【ビジネスモデルキャンバス】を使ってビジネスモデルについて語ろう!

自分のビジネスモデルについて考え、みんなでワイワイ発表し合いましょう!その後は参加者みんなで交流会!

learn

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
第1部
 ビジネスモデルキャンバスとは何か、そしてビジネスモデルキャンバスの使い方について学びます。
第2部
 ビジネスモデルキャンバスを利用して、自分のビジネスモデルについて考えます。
第3部
 受講生、講師全員で交流します(参加自由)。
 セミナーの内容から趣味まで、話の内容は自由です。
 初めて会う人と交流する楽しさを味わってください。

<こんなことが出来るようになります>
1.【ビジネスモデルキャンバス】が何かを知ることができます。
2.【ビジネスモデルキャンバス】を利用して自分のビジネスについて考え、可視化させることができます。
3.自分のビジネスについて他の受講生に話すことで、より深く理解し新たな気づきを得ることができます。
4.同じ部屋で同じワークを行うことで、参加者同士が仲良くなります。

<こんな風に教えます>
講師が話すパートと、ワークを行うパートを交互に行います。
ワークに関しては、グループで行うものと、個人で行うものがあります。
疑問点があれば、どのタイミングでも自由に質問していただいて問題ありません。

<持ち物>
特にありません。

<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

神戸・三宮

価格(税込)

¥3,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

創業支援専門の行政書士

【ミッション】
 「日本の開業率を上げ、廃業率を下げる!」
 現在、日本での開業率は5%程度、廃業率は4%前後と、諸外国と比較してかなり低い水準。
 これを改善することに、少しでも貢献することをミッションとしている。 

【専門分野】
 ビジネスモデル構築支援
 事業計画書作成支援
 資金調達支援
 許認可取得支援
 補助金申請支援
 
 ただの代行ではなく、お客様と一緒に考え、よりよい結果を引き出すことを大切にしている。

【経歴】
 長崎県出身
 物心ついたころから、個人事業主や社長、及び独立志望の人に囲まれて過ごす。
 そしてなぜか、これらの人から相談を受けることが多く、創業期の会社、個人の事例を多数経験。
 創業期の方々に対し、より専門的なの支援を行うために柴原行政書士事務所を開業。
 この際、自身も金融機関から借り入れを行っている。
 
 頭でっかちになることなく、知識、及び自身の経験の両輪で語ることを心がけている。

【資格】
 行政書士
 BMIA認定ジュニアコンサルタント + 続きを読む

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    ・ビジネスモデルキャンバスとは何かを知りたい方
    ・自分のビジネスについて、改めて考えたい方
    ・自分のビジネスモデルを他の人に話し、ブラッシュアップしたい方
    ・気の合う仲間を見つけたい方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    他の参加者に対する保険・ネットワークビジネス、宗教組織などへの勧誘行為は一切禁止いたします。

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています