【入門編】どうしたら?を解消しよう♪女子会ちっくなお金の勉強会✿

対面

不安はあるけど、何が正解なのか分からない。。そんなお金のどうしたら?を楽しく賢く解消しちゃいましょう◎

こんなことを学びます

【入門編】どうしたら?を解消しよう♪女子会ちっくなお金の勉強会✿
※この講座は女性限定となります。



「私たち、老後の年金でるのかな・・・?」


なんて会話、一度は誰かとしたことはありませんか?


『お金を貯めたい、けど貯まらない』
『そろそろ、将来のお金のこと考えたいけど・・』
『養育費の準備どうしよう!』
『お金の事考えなきゃ・・・でも何をしたら?』


考えだしたら止まらないお金の話。

何から始めればいいのか、正直分からない・・・なんて人も多いと思います。


お金の教育がない日本では、

およそ10人に8人が【お金の貯め方や使い方を間違えている】って知っていましたか?


保険や投資を始める時にも、

【とりあえず、オススメされたから・・・】

【なんとなく良さそうだったから・・・】


そんな理由でお金を使うのはとっても、もったいなーーい!!


お金は、上手に付き合っていければ
あなたの人生でとっても頼れるパートナーとなる素敵なツールです。


お金のことを知り、

ちゃんと使わないなんて本当にもったない!!


こちらの講座では、なんとなくのお金の使い方をやめて

お金の正しい使い方を学び

楽しく資産形成をするための知識を学べちゃいます◎


講座の中では、「知っているか」「知らないか」の差だけで

生涯で数千万円の差が出てくるお金の知識もこっそりお話いたします◎


「難しそう・・・」と思えるお金の話も、とっても分かりやすく簡単にお伝えしていますのでご安心くださいね♪

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
16人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、ご自身のご飲食代は含まれておりませんのでご了承ください。

この講座の先生

資産形成コンサルタント

はじめまして☆

現代を生きる女性の為の資産形成アドバイサー・鈴木りなです。

デザイナー業・OLを経て、
【経済的に自立して、好きな選択を出来る私になろう!】と決意し、23歳から週末起業をスタート。

その後、金融のプロから投資を学び、国内・海外の積立投資を開始。

恵まれたことに、金融のプロ達が周りに溢れていたため
世界中のお金に対する知識や情報を学んできました。
そして、独学で学んだことや自身の経験を活かして
現代を生きる女性向けのマネー勉強会・資産形成のアドバイスをしています。

お金は生まれてから死ぬまで、ずっ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

簡単な自己紹介(10分ほど)

講座スタート(90分ほど)

なんでも質問コーナー(20分)

解散
という流れになりますので、約2時間ほどの講座となります。
続きを読む

こんな方を対象としています

・お金に対して不安がある方
・お金の勉強をしたいけれど、何をしたらいいのか分からない方
・お金の話を誰に相談すればいいのか分からない方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

お子様連れのご参加は基本的にご遠慮いただいておりますが、
ご対応可能な場合もありますので、ご希望の際はメッセージ等で事前にご相談下さい。
また、本講座は女性限定となっております。対象ではない方からのお申し込みの場合、ご予約をキャンセルさせていただく可能性がございますので、ご理解ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「大変中身の濃い講座でした!」でした
    女性 50代

    大変内容の濃い講座でした。「これ」とポイントを絞らずに、漠然と“参考になることがあったら...”くらいの気持ちで申込したのですが、お金の運用についてどんな点を質問しても明解なアドバイスを頂けました。できることから手を打って行こうという気持ちになりました!

  • ファイナンシャルプランニング・節約術のおすすめの先生ファイナンシャルプランニング・節約術の先生を探す

    ファイナンシャルプランニング・節約術の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す