんか?
先生に開催リクエストを送ってみましょう。
会社員時代を約7年過ごした後、全く業界の異なる映像関係のフリーランスになりました。
初めは全く仕事がありません。とにかくYouTubeや各種SNS、ブログなどで自分の知っている情報を発信しました。
約10ヶ月ほど経って、やっと少しずつお仕事をいただくようになりました。
映像制作、記事執筆、セミナー、コンテンツ販売、YouTube動画制作サポートなど...
そして会社を辞めてから3年後の現在、
映像制作講師をしています。
私はほとんど独学だったため、どれを学ぶにもとても時間がかかりました。このレッスンでは私の失敗経験を活かし、皆様が効率よく学べるようにサポートできればと思います。
▪️ YouTube登録2万3000人
▪️ サブチャンネル7000人
▪️ レッスン数500件以上(ストアカ外の活動含)
▪️ 映像制作 主に企業・個人のPV
男性 40代
きちんと体系立てて学ぶことのできる機会の少ない動画撮影ですが、これまで少しずつかじるように学んできたことを今回のレッスンで、理論立てて整理することができました。
つねに理解しているか質問をしてくださったり、安心して多くの人が受講できる内容だと思います。
男性 50代
自分のカメラを実際に操作しながら、マニュアル設定を教えていただきました。設定時の優先順位なども合わせて教えていただけたので、実践的に体系的な理解ができて、とてもスッキリしました!
「ここまでの所で質問はありますか?」と、こまめに聞いて下さり、疑問点をクリアにしてから次へ進むので、モヤッとした感じが残ることがなかったです。
お人柄も誠実で柔らか、でも解説は無駄なく的確。ほんとにわかりやすくて、す〜っと頭に入ってきます。
次の一歩を確実なものにしてくれる
充実したレッスンでした!
男性 30代
丁寧に一つ一つご説明いただき、大変勉強になりました。写真はやってるけど動画はまだ…という方にもオススメです!
女性 40代
こちらの質問にも丁寧に、かつ分かりやすく説明していただき、よく理解できました!動画撮影は奥が深くて、一人でモヤモヤしていたところが、クリアになりとても為になりました。ありがとうございました!
女性
僻地に住んでいるので、オンラインでこの講座を受講できて本当にありがたかったです。
機材(Canon EOS 5D Mark4)を持っているものの写真撮影にしか使用したことがなく、動画撮影は中途半端に人から聞いた知識ばかりで全くの素人でした。動画撮影をしっかりできるようになるため、きちんと基礎から学びたくて清永先生の講座を受講しました。
ちょいちょい素人的な超基礎の質問を挟みましたが、全て私がスッキリ理解できるまで、今後の動画撮影でずっと必要になるであろうことをとても分かりやすく教えてくれました。
早速教えていただいた方法で撮影をして、きちんと撮影できるようになったら今度は編集も教わりたいと思います。
丁寧に分かるまで教えてくださり、ありがとうございました。