子どもと英語。目標の立て方、育て方。

対面 オンライン

「英語が出来る子にしたい!」 いつまでに? どれぐらい? どうやって?

こんなことを学びます

※ 本講座は開催希望のリクエストがあれば実施していますので
 「先生に質問する」よりご希望の開催日時をいくつかお知らせください。調整します。

「日本語が出来ないのに英語をやらせたらどちらも中途半端になりそう」
「英語の読み書きだけで来ても話せなければ役に立たない」
「ストリート・イングリッシュでは海外大学に留学できない」
「うちの子、プリスクールだから日本語がちょっと苦手なの♡」
「子どものころから外国人と英語で遊んでおけば英語好きになるにちがいない」
「英語なんて大人になってからでも間に合うし、困らない。」

英語教育の是非についてはもう何十年も議論が堂々巡りをしてます。
それぞれの人が思い描く英語の重要性や必要性が異なるのでキリがありません。

本講座では、欧米のトップ校への留学を目指させたいというお考えの方から、
外国人の友達と楽しく会話ができたらいいなというお考えの方まで、
様々なニーズに合わせた英語の学習方法をアドバイスいたします。

講師は、自身も日英バイリンガルで、子どもをバイリンガルに育て、
家族や親族、友人にも様々なレベルのバイリンガルや英語学習者がいます。
講師の子どもはJapan Spelling Beeに4年連続で出場し、2回は3位入賞。
Johns Hopkins Center for Talented Youthの英語部門で
High Honors Awardを受賞し、今は米国の進学校で学んでいます。
とことん極めたい方にも、そこまではちょっと...という方にも
適切なアドバイスが出来ます。


<こんな風に教えます>

・受講者が考える「英語が出来る」状態を明確にします。
・そのレベルの英語力ではどんなことが出来、
 どんなことが困難かを明らかにします。
・そのレベルに到達するためにはどのような学び方があるかを
 一緒に検討します。


<このレッスンで得られるもの>

・我が子に求める英語力のイメージが具体的になります。
・そのためにはいつ頃から、どのようなレッスンを
 どれぐらい受けさせればいいかが明確になります。
・必要な英語のレッスンの凡その費用も検討がつくようになります。


<定員>
基本 1名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア六本木・赤坂

価格(税込)¥22,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には消費税が含まれます。

<所用時間>
90分程度、最大120分

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

受講料には消費税が含まれます。

<所用時間>
60分程度、最大90分

この講座の先生

育児の選択肢に迷ったら、経験者に聞こう!

六本木の小さな学童保育サロン「環優舎」を経営。
幼児専門 はじめての英語よみかき教室を経営。 
子供たちの未来の教育を考えるFutureEdu.tokyo共同創設者。
「創る」から学ぶ Learn by Creation 理事。保育士。

環優舎は会員の子供たちが放課後毎日やってきて学び、遊び、食事などの日常生活を共にする通所型のボーディング・スクールのような学童保育施設です。2004年生まれの娘と、環優舎でお預かりした学校も教育メソッドも学習言語も異なる様々な環境で学ぶ子供たちの保育や学習指導で得た20年近い経験があります。

学力...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所用時間>
対面    90分程度、最大120分
オンライン 60分程度、最大 90分

<当日の流れ>
05分  講師の自己紹介、進め方の確認
10分  受講者の英語教育への考え方等のヒアリング
45分~ 必要に応じて資料等を混ぜながらアドバイス

対面とオンラインの時間の違いは、対面の場合は相談に合わせて現物の学習使用教材を出してきてお見せ出来るのでより時間がかかるためです。
続きを読む

こんな方を対象としています

・日本語モノリンガルのお子様を、バイリンガルに育てたいとお考えの方
・日本語モノリンガルのお子様に、英語を習わせたいとお考えの方
・日本語モノリンガルのお子様をお持ちで、英語教科の導入が心配な方。

・日英バイリンガルのお子様の今後の教育方針で迷われている方
・日英バイリンガルの帰国子女の英語力の維持で迷われている方
・海外の進学校を目指せるほどの英語力をつけたいとお考えの方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

保護者向けの講座ですが、お子様をお連れいただいても大丈夫です。
本講義ではお子様の英語力・日本語力の診断は行っていません。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

家庭教師・受験対策のおすすめの先生家庭教師・受験対策の先生を探す

家庭教師・受験対策の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す