2回コース 東京のインターナショナルスクールについて学ぶ

英語教育って、どういうこと?子供の将来を考えると、英語はやらせたいけど。スタート地点をどうすればいいのか、アドバイスさせていただきます!

learn

こんなことを学びます

<インターナショナルスクールって何?>
こんにちは!
そもそも、英語教室に通ったことはありますか?
子供に英語を習わせたいと思ったことはありますか?
ハードルが高そう、難しそうだからと躊躇していた方、、、、。

実は、チョイスも色々ありすぎて、困りますよね。

情報が多すぎてまとまらない、という方には話しを一度聞くのがオススメです。
どなたでも参加出来ますので、まずはディスカッションにご参加下さい。

<こんなことが体験出来ます>
情報がゼロな方でもスタート地点を考えるところから、経験者&卒業生としてプロセスをお教え致します。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。

<このレッスンで得られるもの>
インターナショナルスクールならではの英語教育の概念が分かります。そして、東京の学校&インターの風潮について、学べます。

<定員>
基本 8名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥12,000(¥6,000 × 2 回)

受けたい
0人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

グローバルリーダー&国際ビジネスコンサルタント

初めまして!It's nice to be here and introduce myself!
東京で育ち、プレスクールから高校までインターナショナルスクールに通い、日本語、英語と完璧なバイリンガルとして語学力をつけて参りました。海外生活(留学・就業)も約14年程です。

世の中には「英語が出来る!」という方も多いのですが、どのレベルで「出来る」と呼んでいいのでしょうか。何がゴールなんでしょうか。近日のグローバル化に伴い、英語教室なども増えている中、どのような教育が次の世代に「ベスト」なのでしょうか。

スペイン・マドリードに本部を置く国連・世界観光機関 (英語では United Nations World Tourism Organization)で初の日本人として 2012-2013年に勤務したものとして「インターナショナル」とはどういう意味を持つのか、そして、日本人はこれからどういった国際的な観点での課題があるのか、英語を楽しく学びながら、レクチャーやワークショップを通じて、皆様と話し合い&Discussionが出来ればと思います。

何卒よろしくお願い致します。 + 続きを読む

detail

講座詳細

カリキュラム

  • 第1回 インターナショナルスクールの仕組みについて(1)英語力とは

    当日の流れ

    タイムライン
    90分程度

    10分:参加者様の自己紹介
    30分:メインレクチャー(講師)
    40分:質疑応答、ディスカッション
    10分:名刺交換など(必要に応じて)

    資料については参加者数に応じて、配布させていただきます。

  • 第2回 インターナショナルスクールの仕組みについて(2)日本語は学ぶのか

    当日の流れ

    タイムライン
    90分程度

    10分:参加者様の自己紹介
    30分:メインレクチャー(講師)
    40分:質疑応答、ディスカッション
    10分:名刺交換など(必要に応じて)

    資料については参加者数に応じて、配布させていただきます。

  • こんな方を対象としています

    東京にお住まいで英語教育をお考えの方
    英才教育について知りたい方
    海外留学に踏み出せない方
    英語に苦戦している方
    国連関係の仕事にご興味がある方
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代、場所代が含まれます!また、他では聞けない内部の話しを聞けるかも、というワクワク感溢れるディスカッションになるはずです。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日はカジュアルな雰囲気でレクチャーをさせていただきます!

    参加者さまの英語教育に対するストレス解消が出来ればと考えてます。

    こういったコミュニティを構築することで、ディスカッションを重ねながら問題解決の方法を見つけるのはどうかという試みです。

    また、英語も混ぜながらになる内容なので、ご容赦頂けると幸いです。
    わからない場合はいつでも質問してもらって構いません。

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています