Hawaian X'mas! 発酵食品「ザワークラウト」をご紹介!

対面

ザワークラウトは、キャベツを乳酸発酵させた食品です。

こんなことを学びます

●オンライン ハワイ島よりお届け!
Mele Kalikimaka!「ハワイではクリスマスのあいさつです」
レリエキッチンに皆様集まりオンラインでハワイと繋がります。
今回はハワイ島ヒロにある自宅からレリエキッチンお馴染み講師
Lee Miyukiさんよりハワイアンクリスマスをご紹介いたします。
ハワイのクリスマスの文化や習慣も学びましょう!
中々旅行に行けない中オンラインでハワイの空気を感じて下さい!

●メニュー
・絶品!Coffee チキンカツレツ スモークされたような仕上がりになります。
・秘伝のザワークラウト 瓶につめてお持ち帰り!事前に作ったものをご試食
・ハチミツアーモンドミルク

コーヒーは勿論ハワイ農園のJohn Ah Sanのスペシャルなコーヒーを使用
コーヒー農園でとれたハチミツを使用!家庭でも美味しくいれられる方法をお教えいたします。

●受講料6500円

スケジュール
9:30 レリエキッチン集合
その後ハワイヒロとzoomで繋がり同時に作りましょう!

上記のタイムラインはイメージです。進行上時間がずれる可能性もあります。
ハワイからのオンラインになりますので通信状況が途中乱れる可能性もあります。
ご了承下さいませ。
https://www.kayamahawaii.com
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア築地・豊洲

価格(税込)¥6,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
23人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

全て含みます

この講座の先生

レリエキッチン 築地料理教室

築地場外にて魚にこだわった料理教室relie-kitchen」を主催しております。

素材にこだわり調理します。ただ工程を教えるだけでなく、
歴史や意味をお伝えすることで、料理の考え方が変わると思います。

海に囲まれ海産物や四季折々の生産物に恵まれている日本。
折角豊かな海産物に恵まれているのに魚の離れが進んでおります。魚は苦手、面倒、そんな意識を変えられたらと思っております。命にリスペクトして手軽に調理いたします。

築地場内ツアーや魚のさばきから魚介を使用した世界の料理を紹介
その他、家庭で作れるパンやケーキも紹介しておりま...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

挨拶、ハワイとのオンライン中継、実技、実食になります。
続きを読む

こんな方を対象としています

医食同源!健康になるための料理に興味のある方。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー5

  • 楽しかった( 5 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 4 )
  • この講座は「ハワイを間近に感じる!スペシャルな珈琲焙煎&手作りフィッシュバーガー!」でした
    女性 40代

    ハワイと中継して、珈琲焙煎とフィッシュバーガー作りを体験と聞いてワクワクでした。
    珈琲農園の方のお話をじっくり聞けたのがとても良かったです。
    とても手間暇をかけ、丁寧に作られた珈琲豆だけあって、素晴らしい味わいでした。

    フィッシュバーガーの方は、珈琲の粉を臭み消しのスパイスとして魚にまぶしてビックリ!珈琲の味は残らず、とても美味しく焼き上がりました。
    お肉のスパイスとしてもいいそうです。
    焼きたてのバンズにソテーした白身魚と野菜を挟み、混ぜて作ったハニーマスタードをかけてパクリ♪

    最近は珈琲焙煎を色々なところで体験できますが、ここまで豊かな体験は他ではなかなか出来ないと思いました!!

  • この講座は「お手軽ながら本場のハワイ料理を楽しめる講座!」でした
    女性 20代

    美味しいコーヒーを使って、本場のハワイの味を再現したお料理の作り方を楽しく学ぶことができる講座でした!
    先生も気さくで温かい方だったので安心して受講することができ、興味深いお話もあって充実した時間となりました!

  • この講座は「ハワイ食文化とカウコーヒーの素晴らしさを学べるステキな講座」でした
    男性 40代

    現地の味を再現したカレーやサラダそうめんやコーヒーゼリーがとても気に入りました!
    ハワイ好きはもちろん、コーヒー好きの方には超オススメです!

  • 料理のおすすめの先生料理の先生を探す

    料理の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す