お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

今からでも間に合う!猫様のための歯磨きゼミ/ネコソダテの夜ゼミ

対面

うちの猫様は歯磨きが嫌い!諦めの境地にいる方に捧げます

こんなことを学びます

◆今からでも間に合う!猫様のための歯磨きゼミ
今や高齢猫様の8割が歯周病だと言われています。
歯周病により内臓疾患まで引き起こす恐れがある、歯周病を予防するには歯磨きが有効、とはよく知られていることですが…

「うちの子は歯磨きが嫌い!」「嫌われたくない」

歯磨きをためらうお気持ち、よ~くわかります。

確かに歯ブラシで磨くのは難しいかもしれない。
ですが、今からでも遅くはありません!
歯磨きができなくて諦めていた方にもできることがあるのです。

◆動物看護×人間看護。ペットを取り巻く世界の幸せを希求する「ペット医療オタク」の熱い指導
本講座では、現状のチェック、歯周病や歯磨きに関する講義、そして目標設定、計画作成などのワーク。
お家の猫様に関するお悩みを少しでも軽減できるよう、楽しみながら学んでいただける構成としました。

少人数制で安心、苦手意識のある方にも歯磨きに取り組みやすい工夫がたっぷり詰まったワークショップです。


◆日時◆
 2018年10月24日(水)19:00~21:00(18:30受付開始)
◆場所◆
 ハロー貸会議室 池袋東口会議室B
 〒1700013 東京都 豊島区 東池袋 1-42-14 28山京ビル 7階
 池袋駅東口より徒歩4分

◆講師について
 西村裕子先生 HABEN看護師・認定動物看護師
今回講師をお願いする西村裕子先生は、動物看護師7年、人の看護師6年の経験を経て、現在は動物看護師の育成をはじめさまざまな活動を行う医療ケア指導員※。講演実績も多数、受講者に寄り添う楽しくスキルアップを目指せる講演に定評があります。

※医療的ケア指導員は、実務経験5年以上を持つ看護師が研修を受けたのち介護職の方々に喀痰吸引や経管栄養の授業を行うことができる資格。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
11人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代、テキスト代、場所代が含まれます。

この講座の先生

西村 裕子のプロフィール写真
動物看護×人間看護。ペットを取り巻く世界の幸せを!

西村 裕子

◆HABEN看護師・認定動物看護師
動物看護師7年、人の看護師6年の経験を経て、現在は動物看護師の育成をはじめさまざまな活動を行う医療ケア指導員※。講演実績も多数、受講者に寄り添う楽しくスキルアップを目指せる講演に定評があります。

※医療的ケア指導員は、実務経験5年以上を持つ看護師が研修を受けたのち介護職の方々に喀痰吸引や経管栄養の授業を行うことができる資格。

この講座の主催団体

  • 0人
  • 0回

ネコソダテ

猫様と人間様の生活をよりよく快適にしてゆくことを目指しています。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ◆タイムテーブル
    18:30 受付開始
    19:00 ご挨拶
    19:02 セミナー開始
    20:02 質疑応答
    20:40 ご挨拶~自由解散
    21:00 終了
    • こんな方を対象としています

      ・猫様のオーラルケアをしたことがない方、したいけれどできない方
      ・猫様にすでに歯磨きはしているが、やり方が合っているか気になっている方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      猫様はご参加いただけません。人間様のみ参加可能です。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?