色で輝く!パーソナルカラー☆紳士・淑女☆ビジネスもオフも好印象に☆

紳士・淑女・カップルも歓迎!この一回でパーソナルカラーの基本が分かります☆参考カード付!

こんなことを学びます

スタジオHOW認定サロン講師による、「パーソナルカラー講座&診断」
byリクエスト

☆待望のメンズカラー用ドレープ(スーツ、シャツ用)を追加して、
(もちろん、女性にも使える!)ビジネスシーンのイメージがしやすくなりました!!

パーソナルカラーとは、 赤や青と言った単色のことではなく、
その人を、より魅力的に見せる特徴を持った色のグループのことです。

パーソナルカラーでメイクや服をコーディネートすると、
*お肌のトラブル(しみ、しわ、たるみ)などが見えにくくなります。
*首周りがすっきりと、リフトアップして見えます。
*若々しく、いきいきと見えます。

ビジネスで生かせる☆
*清潔感、信頼感、ほど良くお洒落感、をアップ。
*ひげ剃り跡、色むら、疲労感を目立たなくする。

*同じグループの色はコーディネートがしやすく、
 経済的で、合理的なお洒落が楽しめます。
*お買い物が楽になります。
*色選びに自信が持てます。
*シーンによってなりたい自分を演出できます。

テキストを使って、パーソナルカラーについてご説明した後、
お一人ずつカラードレープをあてて、診断します。
講師が分析シートを記入します。
女性には、お似合いのリップとチークをおつけして、
お似合いカラーのメイクカードを差し上げます。
男性には、お似合いカラーのコーディネートカードを差し上げます。

撮影可能な資料複数。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥5,400

受けたい
3人が受けたい登録しています

この講座の先生

年間100人以上の診断をしているカラーアドバイザー

カルチャーサロン Colormagic代表
AFT一級色彩コーディネーター
メイク アドバイザー
スタジオHOW認定サロン講師
日本カルチャー協会認定講師

「心も装いも彩るカラーで元気にしたい!」
縫製を学び、複数の外資系大手アパレル業界で働く。
欧州、北欧で12年以上の生活。
英国では紅茶漬け、スウェーデンではフィーカを嗜む。
ヨーロッパ各国を旅して、現地の文化に触れる。
伝統を重んじる英国、機能美を併せ持つ北欧などのデザイン、色彩に魅せられ、色の勉強を始める。
「身に着ける色でここまで印象が変わるの⁉」と驚愕したパーソナルカラーとの出会いから、カラーアドバイザーを目指す。
「繊細な文化を持つ日本人だからこそ、もっと色を楽しんで欲しい!」
パーソナルカラー研究所「スタジオHOW」にて、トミヤママチコ代表より直接指導を受け資格を取得。
カルチャースクールなど、年間100人以上のパーソナルカラー診断をしている。
色による物理的な効果と、イメージの効果をバランスよく取り入れたパーソナルカラー診断、メイクアドバイスには定評がある。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    10分前より 入室・受付(ご入室までは会場ロビーでお待ちください)
    ①講師よりパーソナルカラーの基本レクチャー
    ②少人数グループで講師によるカラー診断、分析シートの記入
    ③まとめ、パーソナルカラーの活用方法など
  • こんな方を対象としています

    自分に似合う色を知りたい。
    ビジネスや出会いの場で第一印象を良くして、次のチャンスにつなげたい。
    家族やカップルで受講したい。
    似合う服だけ残して、クローゼットの整理がしたい。
    化粧品や、洋服にお金をかけず、お洒落を楽しみたい。
    無理なく、イメージチェンジをしたい。
  • 受講料の説明

    受講料には、講座参加費、教材費、施設使用料が含まれています。
    お持ち帰りいただくもの。
    A4資料
    A4カラー分析シート
    A6印刷色見本カード(メイクorコーディネート)
    撮影可能な資料複数
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は、なるべく薄化粧でお越しください。
    診断後に、お似合いのリップとチークをおつけします。

    本講座は、他の媒体からご予約を頂いた受講生も同席する場合があります。
    (掲載中の定員数が変更されたり、満席の場合は掲載を中止いたします)

この先生の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?