お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

透明感が魅力的なディップフラワーで創るピアスorイヤリング

クリスタル感たっぷりなアメリカンフラワー(ディップフラワー)で世界でたったひとつの貴方だけのオリジナルな作品を制作します。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
アメリカンフラワー(ディップフラワー)を作りたいけれど、本を読んだだけでは
解りにくく、作る工程をレッスンしたい方にゆっくり丁寧にご指導致します。

<こんなことが出来るようになります>
作り方がわかると、ご自分でお好きなアレンジをして制作することができます。

<こんなお教室です>
アロマの香りに包まれて癒されながら、日常から解放された空間でお好きな作品をお作り頂く教室を目指しています。
初心者の方にもゆっくり丁寧にご指導致しますので、安心してゆっくり制作して頂けます。


<持ち物>
特にありません。

<定員>
基本 4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

千葉・幕張

価格(税込)

¥3,980

受けたい
10人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

アメリカンフラワー(ディップアート)講師

はじめまして。
Salon de le cottonへようこそ。
当教室を主宰しております肱黒(ひじくろ)陽子です。

アメリカンフラワー(ディップフラワー)との出会いはまだ子供だった頃でした。
子供のころから記憶していた作り方と甘い香りが忘れられず、大人になってから調べ “アメリカンフラワー”という作品だということを知り、直ぐに資格取得へと通いました。

それから15年近くたちますが、自宅教室でのお教室開催をはじめ、近年では日本国連加盟60周年記念事業『花でつなぐ平和の輪』への参加でニューヨーク国連本部&オフブロードウェーフラワーオブジェ選抜デザイナー、NYメトロポリタン美術館でのフラワーオブジェ選抜デザイナーとしても参加させて頂きました。

世界中の方々に透明感の美しいアメリカンフラワー(ディップフラワー)の魅力を沢山感じて頂く為に益々尽力していきたいと思っております。

ご興味のございます方は、お気軽にお問合せください。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    当日のタイムライン

    30分 アメリカンフラワーの制作工程の説明

    120分 制作
    • こんな方を対象としています

      アメリカンフラワー(ディップフラワー)を作りたいけれど、本を見ただけではわからないという初心者の方を対象としています。
    • 受講料の説明

      材料費・お茶代込み
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?