チームワークを高め結果を出すためのリーダーシップ

目標に向かって一致団結させるための秘訣

こんなことを学びます

結果を出すチームと結果が出ないチームの違いは何でしょうか?
それがわかれば、あなたは今よりもっと、自分の部下たちを上手くまとめ、目標に向かってスムーズに導くことができるでしょう。

リーダーに必要な条件とは何でしょう?
リーダーに関する書籍やセミナーはたくさんありますが、ほとんどが一番大事な要素を見落としています。
今回の講座ではリーダーに必要不可欠な、ある一つの要素についてお話します。

その要素を知ることによって、チームのメンバーから同意を得ることができるようになり、チーム同士のコミュニケーションが円滑になりますし、どうしたらメンバー同士が、お互いに一致団結して、協力し1つの目標に向かっていくようになるのかがわかります。

この講座で学んだ内容を実践し、職場の対人関係やトラブルが解決した方々が多数おられます。
どんなグループ、組織にも、和を乱したり、協力的ではなかったり、我が強かったりする人はいるものですが、そのような人にうまく対処できずにいると、他のメンバーのモチベーション、リーダーとしてのあなたのメンタル面に影を落とすようになってしまいます。

ぜひこの講座で、様々なタイプの人とよりうまく関係を保ちながら、チームをより良い方向にひっぱっていくコツを掴んでください。

ご参加お待ちしております。


ご希望される方は、通常1000円の自分自身が詳しくわかる能力分析テストを無料で受けていただくことができます。
最後に、簡単に学校紹介をさせていただきます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥2,500

受けたい
9人が受けたい登録しています

この講座の先生

コミュニケーションのエキスパート


あなたの仕事上の課題は何でしょうか?
・上司と合わない
・部下を上手くコントロールできない
・表面的な会話はできるが踏み込んだコミュニケーションが苦手
・仕事で接する様々な人と、もっと信頼関係を築きたい

こんな課題を抱えている方が多いようです。
考えすぎて行動に移せなかったり、自分を抑えてしまってはいませんか?

少しのヒントや気づきを得るだけで、自分の行動や考えを変えることができます。
そして、これらのことに変化が起きると、自然と普段のコミュニケーション、仕事におけるコミュニケーションも変わってきます。

ぜひ、レクチャーの中で、ご自身の課題の解決につながる糸口を、見つけてください。

~経歴概略~
大手メディア企業の担当エリアで営業成績1位。
日本で一番の携帯電話の販売台数を誇る大手家電量販店で、携帯電話の販売台数1位。
大手飲料メーカーでは、リーダーシップを発揮し人事トラブルを解決。売り上げ改善に大きく貢献。
2010年2月よりValiant Management College勤務。
1982年5月30日生まれ 岩手県出身 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    「能力分析テスト」実施 約20分
    レクチャー 約60分
    質疑応答・テスト解説・アドバイス・学校紹介 約10分

    合計、1.5時間前後
    • こんな方を対象としています

      リーダーシップを発揮したい方
      チームをまとめて結果を出したい方
      同じ目標に向けてチームを一致団結させたい方
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?