休止中【2回添削指導付】FWAライティング講座おためし体験(単発)

対面

文章が上手くなりたい方、自分の文章に自信を持ちたい方。ライターを目指したい、スキルをアップしたい方。実践的なライティングスキルを教えます

こんなことを学びます

*現在、本業多忙につき新規の募集を休止しております、あらかじめご了承くださいませ。

FWAフリーライター協会・ライティング講座(6回)への参加を検討中の方へ、コースの内容を体験できるトライアル講座です。

・当講座は対面講座1回+後日2回のオンライン添削が受けられる、ライティング講座です。
・毎週2回程度の開講を予定しています。(いずれも平日昼間)

講座のスケジュールや場所が合わない方は、お気軽にストアカ「主催団体へ質問」よりお問い合わせください。
スクールの詳しい説明はこちら
www.freewritersassociation.com


・講座で扱うテーマについては、事前にお知らせいたします。
・対面講座後に出していただいた原稿(1,000字〜1,200字)を、週に1度ずつ2回の書き直しを経て、「読みやすくわかりやすい」世の中に通用する原稿に仕上げていく練習をします。たった2回の書き直しで、ご自身の文章が見違えるように変わるのをご体感いただけることでしょう。

*課題提出は、1週間ごとの期限延期が可能です。早めにお申し出ください。

<課題テーマ>

初心者の方でもトライしやすい日常のトピックをご用意します。

・本コース(6回)とは異なる課題となります。内容がかぶることはありません。
・執筆において、目指す方向性を最初にお伝えしますので、比較的取り組みやすいと思います。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア吉祥寺・三鷹

価格(税込)¥5,400

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
16人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

おためし終了後に本コースを受講される場合は、改めてお申し込みが必要です。

この講座の先生

新屋 弥生のプロフィール写真
目的を達成できるまでしっかりサポートします。
新屋 弥生
FWA=Free Writer's Association(フリーライター協会)は、合同会社JAMSによって運営されています。

FWA・JAMS代表である新屋弥生は、朝日新聞社、ぐるなび、みずほ情報総研株式会社など多くのクライアントを持ち、フリーライター/フリー記者として活動してまいりました。三人の子の母でもあります。また、長年英語を使い仕事をしており、TOEIC915点を所持しています。

この講座の主催団体

FWAフリーライター協会・合同会社JAMS

主催団体確認済み
  • 18人
  • 15回
FWAフリーライター協会 ライター養成スクール

Our Mission

・自宅で文章を書く仕事をしたいと願う方たちが、ライターとして仕事を獲得し十分に稼げるスキルをつけるまでをトータルで支援する。

・家族に近くで寄り添いながら、旅をしながら、芸術などの自己表現をしながら、一方でプロとしての高品質な文章を書くことで正当に評価され、キャリア形成していける環境を作る。

・巷に溢れる単価の安い、非常識にノルマの多いライター案件に...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

・自己紹介(10分程度)
・課題の確認、テーマと構成についてのアドバイス(15分程度)
・テーマと構成の立案(15分程度)
・テーマと構成案のチェックと意見交換(20分程度)
・テーマと構成の再検討、各章立ての内容を立案(20分程度)
・最終確認と執筆方法、その後の流れについての案内(10分程度)
続きを読む

こんな方を対象としています

・FWAフリーライター協会 ライティング講座入門編への受講をご検討中の方。コースの内容を試してみたい方。

<本コースはこんな方を対象としています>
初心者だが在宅ライターへの一歩を踏み出したい方。
文章が上手くなりたい方。
安価な仕事を避け、確実に単価を取れるライターへとスキルアップしたい方。
副業・本業問わず、ライターとして仕事を取れるようになりたい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

<ライター養成スクール受講に必要なもの>

・Microsoft Wordの使えるPC
→Wordと互換性のあるソフトでも構いません。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「【おためし体験】FWAライター養成スクール・単発1本」でした
    女性 50代

    現役ライターによる、個別オンライン・ライティング講座です。この講座を選んだのは、個別指導で他よりリーズナブルかつ、丁寧に指導してもらえそうと思ったからです。
    お試し講座は、最初にテーマ、文体(である調など)、文字数が伝えられ、その枠内で自由に記事を書きました。その後、あたかも編集者とライターのような数回の編集チェック。これらの作業を通して、実践的に正しい書き方、読みやすい文章が学べるようです。

    新屋さんは、とてもきめ細かな指導をしてくれます。もっと幅広いライティングを学びたくなったので、引き続き本コースも受講します!

  • ライティングのおすすめの先生ライティングの先生を探す

    ライティングの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す