お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

6歳までに子どもの頭を良くする食事で賢く育てる『脳腸食体験会』

〜成功例に基づく医学部受験レベルも夢じゃない!3歳までに【腸】を!6歳までに【脳】を!食事で鍛えると子どもはどんどん賢くなる〜

こんなことを学びます

   <こんな方が参加できます>

   🔶子どもを賢く育てたいと思っている方
   🔶食育を学びたい方
   🔶食育で起業したい方


     <こんなことが学べます>

お母さんの作る料理がちょっとした工夫で、お子さんを賢くする料理に大変身!

毎日の食事だからこそ『目的』を持ってつくりましょう。
お子さんが大好きなあのメニューも
あなたが得意なこのメニューも
【脳】と【腸】が喜ぶメニューに大変身させます!

ーーーーーーーーーーーーー

   ★★体験会の内容★★

  【はじめに】体験会の説明/自己紹介
  【Step1】脳腸食ってなに?
  【Step2】脳腸食の効果
  【Step3】お子さんのおなかを確認しよう!
  【Step4】お子さんの脳腸食を探そう!
  【Step5】お子さんの「知育未来」を考えてみよう!

ーーーーーーーーーーーーー

はじめに、今のお子さんの「食事について」「おなかの調子について」客観的に整理をします。

おなかの状態は、お子さんが元気に賢くなるためにはとても大事な情報です。
食事を変えるとはじめにおなかの様子が変わってきます。
そんな「おなかの不思議」について話をします。

お子さんの好きな食べ物や嫌いな食べ物、アレルギーの有無などを確認しながら
お子さんに合う【脳腸食】を探していきます。

お母さんの得意料理を【脳腸食】に変えるポイントもお伝えします。


当日は、【脳腸食万能ダレ】の作り方と使い方もお伝えします。

お子さんが普段の食事で賢くなれるなんてとってもステキなことですよね♪

お会いできることを楽しみにしています。











続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

千葉・幕張

価格(税込)

¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

【頭のいい子を育てる食育】脳腸食コンサルタント

【脳腸食コンサルタント】【管理栄養士】の
鈴木有美子です。食育でこどもの未来を育てたい!

楽して!簡単に!食で子どもを賢くできるんじゃないか?
そんな私の思いから【脳】と【腸】を活性化させる食事を続けたら、なんと!我が子が国立大医学部、私立大医学部に合格!

しかも、幼児教室も塾にも(受験期以外)行かなかったし、「勉強しなさい」「宿題やったの?」と言わなくても自分でやり抜く能力と集中力を育てることができていました。
そうだ!この食事法を子どもを賢く育てたいと願う人に伝えたい。
だって、体は食べ物からできているからこそ、上手に食べて体と脳をつくる大切さを伝えたいのです。

そして
1日3回ある賢くするチャンスのために【脳腸食メソッド】をつくりました。
「消化管のしくみ」から「脳育て」までを【食】を通して学び、それを自宅で実践できます。

毎日の食事を【脳腸食】にすると、子どもは少しずつ変わります。食事が変わるとこんなに子どもは変わるんだときっと驚きますよ。
お子さんの好きな料理やあなたの得意な料理を【脳腸食】にする裏技や常備菜まで個別にカスタマイズします。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ★★所要時間★★

    🔶90分
    (人数が多い場合は少し伸びる場合があります)

    ★★当日の流れ★★

    ①自己紹介シート記入
    ②自己紹介(自己紹介シートを見ながら)
    ③脳腸食ってなに?
    ④脳腸食の効果
    ⑤お子さんのおなかを確認しよう!
    ⑥お子さんの脳腸食を探そう!
    ⑦お子さんの「知育未来」を考えてみよう!

    以上

    とても盛りだくさんな内容になっています。
    質問や相談もお受けします。
    お気軽にどうぞ!
    • こんな方を対象としています

      🔶6歳までのお子さんをお持ちのお母さん
      🔶お子さんを将来、賢く育てたいと願っている方
      🔶お子さんが落ち着かない、イライラしているのを直したい方
      🔶お子さんの便秘を直したい方
      🔶簡単に賢くできる方法を知りたい方
      🔶食育の勉強をしたい方
      🔶食育で起業をしたい方
    • 受講料の説明

      受講料には受講料の他にテキスト代、お茶代が含まれます。
      ※お子さんの飲食はご用意しておりません。各自でお持ちください。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      🔷当日は、お子さん連れでもご参加いただけます。
       ※おケガをされないために、目を離されませんようお願いいたします。
      🔷筆記用具をご持参ください。
      🔷お子さん用の飲食は各自でご持参ください。

    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?