2回コース 靴底(インソール)&逆ストレッチ「姿勢調整と筋肉ケア」

【限定5席】首肩腰脚の歪みを整えて健康的な体を作りましょう!

learn

こんなことを学びます

本教室では普段使用されている靴はそのままお使い頂いて、
靴底を改めることで日常生活を快適にしましょう!というものです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
革靴で仕事している
ヒールで仕事している
外反母趾が気になる
太もも(ハムストリング)が張ってくる
歩行運動を滑らかにしたい
猫背になりがち
体のバランスが安定する靴が欲しい→靴底で改善でも良い

こんな方は、是非教室にいらしてください!

インソールの使い方をお伝えします。


首、肩、腰、膝の痛みでお悩みの方はわかると思いますが、

痛さが我慢できなくなる度に

マッサージに行ったり、

整骨院に行ったり、

東洋医学に行ったりしてますよね。


私もその一人でした。


1回4,000円~12,000円くらいお金をかけてました。。。


これが、もし自分でケアできて自己解決出来るようになるとしたら、、、
いろいろと助かりますよね!


時間やお金が他の良いことのために使えます!


逆ストレッチは自分で出来るようになる反面で、
初心者の人には壁があります。

初めは自分自身でやりはじめると自分の筋肉の位置がわからなかったり、
筋肉が本当に緩められているのか分からないということがあります、、、

そして、自分一人でやると寝てしまう、、、という方もいらっしゃいます(^^)

この講座では、そんな方のために体操スタイルにアレンジし
セルフケアの一環として逆ストレッチをお伝えしています。


是非その効果を実感してみて下さい♪


リピートで参加の方には、次の段階へ!
セルフケアの技術を上げて下さい☆


主催者の蔵座は過去に椎間板ヘルニアになりました。。。


約半年自宅療養とリハビリ生活でしたが仕事復帰しました。
しかし、腰の悩みは抱えたままでした。

仕事復帰の数年後に幸運にも逆ストレッチを知ることができました!


現在では走ったり飛んだり跳ねたり!
楽しくスポーツが出来るようになりました!
そして、約10kgのかわいい我が子を楽しく抱っこしてあげることができています(涙)


もちろん逆ストレッチだけで回復したわけではなく周りの方々の支えがあってこそ今の私に辿り着けた経緯があります。


私もそんな誰かの支えとなれる人間となれればと思っています。


是非皆さんも、もっと楽しい毎日を過ごすために
逆ストレッチでエクササイズしましょう!!

(と言っても激しく運動することは全くありません。
汗をかいて運動を期待する方には期待はずれとなってしまいますのでご注意下さい。)


将来の健康維持のためにもきっと役に立つと思います。

筋肉がゆるみ痛みが軽くなることを体験してみて下さい!
皆さんにお会いできることを楽しみにしてます ^ ^


【よくあるご質問】

●逆ストレッチって何ですか?
逆ストレッチは日本で生まれた筋肉療法です。
筋肉を伸ばすのではなく、縮める(ゆるめる、たるめる)ことによって筋肉のハリを解放します。

●逆ストレッチはどんなことをしますか?
本教室で行う逆ストレッチは、
動きはとても少なく、キツイ体勢は回避して頂きます。
そのため、楽にできます。
時にはレッスン中に眠ってしまう人がいるくらいです。
寝ても大丈夫です(^^)次の筋肉をゆるめるときには起こします。

●いつまでに申し込めば間に合いますか?
イベント開催直前まで可能ですが、対応ができない可能性があることや、会場の関係上、定員を設定しているため、ご了承の上、できるだけ早い申込をお願いいたします。早期申込み割引も早いもの順で行っています。

●当日のタイムスケジュールはどのようになりますか?
始めに簡単に説明します。
基本は逆ストレッチをやりながら必要な説明をしていきます。
30分で足裏の筋肉をゆるめる実践をして頂きます。
もう1時間でインソール製作をします。

以上です。

一人参加の方々がほとんどですが、お友達や家族連れでの参加も大歓迎です!


お待ちしてます!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥8,000(¥4,000 × 2 回)

受けたい
8人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

セルフメンテナンストレーナー・逆ストレッチ蔵座

筋肉の弛む仕組みを利用した筋肉セルフケアを提供しています
1人でのセルフメンテナンス講座の他にも2人組で参加していただく講座も開催しています
夫婦参加や家族参加やカップル参加もときどき見られます
最近では6回コースの講座もスタートしました

逆ストレッチ教室のきっかけ

ある日の早朝、腰にビリビリビリと激痛が走りました!!!
やむを得ず寝ている妻に助けを求め、
救急車で運ばれる_(^^;)ゞ

整形外科にて椎間板ヘルニアと診断。半年間リハビリ。
一度はお医者さんに手術の話を受けるが
自分のからだを信じて色々調べるようになる
初動負荷トレーニング、マッサージ、整体、ピラティス、ヨガなどを試していく中で逆ストレッチと出会う
そして、徐々に楽になる

今は
育児中の妻を支えるために妻の筋肉をゆるめて家族サービス☆
妻に絶賛されフィットネス体験会をスタート

筋肉健康イベントを企画運営
H29年首の寝違い(頚椎あたりの痛み)の悩みや六十肩の痛みを解決!
H30年4月新宿未来創造財団主催のレガスまつりにて体験ブース出展予定! + 続きを読む

detail

講座詳細

カリキュラム

  • 第1回 逆ストレッチとインソール製作レッスン

    逆ストレッチのポーズで足裏の筋肉をほぐす
    立ち姿勢の確認
    歩き姿勢の確認
    自分の足について知る
    インソール製作

  • 第2回 逆ストレッチとインソール調整レッスン

    逆ストレッチのポーズで足裏の筋肉をほぐす
    立ち姿勢の確認
    歩き姿勢の確認
    自分の足を観察
    インソールの点検調整

  • こんな方を対象としています

    外反母趾が気になる
    O脚またはX脚
    フクラハギがはる
    太ももがよくパンパンになる
    猫背
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代、インソール材料費、場所代、動画添削代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は歩きやすい服装でご参加ください
more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています