来年こそ目指す私に!希望を現実に落とし込む!目的目標設定セミナー

対面

「チアダン」も使った目標達成技術「原田メソッド」を使って 年内に私を強化する!

こんなことを学びます

あ~、今年も、年頭に立てた目標 達成できないな~と、ガッカリしておられませんか?

それは、目標の立て方が悪いのかもしれませんし、
目標を達成するためのアプローチが悪いのかもしれません。
そう、努力が足りないのではありません。
目標を達成するには、やり方とコツがあるのです。

<知ってみたくないですか?こんな学び>
*長期目的目標設定
「原田メソッド」の数あるワークシートの中で、真骨頂と言えるモノだと思います。
A3のシート1枚に、自分の洗いざらい、全ての想いが描き出されるシートは、
できた時の達成感が違います。
これを活用し倒すと、目標が達成できるという、原田メソッドのロジックが詰まっています。

*未来思考
・目標を立てる時、今できること、今までやってきたことをベースに、目標を立てていませんか?
それだと、達成したい目標まではめちゃくちゃ時間がかかり過ぎるかも!?
目標の立て方にもコツがあるんです☆

*主体変容
目から鱗の新しい視点が手に入り、イライラしたり、無駄に焦ることがなくなるかも。
私はこの視点によって、なんと家事嫌いを克服できました!

<そもそも「原田メソッドって何?」>

原田メソッドとは、大阪の公立中学校教師だった原田隆史氏が、20年前に陸上部で始めた教育手法で、7年連続13回も日本一の結果を出し、注目を集めました。
独自の教育メソッドにより生徒の心を育て、自立に導き、
再現性のある成功を何度も生み出しました。
その結果、学校の陸上部を全国レベルに押し上げ、
13度もの日本一に輝き、さらには学校、家庭、地域の再建へとその効果は広がっていきました。

世間はその成功を奇跡と呼びましたが、
それは決して奇跡ではなく、法則のある正しい学びであり、
正しい教育法からたどり着いた、正しい成功です。

大谷翔平選手が、マンダラチャートを活用しながら、夢を実現したことで一気に有名になった「原田メソッド」ですが、
「原田メソッド」には、自信が高まり、目標を確実に達成するためのツールが豊富にそろっています。

2018年現在、 世界20か国、国内企業410社、82,00人が学んでいる
メンタルトレーニングを含む目標達成技術です。
原田メソッドでは、心づくりを最も大事にしており、
「自立型人間」の育成を大切にしている学びです。
小手先の技術ではないので、経営者・教師・保護者・児童生徒・学生・スポーツ選手・芸能人の能力向上のためのメンタルトレーニング、コーチングとして、幅広く採用されています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア梅田・北新地

価格(税込)¥19,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ステージを上げるブランディングデザインが得意

京都のデザインオフィス atelier aimable (アトリエエマブル)のアートディレクター・グラフィックデザイナー。
メーカーにて、自社ブランドを産み育てた経験が長く、ブランディングデザインを得意としている。
ブランド力のあるものは、値崩れしないことを肌で経験し、クライアントの潜在的に持っている魅力を引き出し、ブランドとして形にしていくデザインを提供している。
クライアント様の「軸」を出し、「未来への成功の階段作り」をデザインで支えるべく、原田メソッド認定パートナーの資格を取得。
クライアント様の事業が、より高い精度で、販促物を使った...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

9:45~ 開場

10:00~12:00 長期目的目標設定 前半

12:00~13:00 お昼休憩

13:00~15:00 長期目的目標設定 後半
続きを読む

こんな方を対象としています

<こんな人におススメしたい!>

☆目標を実際の行動計画にするにはどうするの?
☆自分の本当に望んでいる目標設定の仕方は?
☆来年こそ、目標達成したいので、その方法が知りたい
☆年始に立てた目標が達成しなさそうな方
☆年単位の目標はクリアできるけど、実は、もっと大きな夢があるという方
☆仕事も家庭もごきげんさんに自分らしく成長したい!と切望されている方
☆自分のペースで自分らしく目標を達成する方法が知りたい方
☆どんどん夢を叶えていく人の手段を知ってみたいという方
☆事業の成長に「人間力」は必須だと思っている方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す