天職は探さずつくるもの!魂ふるえる未来を描く!2時間体験コーチング

それなりに充実しているけど『本当にやりたいこと』をしてる感覚じゃない…才能を強みに育て心から楽しめるライフワーク創りにチャレンジしませんか?

learn

こんなことを学びます

【もし、あなたの才能を引き出し、あなた以上に可能性を信じて、天職実現のために伴走してくれる人が身近にいるとしたら…。】

あなたは今、こんな悩みを抱えていませんか?

✔️「これをするために生まれてきた!」と思えることを仕事にしていきたいけど、そもそも自分にとって何が本当の幸せでどんな才能があるのか、よくわからない

✔️このまま今の生活を続けていったら平凡な一生で終わってしまいそうで不安

✔️やりたいことはあるけど今の生活を捨ててまで行動する勇気が持てない

✔️時間があっても、スマホを見てしまいその日にやろうと思っていたことが予定通りに進まず自己嫌悪に陥ってしまう

✔️たくさん勉強したりセミナーや交流会に参加して自己投資しているのに、幸せに近づいている実感が持てず焦っている

✔️仕事以外で人生で本当にやりたいこと、わくわくすることがなく寂しい気持ちになる

✔️仕事はそこそこやりがいはあるが、何を中心にしてキャリアを積んでいけばいいのかわからず不安


でも、本当は、

★自分自身を活かしていると実感でき、多くの人に感謝される天職に生きたい!
★自分の才能や強みを知り、仕事や人のために役立てる人間でありたい!
★常に5年10年先をイメージして今を大事に行動できる自分でありたい!
★自分が大事にしている価値観に背かずに生きていきたい!
★歳を重ねるごとに成長している実感を持ちたい!
★収入もしっかりアップさせて家族のために使いたい!
★心身ともにストレスなく楽しい毎日が送りたい!

こんなことを思っているのではないでしょうか?


実は数年前まで自分も同じことをずっと思っていました。

そして、それを乗り越えるまでに10年以上の長い年月、暗いトンネルを走り続けてきました。

灯りが見えたきっかけは、自分との「対話」からです。

そう、それまで天職の答えを外側に求め、ずっとさまよっていたのです。

ーーーーーーーーーーーーーー

ごあいさつが遅れました、

あなたの才能を強みに育て、本当にやりたいことで天職をつくる専門家、
対和力養成トレーナーの山岸(やまぎし)です。

今までコールセンターでのべ4万人以上と対話してきたかたわら、事業者・個人向けに、天職をテーマにしたコミュニケーションのワークショップや個人セッション、パソコン・インターネット活用のワークショップなど100回以上、のべ1000人以上にその人の本質を引き出す対話の場づくり(ファシリテーション)をおこなってきました。

「対和」とは「対話」から創った造語です。

なぜ「対和」なのか。

それは、前に進もうとする自分と無意識に足を引っ張る自分とを和合させる、ともに手を取り合って同じ道を歩ませるというイメージからできました。

自分の中で対立があったら、前に進めなくなるのも当然ですよね。

でも、自分でそれに気づけるようになるにはちょっとしたトレーニングが必要です。

だから、対和力養成トレーナーなのです。


そんな自分ですが、社会人のスタートは外資企業のシステムエンジニアからでした。

元々パソコンやインターネットが好きでその道に進み、仕事はそこそこ楽しくやっていました。ですが、突然アトピーが悪化し薬が効かなくなる事態に。

結局、仕事を辞めざるを得なくなり、熊本の阿蘇で温泉と食事療法で体質改善をしていきました。今にして思えば、自分自身の身体と「対話」する期間だったのでしょう。

その後、小売販売の仕事に就きますが、これって本当に自分がやりたい仕事なのだろうか?と違和感を感じ始めます。

しばらくモヤモヤした気持ちを抱えていましたが、とある本をきっかけに自分の今までのキャリアを棚卸ししました。

その時に、本当に自分がやりたいことの方向性が見えたのですが、システムエンジニアとはあまりにも違う方向性に勇気が持てず、再度IT業界に転職活動を試みます。

結果は惨敗。

しばらく何もやる気が起きず、更に悶々とする日々。

そんな時に、あるワークショップがきっかけでコーチングと出逢います。

「これだ!」というひらめきから独学と自己対話を繰り返し、自分の強みも自覚し自信を持って使えるようになりました。

今では「対話」することそのものが自分の天職となっています。

もし、あのころの自分に問いかけてくれる人がいたら。

もっと早い段階で天職をつかんでいたでしょう。

あなたにそんな苦しみは味わってもらいたくなくて、これを天職にしています。

人生の多くの時間が働くことに費やされます。

ひとりでも多くの人が自分と「対和」し、天職に生きて欲しいと願っています。

【セッション体験者の声】

「気づくことばかりでまずびっくり!でした。やっぱりそうだったのか…と思うことがどんどん出てきてあらためて納得でした。自然に自分の中から言葉が出てくるように導いていただき、そんなこと思ってたの!?と自分にびっくりでした。」

