知識ゼロからはじめるワードプレス初心者講座

オンライン

初心者歓迎!1日でサイト完成のワードプレス初心者講座

こんなことを学びます

【座学】(動画視聴)
・ワードプレスの仕組み
・ワードプレスのメリット
・ワードプレスのデメリット

【ワードプレスでサイトを作る】
ドメイン契約、サーバーの契約、ワードプレスのインストール、テーマインストール、デザインスタイルを決める

【ワードプレスの初期設定】
・ウィジェット(プロフィール作成)
・グローバルメニューの設定(画面上部のメニュー項目)
・パーマリンクの設定
・SSLの設定
・目次のプラグインインストール
・バックアッププラグインインストール
・SEOプラグインインストール(ワードプレステーマによっては不要の場合もある)

【投稿の画面の操作の仕方を学ぶ】
・見出し
・本文
・アイキャッチ画像の挿入の仕方
・画像の挿入の仕方

【アクセス解析を設置する】
・グーグルアナリティクス

お客様のご感想
https://mossan.jp/opinion/opinion2

自己紹介動画
https://youtu.be/0NLhPxJjcEM

●●●4月参加者様限定プレゼント●●●
4月の日程にご参加いただいた方には以下の3つのプレゼントをさせていただきます。

○プレゼント1:「A8自己アフィリエイトを利用してエックスサーバーをお得に申し込みする方法」
A8自己アフィリエイトを利用してエックスサーバーをお得に申し込みする動画をプレゼント。

○プレゼント2:「30日間のチャットサポート」
講座の受講後のアフターフォローとしてご利用いただける30日間(1ヶ月間)のチャットサポート。期間中は回数無制限の質問し放題!できるかぎり24時間以内にご返信させていただきます。

○プレゼント3:ぐさぐさ刺さるライティング術のPDFプレゼント

●●●受けたい登録者様限定プレゼント●●●
受けたい登録をして頂いた方には、
私の自己紹介動画とワードプレスを始めるメリット、デメリットについて紹介している動画をプレゼントしています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥15,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
20人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

YouTube運用の専門家

初めまして、YouTube運用専門家の丸茂実紗です。

私はこれまでYouTubeチャンネル20チャンネル以上、300本以上の動画制作に関わってきました。

代表的な案件は、

YouTubeチャンネル「ただよび文系チャンネル」の初期立ち上げメンバーとして、初動から3週間でチャンネル登録者数10万人突破に貢献

都内の英語塾のチャンネルのチャンネル登録者数100人前後から半年間でチャンネル登録者数1,400人増加に貢献させて頂いた経験があります。

これらの経験から現在、中小企業のYouTubeの立ち上げからシナリオの作成、動画...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

目安時間となります。

10:00〜12:00
座学(動画視聴30分)、
ドメイン取得
レンタルサーバー契約
ワードプレスインストール

12:00〜13:00ランチ・休憩

13:00〜15:00
ワードプレスのテーマインストール
プラグインインストール
初期設定、グーグルアナリティクス設定

午後の作業時間は目安時間となります。

講座終了1ヶ月以内に限り、チャット(チャットワーク)での質問サポートいたします。
続きを読む

こんな方を対象としています

・ワードプレスで可愛いサイトを作ってみたいけど独学で作る自信がない
・ワードプレスをオンラインで自宅や好きな場所、時間で習いたい
・ワードプレスを始めたいけど、サーバーが何だかわからない
・ワードプレスのサイトを作りたいけど外注するほど予算がない
・毎日ブログを書いているけど集客できずに悩んでいる
・現状のブログ(アメブロ、はてな)では自分がやりたいことができずに困っている、色々融通が効く自分好みのサイトを作りたい
・ワードプレスってやってみたいけど難しそう
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

*受講料とはほかにドメイン取得料、エックスサーバーレンタル初期費用(3,000円)、維持費用(毎月1,000円)がかかります。有料のワードプレスのテンプレートを使う場合、テンプレートインストール料金(1万円前後)がかかります。

レンタルサーバーはエックスサーバーでのご案内となります。
エックスサーバー以外のレンタルサーバーでのご案内はしておりません。

有料のワードプレスのテーマが当日決まらない場合、後日zoomでワードプレスの初期設定カスタマイズ、ブログの書き方について受けて頂くことも可能です。

私のサイトのヘッダー画像はデザイナーさんに外注しています。
ヘッダー画像の作成依頼の場合には、デザイナーさんをご紹介します。
デザイナーさんに外注依頼する場合には、別途費用がかかります。

当講座ではライティングの指導は含まれません。

通常ワードプレスを業者に全て委託した場合、初期費用として、30万円〜50万円くらいかかります。

【持ち物】
無線LAN対応ノートPC、PCの電源タップ、クレジットカード
クレジットカードはドメイン取得、レンタルサーバー契約のときに必要となります。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「挫折したワードプレスに希望が持てた」でした
    女性 40代

    去年一度は挫折したワードプレスでしたが、もっさん先生のおかげでブログ量産に向けて希望が持てた講座でした。

    予約直後から丁寧なメールでのヒアリングをしていただき、当日も私の進捗に合わせて契約や設定〜公開まで指南していただけました。

    集団セミナーが苦手な私にとって少人数は質問しやすかったです。
    今後期間限定のチャットサポートもあるので今回はブルーにならずに継続して作業できそうです。

    時間も都合に合わせていただきありがたかったです。
    通常業者に頼むとかなり高額になるとのことなので自分でできるところまで教えていただけて得した気分です!!

    ワードプレスを自己導入しようか迷っている自分のように文系な人は、特殊な設定がたくさんあるワードプレスはもっさん先生に頼った方が賢明だと思います!

  • Web制作・WordPressのおすすめの先生Web制作・WordPressの先生を探す

    Web制作・WordPressの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す