お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

子どもと英語。目標の立て方、育て方。

「英語が出来る子にしたい!」 いつまでに? どれぐらい? どうやって?

こんなことを学びます

※「先生に質問する」よりご希望の開催日時をいくつかお知らせください。
  調整いたします。
※SKYPE ZOOM 面談可能

「日本語が出来ないのに英語をやらせたらどちらも中途半端になりそう」
「英語の読み書きだけで来ても話せなければ役に立たない」
「ストリート・イングリッシュでは海外大学に留学できない」
「うちの子、プリスクールだから日本語がちょっと苦手なの♡」
「子どものころから外国人と英語で遊んでおけば英語好きになるにちがいない」
「英語なんて大人になってからでも間に合うし、困らない。」

英語教育の是非についてはもう何十年も議論が堂々巡りをしてます。
それぞれの人が思い描く英語の重要性や必要性が異なるのでキリがありません。

本講座では、欧米のトップ校への留学を目指させたいというお考えの方から、
外国人の友達と楽しく会話ができたらいいなというお考えの方まで、
様々なニーズに合わせた英語の学習方法をアドバイスいたします。

講師は、自身も日英バイリンガルで、子どもをバイリンガルに育て、
家族や親族、友人にも様々なレベルのバイリンガルや英語学習者がいます。
講師の子どもはJapan Spelling Beeに4年連続で出場し、2回は3位入賞。
Johns Hopkins Center for Talented Youthの英語部門で
High Honors Awardを受賞し、今は米国の進学校で学んでいます。
とことん極めたい方にも、そこまではちょっと...という方にも
適切なアドバイスが出来ます。


<こんな風に教えます>

・受講者が考える「英語が出来る」状態を明確にします。
・そのレベルの英語力ではどんなことが出来、
 どんなことが困難かを明らかにします。
・そのレベルに到達するためにはどのような学び方があるかを
 一緒に検討します。


<このレッスンで得られるもの>

・我が子に求める英語力のイメージが具体的になります。
・そのためにはいつ頃から、どのようなレッスンを
 どれぐらい受けさせればいいかが明確になります。
・必要な英語のレッスンの凡その費用も検討がつくようになります。


<定員>
基本 1名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

六本木・赤坂

価格(税込)

¥16,200

受けたい
3人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

育児の選択肢に迷ったら、経験者に聞こう!

都内で小さな学童保育室「環優舎」を経営しています。子供たちの未来の教育を考えるFutureEdu.tokyo共同創設者。保育士。

環優舎は会員の子供たちが放課後毎日やってきて学び、遊び、食事などの日常生活を共にする通所型のボーディング・スクールのような学童保育施設です。私には高校生になる娘と、環優舎でお預かりした、学校も教育メソッドも学習言語も異なる様々な環境で学ぶ子供たちの保育や学習指導で得た12年以上に及ぶ経験があります。

学力診断と家庭学習指導、個性を育むための日常生活、英語学習法の選び方、モンテッソーリ教育に関するご相談は特に得意とする分野です。

幼稚園、保育園、プリスクール; 国公私立小学校、インターナショナルスクール、帰国子女、ボーディングスクール; ホームスクール、オンライン・スクール への進学/転校; 小学校受験、中学校受験、留学; バイリンガル、ESL、英語保持、日本語指導; モンテッソーリ・メソッド(幼児・小学生・中学生)、ギフテッド教育、21世紀型教育; 子どもの生活習慣、問題行動、家庭学習、習い事、サマー・プログラム; + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所用時間>
    60分程度、最大90分

    <当日の流れ>
    05分  講師の自己紹介、進め方の確認
    10分  受講者の英語教育への考え方等のヒアリング
    45分~ 必要に応じて資料等を混ぜながらアドバイス
    • こんな方を対象としています

      ・日本語モノリンガルのお子様を、バイリンガルに育てたいとお考えの方
      ・日本語モノリンガルのお子様に、英語を習わせたいとお考えの方
      ・日本語モノリンガルのお子様をお持ちで、英語教科の導入が心配な方。

      ・日英バイリンガルのお子様の今後の教育方針で迷われている方
      ・日英バイリンガルの帰国子女の英語力の維持で迷われている方
      ・海外の進学校を目指せるほどの英語力をつけたいとお考えの方
    • 受講料の説明

      受講料には消費税が含まれます。

      日時によっては5歳以上のお子様を有料(3,240円)にてお預かりが可能です。
      保護者と一緒にいる場合は無料です。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      保護者向けの講座ですが、お子様もお連れいただけます。
      お子様の英語力の診断は本講義では行っていません。

      日時によっては5歳以上のお子様を有料(3,240円)にてお預かりが可能です。
      保護者と一緒にいる場合は無料です。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    2

    開催リクエスト受付中

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?