「話すだけで疲れが取れます。迷いやトラブルを感じていなくても、気づいていないもやもやが見つけられて解決できます。どなたにでも勧められると思います。特に男性のカウンセラー(癒し系のコンサルさん)は少ないので。」


この講座に参加すると、自分との「対話」を通して、

♪天職とは、そもそも何なのかがわかる
♪天職をつくる3つのポイントがわかる
♪なぜ才能や強みがわからないのかがわかる
♪仕事も含めた人生の課題が明確になる
♪あなたが望んでいること・望んでいないこと(価値観)が明確になる
♪あなたが望む幸せのイメージが明確になる
♪新しいチャレンジを始める勇気と情熱が持てる

ようになります。

才能を強みに変え、本気で天職をつかみたい!とご希望の方には、継続プログラムもご案内しています。以下の方におすすめしますが強制することはありませんのでご安心ください。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

・体験コーチング後に、明確化した課題の解決を本気で考えている方
・現状を真剣に変えたいと考えている方
・目標を持って、理想の人生を情熱を持って生きたいと考えている方

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

最後に。

わたしが対話する時に心がけていることが3つあります。

1.世界で一番安心・安全な対話の場にする
2.否定や誘導はせず、あなたが見落としている新しい視点を投げかける
3.あなたの可能性をあなたよりも信じる

ですので、どうぞ安心してお申込み下さい。

今、このページを最後まで読み進められたあなたの心の声は何と言っていますか?

その声を信じて、勇気ある一歩を踏み出してくださいね!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

中洲・博多

価格(税込)

¥6,000

受けたい
15人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

対話で天職をつくる専門家・対和力養成トレーナー

★「Points of You®」(ポインツ・オブ・ユー)認定トレーナー(国際資格)

システムエンジニアとして4年目。病により健康と職を失う。療養中、阿蘇の自然の中で自分の価値観に気づく。しかし、まったく違う方向に進む勇気が持てず、モヤモヤとしたまま同じ業界に再就職を試みるも次々と失敗。

そんな中「Points of You®」(ポインツ・オブ・ユー)や、コーチングなど対話スキルを身につけることにより「心に寄り添い安心・安全な対話(和)の場を創る」「自分では気づけない才能や強みを引き出す」「本当に大事にしている価値観や想いを引き出す」ことが強みであると再認識。『人が気づきや成長を経て、笑顔になる瞬間に立ち会う事』が最上の喜びだと確信する。

今まで事業者・個人向けに100回以上のワークショップ開催、のべ1000人以上に対話の場づくりをした経験を元に、自分の才能や価値観に気づき、天職に生きたい方への支援を行っています。

★「対和力」とは「潜在意識にある対立を引き出し、調和・和合することでより良い選択を自ら創造し行動する力」を表す、「対話」から生まれた造語です。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【2時間体験コーチングの内容】

    この講座は1対1で講義と対話をさせていただきます。
    天職に対する考え方を簡単に講義させていただき、その後90分ほど対話を行います。
    セッション中、適宜休憩をはさみます。

    ・天職についてのミニ講義(30分ほど)

    ・体験セッション(90分ほど)
  • こんな方を対象としています

    ★自分自身を活かしていると実感でき、多くの人に感謝される天職に生きたい!
    ★自分の才能や強みを知り、仕事や人のために役立てる人間でありたい!
    ★常に5年10年先をイメージして今を大事に行動できる自分でありたい!
    ★自分が大事にしている価値観に背かずに生きていきたい!
    ★歳を重ねるごとに成長している実感を持ちたい!
    ★収入もしっかりアップさせて家族のために使いたい!
    ★心身ともにストレスなく楽しい毎日が送りたい
  • 受講料の説明

    ★通常16,000円/2時間のところ、年内は期間限定で6000円/1回となっています。
    ★別途ご自身のお飲物代をご準備ください(実施場所は博多周辺のホテルラウンジ・カフェなどです)
    ★話の流れによって時間が前後する場合もあります。その後の予定は余裕を持って組んでいただきますようお願いいたします(もちろん追加料金などはありません)
    ★必要なものはこちらで準備しておりますので特に必要なものはございません。
    ★掲載している日程以外をご希望の方はメッセージにてお問い合わせください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ★短い時間の中でより深い対話をするために事前アンケートを行っています。お申し込み後、メッセージをお送りしますので、前日までにご回答をお願いいたします。
    ※アンケートは詳しく書いていただくほど、深い対話がおこなえます。

    ★当日はご自身のことを深く探求する質問を多くさせていただくため、人によっては疲れを感じる方や、涙を流される方もいらっしゃいます。ハンカチをご持参下さい。

    ★セッション後はじっくりご自身と対話する時間を取っていただくことをおすすめします。

    ★うつ病などで投薬治療中の方のお申込みはできませんのでご了承ください。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています