英語のロジックを理解して、通じる英語を学ぼう!

文法は合っているのに通じない英語は、もう要らない。 ロジックが合っていればシンプルな英語で通じます。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
英語独特のロジックを学びます。

<こんなことが出来るようになります>
英語のロジックにそった作文、会話が出来るようになり、シンプルな英語でも言いたい事が的確に通じるようになります。

<こんな風に教えます>
ファミレス、カフェ、または講師宅で、マンツーマンレッスンです。
時間は、1時間です。

<持ち物>
筆記用具、辞書

<開催日>
生徒様と交渉の上、日程を組みます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥2,500

受けたい
3人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

アメリカ生活30年講師から学ぶ英会話とソーイング

講師は、アメリカの大卒資格を持ち、仕事経験は日本でもアメリカでも豊富な海外生活30年超のベテランです。

職歴は、NYウォール街での金融業、NYミッドタウンでの商社、観光業、語学においては、英語・日本語を語学学校や個人教授形式で教えた経験を持っています。「文法は正しいのに、なぜか通じない。」と歯がゆい思いをされたことはありませんか? 日本人の場合、英語のロジックを理解せずに、英語で作文するのではなく、日本語の英語訳になってしまっているケースが多々あります。 こういった問題を解決するには、日本人の癖や文化を理解している教師の方が英語力の向上に貢献できると自負しております。 

出産後、趣味だったソーイングにはまり、自分と息子の服はほぼHandmade。 アメリカ仕込みのソーイングメソッドから、文化式、ドレメ式、かこみ製図とどれもこなします。ミシンを5台持ち、腕はプロ級。 ハンドメイドの楽しさを広めるのが夢です。 自分の手で着たい服を作る喜びを味わいませんか。

是非、一緒に 勉強しましょう。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    最初の5−10分は、自己紹介、学びたい事のリクエスト、目標、目的などに使います。 リピーターの場合は、ここで、前回の復習、質問等に使います。

    正味50分程で、ご持参いただいた作文を添削しながら、問題点や理解出来ていない文法などの解説、実践練習。

    どんなレベルでも、詳しく解説して行きます。 また、発音矯正や、勉強法のオススメメソッドなど、個人のレベル、問題点に合わせて、勉強して行きます。
    • こんな方を対象としています

      文法はあっているのに、英語が通じずにお困りの方。
      ビジネスや論文などで、英語らしい作文が書けずにお困りの方。
      日本語からの直訳英語から脱皮をご希望の方。
    • 受講料の説明

      授業料は、マンツーマンで1時間のレッスンです。 カフェ、ファミレスでのレッスンの場合は、講師のコーヒー代を生徒さまに実費でご負担いただきます。 
      リピーターの方で、講師宅でもOkと講師が判断した場合は、講師宅でも行えます。その場合は、レッスン料のみになります。
      三軒茶屋以外でのレッスンご希望の場合は、交通費を現金で生徒さまにご負担いただきます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      筆記用具、辞書。
      マンツーマンなので、お子様づれもOKですが、レッスン時間のロスが出ても、講師側で埋め合わせは出来ませんので、ご了承ください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?