「オ」ヘヤを片づけてハッピーになるセミナー☆0《朝活》

部屋がモノであふれている「オ」ヘヤな方に向けたセミナーです。何度片づけても戻ってしまうそんな方にぜひ参加していただきたいです。

learn

こんなことを学びます

「オ」ヘヤを片付ける方法を一緒に学びます。一人ひとり片付かない原因(片づけの方法がわからないのか、ほかに問題があるのか)が違うので、少人数制で実施します。

「オ」ヘヤの片づけセミナー☆0
☆現状の確認
☆一般的な片づけの基礎を知る
☆自分の片づけタイプを知る
☆今後どうやって片付けていくか方針を決める
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥6,800

受けたい
5人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

☆「オ」ヘヤをキレイに片づけるハッピーセミナー☆

「オ」ヘヤをキレイに片づけてハッピーになるセミナーです♪

小池 惟衣加

自分自身の「汚部屋 実体験」を元に一般の片づけセミナーでは解決できなかった汚部屋と呼ばれている部屋を片づけることに特化した方法をご提案しています。
「オ」ヘヤを片づける事を目的としているため、「整理収納テクニックを」という方向けではありません。

ストアカでは今回初募集の為、不手際ありましたら恐縮です。

2014年整理収納アドバイザ1級を取得
2014年近藤麻理恵さん主催時の0期ときめき片づけコンサルタント2級を取得し、その後ときめきセミナー1級まで全て受講。
(ときめき協会セミナーも開催しましたが会員更新していないため「ときめき資格」は全て失効中です)
2015年整理収納コンサルタントを取得

※ときめき協会「片づけセミナー」を開催していた時とは別の内容となります。また「整理収納アドバイザ講座」とも内容が異なりますので御注意下さい。
※正し、片づけの一般的な内容(例:「不要なモノを減らそう」・・・どんな片づけの本にもある当たり前の内容)は片づけの基本なので本講座でも出ます。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    6:30 授業開始

    《レクチャー》
    ☆現状の確認
    ☆一般的な片づけの基礎を知る

    《アクション》
    ☆自分の片づけタイプを知る

    《考察》
    ☆今後どうやって片付けていくか方針を決める

    7:45 終了
    7:55 解散
    ※朝なので時間は厳守します。延長はありません。

    途中休憩を挟みます。

    ※「オ」ヘヤの人向けセミナーなので一般的な内容(畳み方を勉強しましょうetc…)とは異なります。「オ」ヘヤを片づける事が目的のセミナーとなります。
  • こんな方を対象としています

    ☆女性限定※
    ☆部屋が「オ」部屋になっている方
    ☆何度片づけてもまた散らかってしまう方
    ☆片づけるために本やTVを観て色々な先生の方法を試してみたけど上手く行かない方
    ☆本当はモデルルームのような部屋を目指しているのに現実は足の踏み場もない方
    ☆現状をなんとかしたい方
    ※「男性がいると話しにくい」という意見が多数あったので女性のみ対象とさせて頂きました。ご了承ください。
  • 受講料の説明

    追加料金なし。
    会場費含む金額となります。
    高額な場所代がかかる会場の場合同じセミナーで料金が変動↑します。
    あらかじめ御了承下さい。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ☆「部屋がちょっと散らかっているなぁ」という程度の方にとっては無駄な時間と無駄なお金をかけることになってしまうので参加をお断りしています。
    また「オ」部屋の人について興味があるという勉強目的での参加もこのセミナーではお断りしています。
    本格的に部屋が"https://www.google.co.jp/search?q=%E6%98%A5%E9%A6%99%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%80%80%E9%83%A8%E5%B1%8B&client=firefox-a&hs=Qwe&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&biw=1366&bih=657&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=lnY6VJfkOIHh8AWRw4HwDA&ved=0CAYQ_AUoAQ" ←こんな感じ(クリックで別ウィンドウが開きます)になっている、もしくはなりそうな方のみのご参加願います。

    ☆「ご自身の現状の確認」をするために部屋の写真(部屋の一部で構いませんが現状の写真が多いほど直接的なアドバイスができます)をスマホなどに撮影してきて頂きます。
    画像はご自身のスマホからデータを移動することなく覗き込む形で拝見させて頂きます。可能でしたら同席した同じグループの人にも見せてあげてください(みんなで見ても良いか確認しますので、あまり見せたくない方はその旨先に教えてください。席が近いので横からちらっと見えたりすることはあるかもしれません、あらかじめ御了承下さい)
    ※勝手に写真の複製を撮ったり、会場でデータを集めたりしません。

relation

関連講座