小学校分数の基礎を学び直そう!

懐かしい教科書をみながら、もう一度分数をおさらいしてみましょう。これでお子様にも自信をもって教えられます!

こんなことを学びます

<分数って何だっけ?>
分数。大人になるとあまり使わないですね。
実は教科書では2年生から登場します。
どんな時に使う数なのかおさらいします。

<こんなことが学べます>
計算の仕方やお子さんへの教え方などが学べます。

<こんな風に教えます>
少人数制で基礎から丁寧に指導します。

<この講座で得られるもの>
・分数の計算ができるようになります。
・お子さんに自信を持って教えられるようになります。
・教員採用試験対策にご利用いただけます。

<定員>
基本 3名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

※やり直し算数 割合編と合わせて受講いただくとより深く学ぶことができます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

両国・錦糸町

価格(税込)

¥3,500

受けたい
3人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

インベスターT

・FMラジオ放送作家として日曜夜の放送を1年間担当。
・都内小学校教諭として5年間勤務し、J-shine英語指導者資格を取得。
・FP技能士2級を取得し、不動産投資家としても活動。
略歴
大学時代、お金をかけずに旅行に行こうとヒッチハイクで新潟へ。地元の人たちと触れ合い、助けられながらも自分で道を切り拓いていくことの楽しさを味わい、アジア・アフリカなど20以上の国と地域をバックパッカーとして旅をする。
笑顔で生活できない子供たちを見て、幼児期の異文化交流や教育により、偏見、差別を和らげていくことの重要性を実感する。
教師になり、「人に優しく、自分にも優しく」をモットーに楽しく仕事をする。
節約、投資などついて学び、お金とは何か働くとはどういうことかについて考え、不動産投資を始める。仕事は目的にたどり着くための方法と考えるようになる。
「子供が自由な未来を描ける平和な世界にすることを目的に目の前の世界から楽しくしていきたいと思います!」

  • こんな方を対象としています

    分数の足し算、引き算がよくわからない。
    分数のかけ算、わり算ってどうするんだっけ?
    計算はなんとなくわかるけど、子供に説明できない。
    そもそも分数ってなんだっけ。
    という方を対象としています。
    教員採用試験を受験予定の方にも参考になると思います。

  • 受講料の説明

    テキスト代、飲み物代
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    資料はこちらでご用意しますので、筆記用具だけ持っていらっしゃてください。
    お子様のみの参加もお待ちしております。
    学校で使っている教科書、ノートもご持参いただければ可能な限り、そちらに合わせて行っていきます。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?