売れる質問を知っていますか?「売り込まずに3倍売れる質問話法」

「自分を売れない」「売りたい商品・サービスが売れない」「クロージングがうまくいかない」を解決!

learn

こんなことを学びます

あなたは売上の上がる質問を知っていますか?

あなたは、お客様にどんな質問をしますか?

もしかしたら、

・全然していない
・たまにする
・よくする

色々かもしれません。

お客様に質問をすると売上が上がります。


◆セミナーの対象者
次のことが一つでも当てはまる方にオススメのセミナーです。

-----------------------------------------------
・自分を売れない
・お客様と会話のきっかけがつかめない
・営業活動を部下にロジカルに説明できない
・初回接客時の最初の会話がわからない
・接客がうまくいかない
・お客に何を聞いたら良いかわからない
・自分の営業力に自信がない
・売上を伸ばさなければならない
・リピートが少ない
・成約率が伸び悩んでいる
・スタッフに具体的なアドバイスが出来ない
・クロージングがうまくいかない
・お客が何を求めているかがわからない
・バックエンドが売れない


◆セミナーを受講することで得られる効果
セミナーを受講することで、次のような効果が期待できます。

・考える力が身につく
・リピート率、購買率が上がる
・成約率が上がる
・社内で質問話法を共有できる
・即効性があり、かつ実践てできる
・お客様と気軽に会話ができる
・営業活動をロジカルに説明できる
・スタッフに具体的なアドバイスができる
・売り込まなくても売れる
・初回接客時の会話がスムーズに話せる
・売れる質問がわかる


あなたも質問は簡単にできると思います。

しかし、

・どんな質問をしたらいいのかわからない、
・質問するのが恥ずかしい、
・質問した後、どうすればいいかわからない

なんていう風に思っていて、なかなか質問ができないでいたりします。

では、なぜ、質問という行為自体は、簡単なのになかなか行動にできないのでしょうか?

質問は、コストをかけなくてもできることです。

実際、質問ができないとチラシや広告、HPなどの文章を広告代理店さんやデザイナー、HP制作会社さんにすべてお任せするようになります。

もし、せっかく作ったHPの文章が良くなければ、一から作り直しです。

そうすると予想外のコストが発生します。

ビジネスにとって想定外の費用は大きな痛手です。

そこで、見よう見まねでどこかの文章を真似して、文章を書いたりしていませんか?

真似することで、会社のイメージも悪くなるし、最悪は、売れないHPを何度も直すことになります。

これは、チラシや広告も同じですし、商品開発も同じです。

また、質問しても
「なぜ、この商品を購入したのですか?」
なんて質問をしていませんか?

この質問では、購入した本当の理由を知ることはできません。

しかし、売れる質問知ることで、

・楽に売れる
・リピート率、購買率が上がる
・フロントエンド商品が売れる
・ターゲットが明確になる
・売りたい商品が売れる
・お客様に信頼される
・売り込まなくても売れる

などのような効果があります。

すでに、3倍売れる質問話法を実践して、たった4日間で6000万円弱の売上を上げたリフォームイベントや利益が500万円アップした自動車チューニング店、商品の売上が190万円から500万円にアップしたエステティックサロンなどなど。

ただ売上アップを目指すだけでなく、質問ができるようになると普段のコミュニケーションの場でも使えるので、従業員や部下の教育にも使えるのです。また、初めてあった方とスムーズにお話しができるようになります。


そして、セミナーの講師は郡司守です。

「売り込まずに売れる質問話法」セミナーの内容

日本人は7割がコミュニケーションが苦手?という事実
「雑談が苦手、初対面が苦手、何を話したらいいかわからない。」

というように、話すことが苦手にしている人が多いです。

どうしてもコミュニケーションに苦手意識を持っています。

コミュニケーションの仕方を知らないと悲惨!
こんなに悲惨なことがあります。

お客様の要望に対して言い訳を言って、提案がボツ
取引先との会話がうまくいかず、商談不成立
お客様の気持ちがわからず、自分勝手な提案
質問話法を知ると売上アップ成績アップにつながる
質問話法を使った実績の一部を紹介します。

たった1年で1億の新築住宅の受注が取れるようになる
赤字続きのイベントが、たった1日で140万円の利益になった携帯販売店
コミュニケーションがよくなり、成約率が2倍になったエステティックサロン

売り込まなくても売れる質問話法の3ステップ
ステップ1 売れる3つの質問

売れる3つの質問をすることで、売れるヒントがどんどん見つかります。
ステップ2 優良顧客を見つける質問

優良顧客を見つけるための質問方法があります。
ステップ3 〇〇言葉かけ

短時間でお客様との信頼関係を作るための4つの方法と7つの質問をご説明します。
〇〇言葉かけをすることで相手が動くきっかけを作ります。
ちょっと先の〇〇を話すことでお客様が勝手に買ってくれます。
3ステップを実践するだけで、売り込まなくても売れるようになります。

実践した結果

「郡司先生の言われた通りに1週間営業をしたら3件受注できました。」
設計事務所
「商品の1年間の売上が119万円から350万円になりました。」
エステサロン
「10本/月だった商品が、50本/月になりました。」
自動車整備店
「客単価が3%アップ、団体予約が増えました。」
飲食店 
「リピート率が10%だったのが50%の5倍になりました。」
エステサロン
こうした売上アップという結果を得ることができるのです。


全額返金保証制度
また、セミナーに参加したけどまったく何の役に立たなかったということであれば全額返金いたします。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥6,480

受けたい
9人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

郡司 守のプロフィール写真
営業コンサルタント
郡司 守

株式会社インナーコンサルティング 代表取締役 
営業コンサルタント

1973年栃木県生まれ。駿河台大学法学部卒業後、工場勤務を経て工務店に入社し、職人になる。新規事業立ち上げを任され、営業経験ゼロにもかかわらず、たった1年で1億1150万の新築住宅の受注を獲得。その後、 売上の90%を占めていた大手ハウスメーカーの下請けから完全脱却を成し遂げる。
2008年 インナーコンサルティングを創業。40業種150名以上にアドバイスをし、92.5%の実践者が短期間で売上アップに成功。設計事務所、エステサロン、製造業、また、
全国70ヶ所以上、1600名以上にセミナー・研修を行い、アンケートの結果97.8%の方から参考になった、役に立ったとの高評価を得ている。定員50名のところ約90名申込があるほど人気がある。

この講座の主催団体
3倍売れる質問話法教室

3倍売れる質問話法教室
3倍売れる質問話法教室では、法人・起業家問わず

「質問」をどう活用することで、売れるようになるか?と言うことを中心にお伝えしています。

広告代理店やウェブ制作の方に、お任せするのではなく、自分でお客様のニーズやウォンツ知るためには、どうするべきか、をお伝えしています。

ステップ1 売れる3つの質問とは?
ステップ2 優良顧客を見つける質問
ステップ3 お客様の心をつかむ質問

この3ステップを通して、どのように、そしてどうすれば「売れる」につなげることができるのか、知っていそうで知らない事に気づける教室です。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    基本は、一人でビジネスをされている方に効果があります。
    特に士業、コンサルタン、コーチなど専門家の方でフロントエンド商品がうまく作れない方、エステサロンの方でリピート率を良くしたい、商品販売の売上を伸ばしたい方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    持ち物
    お名刺・筆記用具

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています