DIY教室 おしゃれで映える人気のハーバリウム作り

スワッグ教室がご好評の工房から新たな教室です!お好きなお花を選んで人気のハ―バリウムをおしゃれにかわいくお気軽に作れます!

learn

こんなことを学びます

街中で見かけるハーバリウム、自分でも作ってみたいな・・・

気になってるけど、お家で作るには材料を揃えるのが大変・・・


よかったらお気軽にご参加してみませんか?
一回完結、一時間前後で、お好きなお花を選んで※お好みのハーバリウムが作れます。

※お花は、指定の範囲でお選びください。

数種類の瓶の中からお好きな瓶を二つ選んでお作りいただけます。(瓶の大きさはどれも10㎝前後の飾りやすい大きさです。)


使用するお花は、工房でお取り扱いしているプリザーブドフラワーとドライフラワーです。

さらに、当店ではプリザーブドフラワーの中でも、ちょっと珍しくナチュラルでおしゃれなオーストラリア産のワイルドフラワーを多数ご用意しています。

作り込みすぎない自然な雰囲気のハーバリウムが出来上がります!



工房は、吉祥寺からも程近い西荻窪駅近の路面店です。場所が分かりやすく安心感もあります。

また、めざましテレビや雑誌withなどにもご紹介いただいたことのある工房です。

ご安心していらしてください。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥4,800

受けたい
4人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

藤井 いずみのプロフィール写真
藤井 いずみ
  • 268人
  • 159回
grantflower店主

こんにちは。

お洒落で、映えて、珍しいを叶えるプリザーブドフラワーの工房grantflower(グラントフラワー 旧SPRING SPRINGS)の店主をしている藤井と申します。


オーストラリアで見た広大なアウトバックの景色や都会の中にある草木の様子にすっかり魅了され、プリザーブドフラワーの中でもさらに珍しいオーストラリアのワイルドフラワーに行きつきました。

ラベンダーなどの身近なプリザーブドフラワーも取扱いつつ、ワイルドフラワー(野草)の雰囲気を活かした自然なフラワーアレンジメントを得意としている工房です。

皆さまにもぜひちょっと珍しいお花に触れる楽しみを知っていただけたら嬉しいです!


ご予定が合わない場合にも開催日のリクエストも承っています。お気軽にご相談ください。※木曜日・日曜日は定休日です。


************
ウエコレブライダルフェア、ブライダル産業新聞、ホノルルフェスティバルなどに携わってきました。
Poko認定校資格
NFD講師資格取得(現在は準会員)
前職 アパレル店長職

+ 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    当工房は路面店になります。入り口からお入りいただきスタッフにお声がけください。

    2、3分程度の簡単なお花の説明をさせていただきます。

    工房内でも実際に販売しているたくさんのお花の中からお好きなお花や葉を指定の範囲内で選んでいただきます。

    アレンジメント作り

    ラッピング希望(無料)がなければ袋にお入れして、終わった方から随時終了になります。

    お花選び以降はご自身のスピードでできます。じっくり選んで作っていただいても、ささっと直感で行われても、ご自身のペースで楽しみながらお作りください♪


  • こんな方を対象としています

    どなたでもご参加歓迎しています!
    ※20歳未満の方は、保護者の方がご同伴ください。

    これまでにもお一人、ご友人同士、カップル、ご家族、性別年齢問わずさまざまな方が参加されています。お子様もご一緒にどうぞ。キッズスペースはありませんが絵本やDVDなどご用意しています。少々狭いですがベビーカーでもお入りいただけます。

    二回目以降リピーター様も歓迎しています。初回同様にお好きなお花で自由なデザインでお作りになれます。

    初めての方でもサポートいたしますので大丈夫です!

  • 受講料の説明

    受講料は、お花代、サポート費、備品代等すべて込みの料金になっています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は特に何もご持参いただくものはありません。ハサミやお持ち帰り袋、エプロン、無料ラッピング用品などご用意しています。

    もし何かお使いになりたいものがありましたらお持ちいただいて構いません。

    こちらから事前に準備していただくことは特にないので、お気軽にいらしてください!
more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています