リーダーシップを発揮する上で大切なこと

理想のリーダー像に近づくための方法

こんなことを学びます

リーダーシップを発揮する上で大切なのは、部下を理解することです。部下を理解することができれば、部下を動かすことができます。

人を理解できなければ、同意を得ることも、コミュニケーションが通じることもありません。部下を理解することができれば、それぞれの部下をまとめ、チームとして動くことができます。ではどうしたら、人を理解できるのでしょうか。普段の生活で、理解できない人はいませんか?逆に理解できている人はいませんか?

理解できる人と理解できない人の間にはどんな違いがあるのでしょうか。

人を理解できると仕事はスムーズに進みますし、チームは一体感を持って、一つの方向に向かって進むようになります。理解できなければ、チーム内で衝突が起こったり、チームがバラバラになったりして、トラブルが起き、仕事は進まなくなってしまいます。

周りの人たちを理解しましょう。周りの人たちを理解するコツと、リーダーシップを発揮するコツをこの講座ではお伝えします。

この講座で学んだことを活かし、リーダーシップを発揮するコツをつかんでください。そうすることで、あなたの理想のリーダー像に近づくことができます。

あなたにとっての理想のリーダーとはどんなものでしょうか。あなたが思い描いた理想的なリーダーになれたらどうでしょうか。

仕事はどんどんはかどり、みんながモチベーションにあふれ、いろいろなものが、自分の思いどおりに進むと思いませんか? そんな風に仕事がはかどり、いろいろな障害を乗り越えて、自分の望んだ結果を手に入れたところを想像してみてください。

どうでしょうか? リーダーシップを発揮してみたくなりますよね? この講座を受けて自分の思った通りに、リーダーシップを発揮する方法をつかんでください。


ご希望される方は、通常1000円の自分自身が詳しくわかる能力分析テストを無料で受けていただくことができます。
最後に、簡単に学校紹介をさせていただきます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥2,500

受けたい
11人が受けたい登録しています

この講座の先生

コミュニケーションのエキスパート


あなたの仕事上の課題は何でしょうか?
・上司と合わない
・部下を上手くコントロールできない
・表面的な会話はできるが踏み込んだコミュニケーションが苦手
・仕事で接する様々な人と、もっと信頼関係を築きたい

こんな課題を抱えている方が多いようです。
考えすぎて行動に移せなかったり、自分を抑えてしまってはいませんか?

少しのヒントや気づきを得るだけで、自分の行動や考えを変えることができます。
そして、これらのことに変化が起きると、自然と普段のコミュニケーション、仕事におけるコミュニケーションも変わってきます。

ぜひ、レクチャーの中で、ご自身の課題の解決につながる糸口を、見つけてください。

~経歴概略~
大手メディア企業の担当エリアで営業成績1位。
日本で一番の携帯電話の販売台数を誇る大手家電量販店で、携帯電話の販売台数1位。
大手飲料メーカーでは、リーダーシップを発揮し人事トラブルを解決。売り上げ改善に大きく貢献。
2010年2月よりValiant Management College勤務。
1982年5月30日生まれ 岩手県出身 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    「能力分析テスト」実施 約20分
    レクチャー 約60分
    質疑応答・テスト解説・アドバイス・学校紹介 約10分

    合計、1.5時間前後
    • こんな方を対象としています

      リーダーシップを発揮したい方
      チームをまとめ結果を出したい方
      部下のモチベーションを引き上げたい方
      生産性を高めたい方
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?