お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

おもてなし美人になる♡レストラン選びと席次のマナー

「あなたになら安心してお任せできるわ」と言われるワンランク上の配慮を身に付けよう

こんなことを学びます

おもてなしのココロが伝わる席次や
大切なゲストのためのお店選び。

ビジネスシーンでの会食からちょっとした社交の場としてのお茶会まで、
ひとが集まり交流するシーンでのヒントがたっぷりの講座です。

お伝えする内容:
・洋室と和室における席次の基礎
・プロトコールに則った序列の考え方
・お店選びのポイント

など

*最大5名様の少人数制*
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥4,800

受けたい
13人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

人生を彩り、こころを伝えるマナーレッスン

シドニーで思春期を過ごす中で国際感覚を養う。
おてんばな少女時代に客船「飛鳥」で偶然出会ったご婦人の品格ある美しさに感銘を受け、真の国際人、そして真に品格のある人は「マナーを大切にしている」と実感。
自らも品位ある女性になりたいと望みマナーを学ぶように。

ヨーロッパを中心とする旅行手配業約20年のキャリアの中で国際感覚やマナーを含めた欧州文化の理解を更に深める。

マナーに宿る心遣いが
「ひとりひとりが星のように輝きを放つ存在の一助となるように」
という思いを込めてサロン・ド・レトワールを主催。

プロトコールマナーを主軸に各種マナー講座を展開し、「なぜ、どうして」を歴史も絡めて深掘りする。カタチよりもマインドに訴え、心を大切にするアプローチを得意とする。
深い学びに繋がる講座は身につきやすく、自分で考え判断できるチカラを養えると好評。


青山学院大学文学部史学科卒業
キリスト教文化、神道への興味関心があり、
美術・音楽など文芸を好む。
海外訪問国は10か国以上
ビジネスでの欧州訪問、子ども時代の豪州生活を経て学びを深める。


+ 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    ・交流会などでのお相手の立場にあった席次の決め方が分からない方
    ・接待の場を設けることになったけれど、席次のルールがわからず不安な方
    ・ついうっかり上座に座ってしまったことがある方
  • 受講料の説明

    受講料には当日配布の資料、会場使用料などが含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    マナーとしての席次をご理解いただく講座ですので、短パン、ミニスカート、ノースリーブなど男女ともに露出の多いお召し物での参加はお控えくださいませ。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?