お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

福6:真に豊かに生きるお金術!資産構築の基本~お金との向き合い方

対面 オンライン

投資を始める前に知っておきたい!「お金」とは?「豊かさ」とは?豊かに生きるために知っておくべき「お金との向き合い方」。初心者向け決定版!

こんなことを学びます


※ 本セミナーは一攫千金を狙うギャンブラー指向の方にはマッチしません。しっかり堅実にお金と向き合い資産を構築する資産家マインドに触れたい方のみご受講ください。


◇こんな方におススメ

・これからお金を学ぼうとしている方。
・本物の豊かさを手に入れたい方。
・きちんとお金と向き合いたい方。
・着実に資産を構築したい方。
・お金との付き合い方を見直したい方。
・将来に不安を抱えている方。
・経済的不安を解消したい方。
・経済的自由を手に入れたい方。
・家計簿をつけていない方。
・家計を見直したい方。
・自分のお金周りを見直したい方。

◇過去の参加者からのコメント

・お金の知識が身につきました。話が面白かったのでまた参加したいです。(40代女性)
・色んな例で説明いただけてとても分かり易かったです。また参加します!(20代男性)
・今のままだと病気やケガで働けなくなった時のリスクが高いことが怖いなと思いました。(20代女性)
・「知らないこと」の恐さを知りました。今回参加していなくて、このまま知らないまま過ごしていたらこの先どうなっていたかと思うとゾッとしました。(40代男性)
・いろんな方法があるということを知れました。勧誘もなく、とても勉強になりました。(20代男性)
・お金の新しい概念を得られました。(20代男性)
・お金に対する考え方を見直すキッカケになりました。多くの人に知ってもらいたいです。(40代女性)
・知らない世界を知れたので参考になりました。(20代男性)
・誰にでも必要な情報です。(40代男性)
・お金に困らない生き方・豊かさが分かり、金銭面での選択肢が広がりました。(40代男性)
・お金だけでなく、人生を考えさせられるセミナーでした。非常に貴重なお話を聞くことができました。(40代男性)
・確かな情報のパイプを得ることができました。人生を変えるために一歩踏み出せます。(30代女性)

◇ストアカより本セミナーを受講いただいた方の感想
・東京会場
https://www.street-academy.com/myclass/39632#review_box

・大阪会場
https://www.street-academy.com/myclass/17706#review_box

◇受講後のアンケート(受講者の手書きアンケート、記入いただけた分)
http://takxlab.com/5qtk

◇受講者の満足度(紹介したい度)
https://takxlab.com/#cs


---


あなたの理想の人生とはどんなものでしょうか?


理想の人生を踏まえた上で、
今の人生に不満があるとしたら何にでしょうか?
今の人生に不安があるとしたら何にでしょうか?


もし、その答えに、

「お金」

が含まれているとしたら、

しっかりお金と向き合って

資産家マインドを身に付けてください。


せっかく生きているんですから、

経済的にも豊かに生きましょう。


まだまだ「お金」の話がタブー視される日本。

子供たちは小学校から「お金の話」を学校で学べる時代がすぐそこまで来ているのに
大人たちは金融リテラシーアップを図る場が少ないのが実情。


そしてこれからは、
定期雇用は減少し自由雇用へとシフトしていく時代。

経済的な安定は自分で築かなくてはなりません。


そんな時代に生きるからこそ、

「今」

お金との付き合い方についてしっかり考えておきましょう。


本セミナーでは現状を把握した上で、問題・課題の確認、家計・保険・ローン・クレジットカードなど見直すべきポイント、資産構築の基礎知識とポイント、あなたにとって目指すべきゴールを見つけます。

1.お金とは?
2.豊かさとは?
3.より豊かになるための計算式
4.現状把握
5.夢のコストと評価
6.収入を増やす手段
7.お金をつかうということ
8.お金の始末の方法・お金持ちがどんどんお金持ちになっていくメカニズム ~もっとお金に賢くなる~
9.グローバルなお金の感覚


学校では教えてくれなかった、お金を学ぶ上で必要な基礎的考え方を学び、今立っている位置からお金の意味を考え、しっかり自分の将来を見つめてください。


※本セミナーでは、特定の金融商品の勧誘やネットワークビジネス等の勧誘は一切行いません。
 ご安心してご参加ください。


※※※

持ち物:

