【失敗談から学ぶ!】フリーランスエンジニアになる方法

対面

講師が経験してきた数々の失敗談をもとに、厳選した助言を提供致します

こんなことを学びます

<概要>
抱えておられる不安の解消・あたらしい発見・気づき等をご提供できたら幸いです。
ご質問にたっぷりお応えできるよう対話形式で進めます。

<受講者が得られるエッセンス>
・フリーランスになることのメリット・デメリット
・必要となるスキルセット。(勉強しておくべき分野のアドバイス、学習の方法)
・営業方法・案件獲得の手法・契約上の注意点
・フリーランスになる前にやっておくべきこと
・生活の安定、節税、社会保障/共済などお金関連のアドバイス
・リモートワーク生活の中で気をつけるべきこと(自己管理・運動不足・孤立などの対策)
・キャリア形成について
・初受注のときのアドバイス・コツ

<なぜ教えたいのか>
私自身フリーランスになる前に、「自分なんかがやっていけるのか」という強い不安がありました。しかし思い切って始めてみると「なんだこんなもんか」と思うことも多々ありました。その中で自分なりに調べたり学んだりしたことを、同じような人に共有することで、少しでもお役に立てたら、と考えたからです。


<開催場所>
私の事務所になります。 こちらにお越しください。
〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1丁目14−39 日宝立売堀ビル305

<持ち物>
とくになし
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア本町・淀屋橋

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代が含まれます。
スペースおよびコーヒーはこちらがご用意致します。

この講座の先生

フリーランスプログラマー

フリーランスのエンジニアとして
自由に楽しくのびのびと働いております。
大阪でリモートワークしてます。

主に利用する技術: PHP / Laravel / Vue.js / AWS

ブログ→ https://ne-tabase.com/

当日の流れとタイムスケジュール

どの時間帯開催であっても約2時間程度を想定しています。
■当日の大まかな流れは以下のとおりです(18時から開始の場合)
18:00 事務所にお越しください
18:10-18:30 お互いの自己紹介。重点的に聞きたいテーマヒアリング
18:30-19:10 会話しながら資料を元に説明(資料は配布します)
19:10-20:00 質問・悩み・不安点などの相談にのります
20:00 終了
続きを読む

こんな方を対象としています

フリーランスになろうか悩まれている方
将来フリーランスも選択肢として検討されておられる方
エンジニアに転職したいという方
副業としてプログラミングに興味があるという方
興味本位で話を聞いてみたいという方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 4 )
  • この講座は「フリーランスエンジニアを目指す人には特にオススメ!な講座」でした
    男性

    フリーランスエンジニアに必要な知識やスキルについて,先生のご経験を踏まえながら教えていただき,大変参考になりました。
    「フリーランスになるには」的な情報はネットにたくさんありますが,現役フリーランスの方に長時間お時間を頂いてお話が聞けて,質問までできる機会はなかなかありません。参加人数も少数ですので,突っ込んだお話を聞くこともできました。
    先生のお人柄も大変明るく,終始話しやすい雰囲気でした。
    迷われている方は受講されることをぜひおすすめします。

  • この講座は「一歩踏み出す勇気をいただけた講座」でした
    男性 40代

    スキルを掛け合わせて自分の魅力を高める。
    まずは、あまり考えずに、軽率ぐらいに行動してみる。
    同じ志を持つ仲間と交流を持つ。
    このような事を会話を通じて学ばせていただきました。
    システムエンジニアとは思えないくらいのフットワークの軽い明るい方でした。
    値段以上の価値があるのは保証します。

  • この講座は「フリーランスの悩みを解決の手助けをしてくれる」でした
    男性 20代

    めちゃくちゃ笑顔が素敵な先生でした。
    僕自身、フリーランスか就活で迷っていて不安がありました。この講座を受けて、なにより笑いがあり、時には真剣に答えてくれる姿勢に、不安だったことを忘れさせてくれるひとときでした。
    プレゼン資料まで用意してくださって、このクオリティでこの値段は、すごいなと思いました。
    また受けたいです^_^

  • 起業・独立のおすすめの先生起業・独立の先生を探す

    起業・独立の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す