0から学ぶ投資のしくみ!“超初心者“の方向けのマネー講座

これから投資を考えている方に向けて、わかりやすくお金の増やし方をお伝えします!

こんなことを学びます

「投資ってなんだか難しそう…」
「お金の勉強なんてしたことない…」
「学びたいけど、ついていけなかったらどうしよう…」



という方は多いのではないでしょうか?



2019年6月、金融庁が「老後資金に2000万円必要」と発表したことで、本格的に何かをはじめなければいけないと考える方も増えてきました。


しかし実際「なにかを始める」といっても知識もない、資金もない中でいきなり投資を始めるというのはリスクが大きいかもしれません。


まずは事前にお金の仕組みや投資のリスクリターンを知っておく必要があります!


この勉強会ではこれから投資を考えている方に向けて、「最低限ここだけは知っておきたい」という基本的な知識と考え方をわかりやすくお伝えします!


いままで学校では学んでこなかったお金や投資の知識をキホンのキから身につけていきましょう!


(※)女性の参加者も多く、初参加・お一人でのご申込がほとんどですので、どうぞお気軽にご参加ください。また、初心者の方でも分かりやすく解説しますのでご安心ください。

1、定員
4名

2、持ち物
筆記用具・ノート
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

柏・松戸

価格(税込)

¥2,000

受けたい
26人が受けたい登録しています

この講座の先生

東京ライフプロジェクト代表

早稲田大学建築学科を卒業し、大手不動産会社に就職。しかし自分が思い描く将来はサラリーマンの中にはないことに気付き、起業を志す。
そんな中、1冊の本に衝撃を受け、お金と時間の自由な世界に強烈な憧れを抱く。これをきっかけに資金・人脈・知識が0の状態からお金の勉強をスタート。
ファイナンシャルプランナー・簿記・宅地建物取引主任士の資格を取得し、数多くの経営者との出会いを経て、24歳で投資・事業展開を始める。現在では自らが学んできたものを朝活・勉強会形式で教える活動も行っている。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1、講師自己紹介
    2、世の中のお金の仕組み
    3、投資の種類
    4、不労所得の考え方
    5、総括
    6、質疑応答
    • こんな方を対象としています

      ・学校で学んでこなかったお金のことを勉強したい方
      ・投資に関する基本的な知識を学びたい方
      ・「なにからはじめたらいいかわからない」という悩みがある方
    • 受講料の説明

      カフェでの開催のため、ご自身の飲み物代はご負担ください
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ◆禁止事項
      ・勧誘やその場での物品販売目的
      ・参加者同士の連絡先交換(LINEやfacebookを含む)
      ・学生の方は参加できません
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?