 ・筆記用具
 ・電卓

※※※

本セミナーは「自分式ブレインメソッド 前編」の中の第6メソッドです。
※どの講座からでも、単一の講座のみでもご受講いただけます。

◇◇◇ 自分式ブレインメソッド 前編 ◇◇◇

1.伝えてるつもりから伝わるに!ブレインマップ思考アイデア整理術
  大阪: http://takxlab.com/u92n

2.本は読むな、掴め!年百冊読む!お金も時間も節約!自分式読書術
  大阪: http://takxlab.com/fd1a

3.心に残る!魅力的な自分になる。コミュニケーション術~自己紹介編~
  大阪: http://takxlab.com/ucou

4.伝わる!深くDNAに響かせる技!コミュニケーション術~伝え方編~
  大阪: http://takxlab.com/ul1n

5.人生の目的に活きる真の時間「命」の使い方を身に付ける。時間術
  大阪: http://takxlab.com/oe3h

6.真に豊かに生きるお金術!資産構築の基本~お金との向き合い方
  大阪: http://takxlab.com/ckrd

◇◇◇ 自分式ブレインメソッド 特別編 ◇◇◇

7.自己表現術
  前編を全て修了された方のみ受講できるスペシャルセミナー。

◇◇◇ 自分式ブレインメソッド 後編 ◇◇◇

8.コミュニケーション術~マインド編~
  人とのかかわり方と心のコントロールを学ぶセミナー。

9.時間術②
  「止めたいけど、やめられない」、ついついしてしまう「先延ばし」を断絶するためのセミナー決定版。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

中洲・博多

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ビジネス・マネー・健康・美容・ダイエットをカバー。

大手企業で25年のサラリーマン経験ののち独立。
サラリーマン時代は社内システム開発部門でマネージャをしながら積極的な身体障がい者採用を推進、メンタルに問題を抱える社員の復帰支援と障がい者活用を組み合わせ独創的な思想での知識システム開発を主導。「知識・知恵を共有活用した生産性向上」を追究し、長くて数年と言われるシステム業界の常識を覆す15年以上愛されるシステム開発を達成。
その後オーガニック事業で起業し、現在は「教える」を生業としている。

エンジニアからマネージャを経て、店舗経営の後に会社を設立。離婚を経験し、仕事では詐欺に遭い、望まぬ借金を抱え命を絶つ覚悟までした。
ビジネスマンから起業家までの痛みを理解し、逆境から甦り自由な生活を得るに至った経験から「同じ境遇で苦しむ人を作らない」との想いを胸に日々活動する。

「本当の自分」を知ることで天職に出会えた今は常に本当の自分を追求し「やりたい」ことには何でもチャレンジする。最近では音楽活動を開始し2020年1月11日には世界デビューを果たした。

夢は「この地球上の全ての人々がお腹を満たせる世界を作る!」。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    所要時間:
     2時間

    スケジュール:
     ◇講義&ワーク 約2時間

    内容:
     1.お金とは?
     2.豊かさとは?
     3.より豊かになるための計算式
     4.現状把握
     5.夢のコストと評価
     6.収入を増やす手段
     7.お金をつかうということ
     8.お金の始末の方法・お金持ちがどんどんお金持ちになっていくメカニズム ~もっとお金に賢くなる~
     9.グローバルなお金の感覚
     他
    • こんな方を対象としています

      ・これからお金を学ぼうとしている方。
      ・本物の豊かさを手に入れたい方。
      ・きちんとお金と向き合いたい方。
      ・お金との付き合い方を見直したい方。
      ・将来に不安を抱えている方。
      ・経済的不安を解消したい方。
      ・経済的自由を手に入れたい方。
      ・家計簿をつけていない方。
      ・家計を見直したい方。
      ・自分のお金周りを見直したい方。

      その他、ご興味がある方はご遠慮なく参加ください。
      ただし、金融関係者、ネットワークビジネスなど勧誘目的での参加はご遠慮ください。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      持ち物:
       ・筆記用具
       ・電卓
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?