お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

人間関係のマネジメントを学ぶ-Talent Focus®詳細解説-

良い人間関係に必要なのは○○!?多くの人が知らない3つのポイント

こんなことを学びます

 【人を活かせる組織が成長する】
人間関係のマネジメントで大切なのは、人を活かす視点。
更に個人を活かすのは当たり前で、その上で組織として、チームとして活かす視点が大切です。

人にはそれぞれ得意なやり方、得意な方法、得意な仕事があります。それは人によって思考の癖やパターンが違うからです。それを活かしながら組織をマネジメントしなければなりません。

では実際に何をすれば良いのか?
それをお伝えします。

今回お伝えするのは
『Talent Focus®』(タレントフォーカス)

関係性をみれる『五行』
組織学がわかる『貞観政要(帝王学)』
企業幹部の人材育成をしてきた『開発者のメソッド』

理論だけではなく、実践されてきた実績があるから、実際の現場に落とし込んで、活用することが出来ます。

Talent Focusでわかるのは
・自分の才能(得意)、他人の才能(得意)
・思考の癖、行動パターン
・タイプによるマネジメントの仕方
・発展する組織の作り方
・相手に合わせたコミュニケーションの取り方


人の思考パターンは大きく分けると5つに分類することが出来ます。
そして同じ思考パターン同士では伝わりやすく、違う思考パターン同士だとうまく伝わらないことがあります。
同様に得意なことも全て変わってきます。


『何を』見てその思考パターンを見分けるか。
行動や口癖で見分けることが出来ます。

『なぜ』見分けることが出来るか。
言動は無意識の思考の結果、最終的に表出するものだからです。
口にしている言葉、行動、知らないうちに自分の思考パターンによって生じています。

『いつ』使えるか。
これがわかると、家族、社内、顧客とのコミュニケーションが円滑に行える技術が取得できます。
他者からの評価があがった人もいます。

『どうやって』使えるか
関係性の考え方や、思考パターンの分類の仕方をお伝えします。


『誰に』おすすめするか。
・企業幹部や、経営者、組織をまとめる人
・家族を持っている人
・コンサルタントや、コーチ
・治療家
・五行や才能に興味のある人


最先端のコミュニケーション技術、取得してみませんか?

【講師挨拶】
マネジメントとは知らなくても、何とかなってしまう。
それ故に学ぼうとする人は少ない。

しかし考えてみるとマネジメントは、全てにおいて基本となってくる技術です。
家族関係、職場の人間関係、顧客等々・・・
だから技術を身につけると変化がうまれてきます。

今回は人をタイプに分けてのマネジメントです。
思考の違いを意識するだけで、円滑にマネジメントが行えます。

例えば
『この仕事をお願いと』と頼んだ時に
①『なんで?』と考える人
②『いつまで?』と考える人

前者は理由が知りたくて
後者は期限が知りたい

つまり判断基準、知りたい事が違うわけです。

この思考を理解するだけで、他者の行動に説明がつくこともあります。

他者の思考を理解することは、人間関係のマネジメントをする上で大変重要です。

これを伝えているのは私に想いがあるからです。
私には大切な友人が殺された過去があります。
もちろん殺人は決して許されることではない。
しかし加害者の話を聞いていくと犯人もまた、社会の人間関係の被害者だったのです。
世間の不幸な事件の多くはこの人間関係の不具合や、ズレから生じていることが多いことに気づきました。
これ以上人間関係によって不幸な人を増やさない、そんな世の中にしていくために私は活動をしています。

少しでも多くの方に伝わることを願っております。

席が限られますが、疑問点などすぐに解消できること考えてのことです。
ご理解いただけると幸いです。

当日お目にかかれることを楽しみにしております。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥16,200

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

安心安全の人間関係クリエイター

ニックネーム:ジョシュ
大切にしていること:誠実、人格、幸せ、感謝
経歴:東京都出身 かに座 O型 昭和大学保健医療学部卒
保有資格:理学療法士
Talent Focus®consultant
キャリビル™認定トレーナー
Think Source™認定トレーナー
予防医学士
Evidence-Based-DANJIKIマイスター

病院勤務、ベンチャー企業のCTOを経て独立
コミュニケーションや人間関係を通して、個人の才能を生かすワークショップやセミナーをメインに活動している。

自己実現理論(欲求段階説)においても生理的欲求(Physiological needs)の上に安全の欲求(Safety needs)が存在している。又、安心安全の場を作ることが、チームの業績を最大化するとも言われている。

安心安全な家庭、社会のコミュニティを実現することで、多くの人が今よりも生きやすく、自分の力を発揮できる社会になる。私たちはそう信じています。

  • こんな方を対象としています

    ・人材のマネジメントに興味のある人
    ・企業幹部、経営者、組織を良くしたい方
    ・家族を持っている人
    ・コンサルタント、コーチ、カウンセラー
    ・組織の退職者を減らしたい方
    ・人間関係のストレスを減らしたい方
    ・人間関係を活かしたい方
  • 受講料の説明

    受講料には、テスト受検代、テキスト代、セミナー代が含まれています。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

0

開催リクエスト受付中

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?