お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

4回コース 基礎が学べるデコアート3級コース

4回コース
対面

人気のボールペンが制作できます

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
デコアートの基礎の整列置き、並列置きを学びます。

<こんなことが出来るようになります>
デコアートの整列置き、並列置きを学ぶことでアーガイル柄などの作品を制作できるようになります。きれいに見えるコツを丁寧に教えますので基礎を学ぶだけでも作品のクオリティは上がります。

<こんな風に教えます>
マンツーマンレッスンが基本で多くても2名様までの少人数制のため、質問しやすい環境できちんと技術が習得できます。
制作できる作品はピルケース、小物入れ、ボールペンの3点。ボールペンは特に人気で友人などからオーダーを受けて副業にされる方も大勢います。

<持ち物>
目が悪い方は眼鏡等。テキスト、ピックを初日にお渡ししますのでこちらはレッスンの都度ご持参ください。

<定員数>
1~2名 フリータイム制となりますのでご都合の良い日でご予約可能な日程でご予約お取りいたします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

川崎・武蔵小杉

価格(税込)

¥64,800(¥16,200 × 4 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

鈴木 真理子のプロフィール写真
デコアーティスト

鈴木 真理子

基礎から学べるたのしいデコアート著者(高橋書店)
エポック社 第2回パズデココンテスト審査員

前職の秘書自体に始めた「デコの副業」からスタートし、
日本デコアート協会を設立。
大手飲料メーカー、大手ペットメーカーなど企業様のイベントデコを担当し、佐々木希さんのブログで作品が紹介されたことも。
テレビを初め、多くのメディアに取材もいただいています。
最近では、金城学院大学でスワロフスキー講座を行うなど、
多くの方にデコの楽しさを伝えています。

この講座の主催団体

デコアートスクール

スワロフスキー認定加工所提携スクール。銀座、川崎、桜木町で開催リクエストも対応できます。11時~19時スタート、月~土(日祝は銀座のみ対応)。スワロフスキーのラインストーンを使ったデコアートの専門スクールです。副業を目指して習う方が多く、きちんと技術が活かせる副業サポートも充実しています。関東(東京、神奈川)に拠点が複数あります。生徒様は30代、40代の女性が8割、少人数制でのフリータイム制のため自分のペースで通学しやすいのが特徴です。

主催団体に質問する 教室ページをみる

カリキュラム

  • 第1回 ラインストーンや道具に関して説明とストーンの取り扱い方

    お時間約60分程度。
    テキストを使って道具やラインストーンの勉強をします。そのあとラインストーンの基本の取り扱い方法を説明し、実際に並べてもらいます。

  • 第2回 整列置きを学ぶ

    お時間約90分程度。
    基本の置き方の整列置きを学びます。ボーダーや市松模様などが制作できる置き方です。ピルケースを使います。カラーはお選びいただけます。

  • 第3回 整列置き(丸形)を学ぶ

    お時間約90分程度。
    丸形の難易度の高めの整列置きを学びます。小物入れを使います。カラーはお選びいただけます。

  • 第4回 並列置きを学ぶ

    お時間約90分程度。
    人気のボールペンを使って並列置きを学びます。カラーはお選びいただけます。

  • こんな方を対象としています

    30代、40代の女性で副業を目指す方。スワロフスキー、キラキラが大好きな方。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ご予約のキャンセル、ご変更は前日17時までにお願いいたします。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この主催団体の他の講座

2

開催リクエスト受付中

銀座・大手町
0

開催リクエスト受付中

銀座・大手町

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?