お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

SDGs×働き方改革 (ゲーム体験あり) 経企・人事向け

対面

SDGsの本質をゲームで楽しく体感できます!中小企業は、売上に繋がる施策のヒントを持って帰れます!

こんなことを学びます

2017年11月 経団連が、2018年3月 全銀協がSDGsを行動憲章に取り入れました。
大きな時流の中で中小企業としてSDGsを活用して生き残っていくか?
先ずは、先進企業のビジネス活用事例などを交えてカードゲームを使ったワークショップでどうやってSDGsを社内に浸透するのか?
更にSDGsを切り口にに部門や会社のビジョン策定/浸透させていくのか?などの活用方法をご紹介します。
また、働き方改革にも触れます
 
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

組織開発コンサルタント

アクティブラーニングを中心とした管理職育成研修をIT業界、製造業中心にサービス展開している。

組織行動診断士SDGsカードゲーム 公認ファシリテーター、
大学では、心理学を専攻し、保険会社システム統合や、政府系システム開発のエンジニア独立)
趣味はフットサル、ビリヤード、大人の秘密基地作り、バイク、神社

また、WILL(働き方改革研究プロジェクト)にて、テレワーク、ダイバーシティ、ワークシェア等が実際のビジネス現場でどの様に活用されているか?を研究している。
http://workmill.jp/webzine/20180522_report.html (昨年のレポート)

  • こんな方を対象としています

    企業内でSDGs、CSR推進、人材育成、する方のためのセミナー(経企・事業部・人事向け)
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?