【中医学】耳ツボと体質を知る講座【神戸】

対面

中医学に基づいたお講座です。自身の体質とお悩みを知り改善法を学びます。

こんなことを学びます

こんにちは、耳ツボと体質を知るお講座、講師の塩路ちかこです。

こちらのお講座では、中医学に基づき、まずお一人お一人の体質を知っていただくことから始まります。
次に身体のお悩みを伺い改善策のひとつとしてお食事、生活習慣などを学びます。

そして模型を触りながら身体のすべてに通じるツボが存在していると言われている耳ツボを学びます。


<こんな風に教えます>
座学にてお一人お一人のお悩みをお伺いします。
中医学に基づいた体質を知っていただきます。
その方のお悩みに合った食事、生活習慣を学びます。
お悩み改善のためのツボを学んでいきます。

<このレッスンで得られるもの>
ご自身の体質を知り、不調改善のツボを知ることができます。
食事、生活習慣の改善法が学べます。
耳ツボと身体の不調の関係を知ることができます。

<定員>
基本 5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア神戸市内

価格(税込)¥12,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

講習費
材料費
場所代
が含まれます。

ご自身の飲食代、駐車場代、交通費は別途ご負担ください。

この講座の先生

予約の取れない京都薬膳料理の会長をしています。

元メガバンク出身。アラフィフです。
東京と関西を中心に健康や美容に関する講座や教室をさせていただいております。

父や身内が癌や難病に苦しんでいたその状況を改善したくて、何か治療法はないかと模索し食事療法を研究、実施しました。そして、発病から10年以上も命を繋ぎ克服してくれたことを目の当たりにし、食の大切さを痛感しました。

その経験から、料理を作られるみなさんに
今までの知識と経験を多くの方に『命の源である食の大切さ』をモットーに、みなさまにお伝え出来れば嬉しいです。

大切な家族のためにも、肩ひじはらずに普段の食事に取り入れられ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

約50分

座学にて
①中医学に基づき、ご自身の体質を知っていただきます。
体質を知った上で生活習慣の改善方法や食事の改善法を学びます。
②次に耳ツボの知識を勉強していきます。
実際に耳ツボ模型を触りながら耳ツボの場所、経絡などを学びます。

続きを読む

こんな方を対象としています

ご自身の体質を知りたい方
リラックス法、体質改善法を学びたい方
身体の不調と耳ツボの関係を知りたい方
中医学に興味のある方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の美容・健康法のおすすめの先生その他の美容・健康法の先生を探す

その他の美容・健康法の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す