お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

30秒で『続きが聞きたい!』と相手に言わせる自己紹介を作る実践講座

対面

話しべたでも大丈夫! 仕事ですぐに使える30秒プレゼンテーションスキルを身につける。

こんなことを学びます

 「こんなお悩みありませんか?」

・一生懸命に話をし終わったら、相手から「で、結局に何がいいたいの?」と言われる。
・話しているうちに、自分で何を言っているかわからなくなる。
・伝え方が下手で、長々と説明したら、上司に時間ドロボウ!と言われた。
・準備万端でプレゼンするけど、仕事の企画がいつも通らない。
・取引先に説明をしても、ぜんぜん反応がなく、成約につながらない。
・仕事仲間に「もう少し簡潔に説明してくれませんか」とイライラされる。

そんなあなたに、

わずか30秒ほどで、相手の興味を引きつけ、話を続きを聞きたくさせる
エレベーター・ピッチというプレゼン方法があるのですが、ご存知でしょうか?

この「エレベーター・ピッチ」を使うことで、

◇ わずか30秒で、話相手にあなたのビジネスの企画に興味を持ってもらえる。
◇ 短くコンパクトに伝えるだけなので、相手も聞いてくれる。
◇ 忙しい上司や取引先の貴重な時間をムダにせず、感謝される。
◇ ライバルや競合がいても、あなたを強く印象づけて、話を後まわしにされない。
◇ 短い時間でも、しっかり理解してもらえて、相手から続きを聞きたいといわれる。
◇ 短いプレゼンの構成を使えば、本番の長いプレゼンも効果的な構成で話せる。


「こんな方向けです」

◎会社で行う業務連絡や報告が苦手な方
◎仕事で、人にプレゼンや説明をする機会が多い方
◎営業職で対面セールスをしなければいけないビジネスパーソン
◎独立起業したものの、事業説明やセールスが苦手な個人事業主
◎相手に誤解を与えてしまうほと話し下手で人間関係に困っている方
◎社会人だけど、コミュニケーションがスムーズに取れない方


【エレベータ-・ピッチとは?】

新しいビジネスを次から次への産み出す米国のシリコンバレーで使われているのが、
エレベータ-・・ピッチというプレゼン手法です。

エレベーターで乗り合わせた見込み客に、エレベーターが移動する
わずか15秒から30秒のあいだに、相手に話しかけ、自分のビジネスや案件に
興味を持ってもらい、「続きを聞かせて欲しい」と言わせるプレゼンテクニックです。


例えば、こんな場面でエレベーター・ピッチは使えます。

・ 営業先の会社の入り口でなかなか会えない担当者に出会ったとき。
・ 企画会議の席で、あなたのプレゼン時にするとき。
・ 忙しい上司に業務報告をするとき。
・ ビジネス交流会で名刺を交換するとき。
・ 取引先が集まる会場で、1分ほどの自己紹介をとき。
・ お客様へ電話をして、仕事の内容を伝えるとき。

チャンスがいつ来てもいいように、準備をして、練習しておくことは、
ビジネスパーソン・個人事業主にとっては、必須のスキルと言えます。


こんなあなたにオススメ

☑ 伝えたいことを1分ほどで上手く伝えたい。
☑ 営業相手に興味を持ってもらい、商談に結びつけたい。
☑ 見込み客に響くセールストークを身につけて、営業成績を上げたい。
☑ 「あなたの説明はいつもわかりやすいね」と褒められたい。
☑ 期待したとおりに、相手が行動してくれる話術が欲しい。
☑ 話し方やプレゼン方法を、誰かにチェックしてもらいたい方


このエレベータ-・ピッチを一度、体験してみませんか?

エレベーター・ピッチを身につけるのは、とても簡単です。

ある3つのことを理解してしまえば、あとは、実践するだけで、ぐんぐん話せて、
面白いように相手が行動してくれるのです。

理論の講義と、ご自身で体験する時間をご用意しましたので、この講座で
あなたの身を以て、エレベーター・ピッチを試してみてください。

かんたんに、スピーチやプレゼンが上達してゆきます。


せっかくのビジネスチャンスに、上手く話せず、伝えられず、成約できなかったことは、私にも経験があります。


でも、このエレベータ-・ピッチを知ってから、ながながと話したり、あれこれと、
多く話せばいいわけではない、と理解してからは、ストレスなく取引先と面談したり、
ビジネスパートナーにスムーズに仕事をこなしてもらうことができるようになりました。

【最後に】
※今回の講座にご満足いただけなかった場合は、講座費用の全額をお支払いさせて頂きます。

また、投資系商品、ネットワークビジネスの紹介は一切致しません。
ご安心してお越しください。

今回の講座は先着順となっております。
まずは、今すぐにお申し込み下さい。

お申し込み頂いた際に、当日程が満席の場合は、優先的に次回以降の日程のお席を確保させて頂きます。

お席が直ぐに満席となります。 今すぐにお申し込みください!

では、当日お会いできることを楽しみにしております。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

梅田・北新地

価格(税込)

¥500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

リアル&WEBマーケティング・プロデューサー

関西学院大学法学部卒
東証大証1部上場商社、貿易会社輸出・輸入を担当を経て独立。法人・個人向け輸入、仲介、OEM生産など貿易コンサルタントとして起業。
30年培った営業や海外交渉などの経験を活かし、コミュニケーション、セールス、プレゼンスキルを活かしたセミナー講師として活動中。 
セミナー企画、開発、運営のサポートも行っている。
また、個人起業家向けにビジネス再構築をキーワードにしたプロディースを行う。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    所要時間:120分

    1。やってみよう!まずは自己紹介(ビフォア)
    2。簡単な講義
    3。書き出すワーク&トレーニング 
    4。シェア&アドバイス
    5.そして、自己紹介(アフター)
    • こんな方を対象としています

      ・伝える力を上げたいビジネスパーソン
      ・簡潔に物事を伝えたい方
      ・出会ってすぐに相手に興味を持ってもらいたい個人事業主
      ・上司や同僚・仕事先で、プレゼンすることが多い方
      ・会話で自分の魅力を伝えたい人
      ・スキルアップしたい人
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・リラックスしてお越しください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?