お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

おせち料理基礎編。低糖質。食べて美味しく 目で楽しむ 美しいおせち

今年のお正月は自分で作ったおせちで新年を迎えてみませんか。

こんなことを学びます

 <おせち料理>
こんにちは、おせち料理。どうされていますか?
豪華なホテルや料亭のおせちを買っていただくのも素敵ですが
今年のお正月は美しく食べて美味しいおせち料理を
ご自身で作ってみませんか。
難しそうだから躊躇していた方、実はとっても簡単なのをご存知ですか?
どなたでも出来ますので、まずはやってみましょう。

<こんなことが体験出来ます>
おせち料理の基本をお教えします。
重箱に綺麗に詰めてお持ち帰りいただけます。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。

<このレッスンで得られるもの>
自分で作るおせち料理の楽しみ方が分かります。低糖質で美味しく身体にも優しいのでビューティーな新年を迎えることができます。

<定員>
基本 4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

京都駅周辺

価格(税込)

¥30,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

予約の取れない京都薬膳料理の会長をしています。

元メガバンク出身。アラフィフです。
東京と関西を中心に健康や美容に関する講座や教室をさせていただいております。

父や身内が癌や難病に苦しんでいたその状況を改善したくて、何か治療法はないかと模索し食事療法を研究、実施しました。そして、発病から10年以上も命を繋ぎ克服してくれたことを目の当たりにし、食の大切さを痛感しました。

その経験から、料理を作られるみなさんに
今までの知識と経験を多くの方に『命の源である食の大切さ』をモットーに、みなさまにお伝え出来れば嬉しいです。

大切な家族のためにも、肩ひじはらずに普段の食事に取り入れられる美味しくて身体にやさしい薬膳料理を提供しています。

素敵な、みなさんに教室で出会えることを本当に嬉しく思います。
よろしくお願い致します。


イベント情報を簡単に受け取れる
塩路ちかこ公式LINEができました。
https://lin.ee/eAkQwAA
このURLをクリックしていただくと、「塩路ちかこ イベント情報」をLINEにてご案内を受ける事ができます。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    三段分のおせち料理を作り重箱に詰めてお持ち帰りいただきます。
    • こんな方を対象としています

      おせち料理をご自宅で作ってみたいと考えている人。
      花嫁修業にも。
    • 受講料の説明

      材料費
      講習費
      場所代

      交通費、駐車場などは別途ご負担ください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?