お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

実践保育力検定認定講座<一日で資格取得>

0才~6才までの子育てすべてを網羅できる。ママ・パパに!社会復帰の保育士さんに!お子様に関わる仕事に!

こんなことを学びます

「子育て」や「保育」に必要な子どもの育ちについての基本的知識
Ⅰ 生活援助「食事」「排泄・衛生」「着脱」「体調管理」
Ⅱ 保育活動の実施と援助 「造形」「音楽」「言葉」「運動」
Ⅲ あそびの援助と安全
Ⅳ 心の理解と対応
Ⅴ 保護者への支援と対応

色んなケースにおいての対策など、様々な内容になっています。
こんなに詳しいの?と思う教材です。
安心してお子様に関われるようになります。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

横浜・みなとみらい

価格(税込)

¥39,960

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

楽しみながら子育てを♪

わが子の私立受験を期に幼児教育に興味を持ち、小学校に入学後幼児教育に関する勉強を始めました。中学受験、大学受験において、私自身もたくさんの情報をもらい経験も致しました。勉強だけでなく、お片づけと教育の関係もあるということを知り、せっかく学んだ知識を講師として伝えていきたいと思い現在活動しております。
大人にもお子様にも片づけの重要性をお伝えすることができます。独身時代は大手企業で働いておりました為、社員教育の自信は誰よりございます。ベストセラー本、トヨタの片づけでもわかるように、整理収納ができないと時間のロス、収入のロスに繋がります。しっかり教育するためにも新入社員教育時に教えるのが一番です。
また、学校にて家庭科に整理収納が現在は含まれております。プロがお子様たちに直接教えます。教科書には落とし穴が多々あるので、それを理解頂くと私たちプロにお願いすべきとご理解頂けると思います。
ご相談くださいませ。

  • 当日の流れとタイムスケジュール


    90分×4コマ + 認定試験(習得度確認テスト)
    • こんな方を対象としています

       保育士、幼稚園教諭など子育ての専門職の知識をベースに、子どもの成長と援助に関する基礎知識と実践力を身に付ける検定です。
      保育者を目指す学生、子どもに関わるビジネスに携わる方、育児中の方など、子どもの成長にかかわるすべての方にお奨め致します。

      保育士・幼稚園教諭のレベルアップ
      保育士、幼稚園教諭の専門性は、子どものかかわりはもちろん、保育者対応、地域社会とのかかわりなど多岐にわたります。実践保育力検定では、保育現場で生かすことのできる専門的な知識と実践力を習得することができます。また、その学びの認定を得ることで、保育者としてのレベルアップの指標にもなります。保育士、幼稚園教諭を目指す学生の皆さんにもおすすめです。
      転職・復職
      保育園や幼稚園への転職や復職、「保育ママ」や「ベビーシッター」といった子どもを預かる事業に携わる方、またはこれから目指す方には、「保育」を学ぶことができるだけでなく、「保育に関する学びの証明」としても役立てていただけます。
      子育て中の保護者
      子どもの成長の正しい理解は、子育てには欠くことのできない知識です。子育ては、予想外の連続。正しい成長の理解により、保護者は子どもの成長に落ち着いて寄り添うことができるようになります。そして、子どもの「生きる力」に大きな影響を与えます。
    • 受講料の説明

      検定料・認定料・公式テキスト・税 含む
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      片づけ教育コンサルティングを検索してください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?