今話題の【格安SIM・格安スマホ】で後悔しないための選び方講座

速度が遅い、繋がらない、そんなストレスなくスマホ代を月3000円以下にする方法

こんなことを学びます

最近、格安SIMや格安スマホという言葉をよく聞きますよね。(どちらも同じ意味と捉えて構いません)
周りで変えている方も多いのではないでしょうか?

格安SIMは、毎月1万円ぐらい掛かっているスマホ代が月2000円〜3000円になり、年間で10万円近い節約効果があるので、情報の早い方はどんどん変えています!

「そんなに安くなるなら私も!」

と思っている方はちょっと待ってください。

友人から「格安SIMに変えてすごく安くなった!」と聞いて、同じところで契約したら速度がすごい遅くてストレスが溜まり、変えなきゃよかった…という例が実はめちゃめちゃ多いです。

というのも、友人のスマホの使い方と、あなたの使い方は違いますし、どこまで速度の遅さが許容できるかという性格まで違うので、どの会社がマッチするかは全然変わってくるんです。

これは、友達がプロじゃなければわからないですし、格安SIMのショップの人も、基本的には自分のところの契約をさせようとするので教えてくれません。

ネットでも、広告単価の高い会社をオススメしている事が多いので、ホントに良い会社を選ぶというのはすごく難しいんです。

自分で色々調べて勉強するのもいいのですが、僕は最初それで失敗しました。
無駄に時間をたくさん取られた上に余計な費用も掛かってしまったんです。

その時に、お金を払ってでも相談をできる環境があればいいのになーと思い、今は自分でそれを仕事にしています。

そんな誰も教えてくれない、一人一人にあった本当にオススメできる格安SIMをご提案させていただきます。

例えば、格安SIMに乗り換えると
1年間で10万円
5年間で50万円
これだけ変わってきます。
浮いたお金で旅行や買い物、美味しい食べ物!
色々夢も広がりますね(^^)

「更新月過ぎちゃったし...」
という人も計算してみてください。

3か月以上更新月が先ならば、乗り換えてしまった方がお得です。

具体的にどの会社がいいのか
あなたの現状、使い方をヒアリングした上で 最適な会社をご提案いたします!

賢く節約し、自分の本当に使いたいところにお金を回しましょう!

■目的
格安SIMの仕組みをざっくりつかみ、ストレスフリーで安くしよう

■内容
①格安SIMの仕組みを簡単に解説
②格安SIMのメリット・デメリット
③乗り換えるためには何が必要?
④Q&A

■ 経験・実績・スキル
格安SIM利用歴1年半
相談実績100件以上
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥2,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

あなたの生活をより良くする「お金のアドバイザー」

生きていくうえで、まず欠かすことができない「お金」
なのに、お金について学校で学ぶことはありません。親から教わることもなかなかありません。
それなのに、「税金」「社会保険」「生活費」など、多くの人は社会に出て、急に常識かのようにお金の知識を求められます。
結果、多くの人が大人になってもお金についてよくわからず、多くの損をしています。
そんな状況を改善するために、独立して今の仕事をスタートしました。

通信エンジニアとして会社員を経験後、2017年4月に独立し、お金のアドバイザーとして活動中。

【活動内容】
節約や生活費の見直し、資金調達から、投資(現在は仮想通貨)による資産構築までをサポートしています。

スキルシェアサービス「Timeticket」にて、仮想通貨・ビットコインに関するチケット販売枚数12ヶ月連続1位

現在は、コインの長期保有・BTC/ETHマイニング・ICO(基本、非公開案件のみ)へ投資をしています。

  • こんな方を対象としています

    ・スマホユーザーの7割
    ・生活が苦しい
    ・ガラケーから乗り換えを検討している
    ・無駄な出費を削減したい
  • 受講料の説明

    場所代、講師料
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    自分のスマホの契約状況がわかるようにしておいてください。
    My docomoなどから確認できます。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?